ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

新興株トレード 復活なう!

昨夏に最愛の母に不幸があり、約半年間 喪に服しておりましたが・
やっと株をする気になってきました

つ~わけで   お待たせしました (`・ω・´)
(・・と言っても あまり待ってる人はいないと思うが・・)

2月半ばから 新興株ブログ記事プチ復活です!


まぁ株記事復活は今日からですが、株トレードの方は松井の1日信用で遊んだりして年初からマッタリと再開してました。

そして本日、完全復活を決意した理由は・・
そろそろ新興IPOが買える環境になってきたから・・です。

1年ちょい前のIPOは惨憺たる価格になっている。
そして昨年12月IPOもボロボロである。

IPOやバイオやゲーム屋の不振でマザーズ指数は800P台に低迷

かたや日経は18300円台・・・
そんなアホなぁ (・A・)


そうです! 必ずやマザーズIPOの水準訂正があるはずです!

つ~わけで・・ 
これまで通りマザーズIPO中心の株書庫になります。


前置きが長くなりました。

イメージ 1


どっかで見たような画像ですが、
これは競馬予想記事ではありません

株バージョンの爆益舎であります!

現物株に関しては霊長類最強の握力で握りしめるだけです。
日々の上下に一喜一憂することはありません。

この株書庫は、主に信用玉について語りたいと思ってます。

イメージ 2


現在の信用玉は
3902 MDV    これは今日買ったやつです。
オウチーノも昨日から今日にかけて・・
フルッタフルッタも今日買いました。

本命は、買い建て総額の大きいMDV
富士フィルム1/3所有の大株主という血筋の良さ・・
そしてニッチなビジネスモデル。
時価総額70億の軽量感

申し分ないIPO銘柄だと思う
よくぞここまで下がってくれたもんだ!

とはいえ・・
こんな銘柄を500株とかは精神的に無理なので200株だけ買って様子見!

直近IPOは 39〇〇銘柄が多いですね。
今は、今日S高し
現在のPTSで8000円手前まで爆上げしてる3906アルベルトが主役になってますが・・
まぁ見ててください。 
半年後には3902MDVがブッチギリで爆上げしてるはずですから

あと・・・フルッタフルッタはそろそろ底打ちムード
今日の引け後に発表された社長辞任は気掛りではありますが・・
まぁ100株しか買ってないので下がればナンピンするだけのことです。

オウチーノは、今日の引け値が上場来安値面合わせ。
1400円に明らかな蓋があるので、こいつを食えば楽しみです。


以上です。

では・・・来週からは株書庫もよろしくです!


明日は3月下旬並みの暖かさだとか・・
春は すぐそこに来てますね♪

皆さん  良い週末を~





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");