ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ヴィクトリアM~黒船サプライズ!

書庫違いですが・・・まずは株のお話・・


今週一週間・・・株記事はお休みでした。

なぜなら・・記事にするほどのトレードをしていなかったから・・です。


常々言い続けているように、今の新興市場は下値模索状態だと思う。

なので当分の間、スイングでの信用買いは封印です 


ザラバ中は、チャンスを見て松井の1日信用で小銭を狙う程度。

松井1日信用では小さな利益を積み重ねて、今週は約2万程度の利益。

ところが、鬼ホ中の現物株の下げること下げること・・

それもそのはず・・・昨日金曜にはマザーズ指数が年初来安値寸前まで下押し・・
JQ指数は年初来安値更新です。

あまり計算したくないのですが、
感覚的には今週だけで100万以上現物株の時価総額が減少したと思われます

また・・・現物放置を決め込んでいた銘柄群も一部入れ替えました。

とにかく・・・バイオが酷過ぎる。

1200株持ちだったナノキャリアを200株処分
300株持ちだったPDも100株減らして200株持ちにしました。
1000株持ちだったカイオムも買い値の高い玉だけ処分

これらのバイオを売った資金で、アライド  BSを現物買い

そして高値で200株掴んでしまったジーンテクノを1700円台で200株ナンピン。
買い単価は下がりましたが・・・まだまだ含み損は大きいです。


その結果…次のようなPFになりました。

まぁ 
新たに現物コレクションに組み入れたアライド BSも全然冴えませんけどね

でも下げ続けるバイオを持ってるよりマシかな?・・と思ってます。


来週以降、しばらくこの状態で様子見です。


イメージ 1




酷い状態が続いていますが・・・
せめてもの救いは
新興市場の大崩れを3月の段階から察知し、信用買いを徹底封印したこと。

もしも信用でスイング玉を仕込んでいたらロスカットの連続で大損食らっていたはずです。

現物株の評価益は減少したものの・・・まだまだ潤沢な信用余力は無傷ですので
来週以降、新興市場の一段安を下の方で待つことにします。

なにもこんな地合いの中・・・・買い急ぐ必要はありません。




-------------------------------------------------------------------------




イメージ 2


前置きが長くなりました

明日はマイル女王決定戦 ヴィクトリアマイルだよ



前売り馬券&予想

イメージ 3
イメージ 4


クロフネサプライズに期待すた (`・ω・´)

3歳時にはチューリップ賞を逃げ切り、桜花賞で1番人気の支持を受けた馬。

好枠を活かして先行粘り込みに期待。





イメージ 5


もうこれは・ 今年はダメかもわからんね (´・д・`)



5/17(土)夜








<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");