ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/6 マザーズは厳しい局面に入ったか?

イメージ 1


日経は上昇

今日は円安を背景に幅広く買われました。  土建屋の強さが目立ちます。


一方、マザーズは超絶寄り天。

足を引っ張ったのは、昨日の後場買われたバイオ関連。

とにかく夏以降のバイオで特徴的なのは・・上昇が2日と続かないこと・・・

前日の引け方が良ければ良いほど・・翌日になるとヤカラが全力で売ってくる。

各バイオ銘柄・・・ボラも乏しくなり買い手も不在。

ただただ・・売られ続けるのを黙って耐えるしかない状況・・

バイオ関連のみならずマザーズの各銘柄・・・かなり厳しい状況になってきたように思います



レッツゴー3匹は本日にて終わります <m(__)m>


イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4


9月下旬から始めたこの企画

当初は11月17日の冬至まで続ける予定でしたが、

本日をもって初代レッツゴー3匹は解散いたします



解散の理由は

① レッツゴー3匹の一角だったディジタルメディアプロフェッショナルが下方修正をモロに食らい、

逝ってしまったこと



② 残りの2銘柄にしても、買い値こそ上回っているものの、

最近のパフォーマンスが極めて悪く、

毎日、力入れて値動き分析するに値しない銘柄に成り下がってしまったこと

この2点です



まぁでもペプチドリームワイヤレスゲートは当分の間売る気はありません

明日以降は 「その他の信用銘柄」 に格下げして、様子を見たいと思っています。



明日からメンバーを総入れ替えして登場する2代目レッツゴー3匹に・・・

もしよければご期待ください



その他の信用銘柄の動向


イメージ 5
イメージ 6


総じて冴えないですね~

今日は2銘柄につき、株数を増やしました

ユーグレナを1500円割れ場面で500株追加

神東塗料を寄りから買って4000株追加


神東はともかくも・・・ユーグレナはちょっと心配

何と言ってもバイオの地合いが非常に悪いですからね・・・

まぁでも・・ナンピン余力は十分にありますので・・下がればあと500株ほど買います予定です


PSCは300株全部ブン投げました。

現物の玉はもちろんガチホ継続です



他は全く動かしませんでした。



以上です


---------------------------------------------------------------------


今年のマザーズ市場を牽引してきた2大セクターは、バイオとゲーム屋

バイオに関しては明らかに5月に天井を打っているのですが、

そろそろゲーム屋にも陰りが出てきたような気がする。

最近立て続けにガンホーショック  モブキャストショック・・ときて

そして今日の引け後決算だったコロプラも明日は冴えない動きになりそうです・・・


思えば・・・今秋のマザーズの動きはおかしかった。

Nフィールド エナリス等の直近上場銘柄のみに資金が集中。

その一方で、他のマザーズ銘柄への波及効果は全く見られなかった。

むしろ下押す銘柄の方が目立ちましたからね。


今日下げたと言ってもマザーズ指数は800P台の超高値圏

明日以降、かなり下ブレリスクが高くなると思っておくべきかもです・・


年末高期待で今から買うなら・・

やはり東1の王道銘柄の方が良いのかもしれませんね




では・・明日も頑張りましょう~

イメージ 7


11/6 夜11時50分


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");