ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

新興株長期投資の妙味についての考察

株投資は長期が良いのか・・・それともデイを含めた短期トレードの方が良いのか・・

これは永遠のテーマでしょうね

その銘柄にもよるし、その後の地合いにも大きく影響されます。


今回は、長期投資の成功例を・・・

私が5年ほど前から参加している みんなの株式(みん株)で検証してみました




まずは・・「みん株」 とは何か??


イメージ 1

YAHOOファイナンスとリンクしているので多くの皆さんはご存じでしょうが

株の上げ下げを予想するSNSみたいなもんです




私自身・・・みん株のヘビーユーザーではありません。

あくまでも リアルトレードの備忘録としてたまに利用している程度です。


でも・・みん株で私が買い推奨する銘柄は、

推奨時点で私自身が現実にホールドしている銘柄に限られます。


そりゃ当たり前っちゃ~当たり前・・・

自分が持ってもいない銘柄を買い煽っても無意味ですからね





私がみん株で買い推奨した銘柄ベスト3


私がみん株に参加したのが2009年10月頃ですので・・・現在まで約5年間

この5年間で最もパフォーマンスの良い ベスト3銘柄をご覧くださいませ




まずは第3位


イメージ 2


この銘柄は、5年前の10月に買いました。

ちょうどこの頃・・・今はブログ休止されていますが、

この銘柄を大量買いして勝負しているブロ友さんがいました

私もその人に乗ったってことです 


残念ながら私は、微リカクしてしまいましたが・・・

もしも今までホールドしていれば・・・587円→4210円です













第2位


イメージ 3


この銘柄は、2011年の私の最優秀爆益銘柄ですが

この画像を見ても判るように 2009年頃から徹底マークしていた銘柄です



2011年のブレークの時の様子は・・・もしかしたら憶えてくれてる人もいるかもですが・・


↓ これが2011年5月10日の記事のコピペ


-------------------------------------------------------------------------------

イメージ 4



--------------------------------------------------------------------------




免疫は・・私にとって忘れることのできない恩株であると同時にマイ資産株です

もちろん 今でも現物で安値のポジションはしっかりとホールドしており、

最低でもこの先3年間は売る気はありません











では・・・・第一位は何でしょうか??


カイオム??  3Dマトリクス??


いえいえ 違います

カイオムや3Dマトリクスも、忘れることのできない恩株ですが、

みん株で買い推奨するのを忘れていました








第一位は 何と言ってもこの銘柄です


イメージ 5


この銘柄がジャスダック市場でIPOしたのは震災のあった2011年3月です。

そこから年末まで全く動かなかった。


画像から判るように、私自身がこの銘柄を買い、その後みん株で推奨したのが2011年6月です

PSCが動き出したがのが、いわゆるミハイル爺さんが登場した2011年年末頃・・・


その後の爆上げについては私が語るまでもないでしょう・・

3年足らずで、テンバーガー達成です



もちろんこの銘柄も・・回転売買して単価は上昇しましたが現在ホールド中です



---------------------------------------------------------


要するに・・・・この記事で何が言いたいかっつ~と・・・


新興銘柄は日々のボラも大きいが、数年単位のボラはさらにとんでもなく大きいということ



成長性のある銘柄を 動く前に底値で仕込むことが出来れば、

やや表現はオーバーかもですが、

それこそ人生変えるような爆益ゲットも可能なのです



まぁこう言ってる私自身は、

基本的に小ロット派で上った後には買い増しをしないチキントレーダーですので

人生変えるほどの利益ゲットには程遠いんですけどね







以上・・・・新興株を長期投資して当たった場合の爆益についてのお話でした・・・




では最後に・・・

もっとも最近 みん株で推奨した私の長期鬼ホ銘柄をご紹介して・・・この記事を終わります



イメージ 6


この銘柄を底値で仕込み、その後にみん株で買い推奨したのが先月の14日です 

もちろん 私自身・・この銘柄に関しては数年単位の鬼ホを決意しています


先週の金曜日に上場来高値を抜いて+20%急騰したと言っても

まだまだ買い値の2倍程度・・

免疫やPSCと比べれば・・・実にショボイ上昇率なのです。

まぁもっとも上場してから日が浅い銘柄なので、

数倍化にはある程度の時間が必要です




今から2~3年後・・・

はたしてペプチドリームがPSCのようになっているのかどうか

これは神のみぞ知るところであります








10/20(日)  夜10時前








<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");