ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/23(金)  今月は夏休みモードです^^

お盆を過ぎてもなかなか涼しくなりませんね

昨年ほどではないけど今年も食欲が落ちて少し夏バテ気味

新興市場もイマイチなので、8月一杯はデイトレも休んで夏休みモードです








イメージ 1
イメージ 2



新興の地合い・・・・はっきり言って冴えないです

日経がこんだけ爆上げしても後場マザーズ指数は一時マイ転する場面も・・

今日もゲーム屋とバイオ関連が売り優勢でした








イメージ 3
イメージ 4


現時点の信用ポジションはこれだけ

今の新興市場・・・冴えないと言ってもマザーズ指数680P台の超高値圏

どの銘柄を見ても凄く高過ぎるように見えてしまう

要するに・・・買いたくなる銘柄が無いのです




先日までホールドしていたC&Gシステムズはほぼ同値撤退

夢展望も微利撤退



どうしても気になるローツェは、高値のポジをロスカ後に買い直し・・・

週明けからも300円前後で積み増し予定です

なんだかんだでこの銘柄では▼3万近いロスカしてますが、

一撃バイーンで倍返し狙ってます (`・ω・´) 




本日新規で買ったのが爆下げ中のアドウェイズ

こういう新興メジャー銘柄は私の好みではないのですが・・・・

他に買うものがないので苦渋の選択であります



本当は35万円台で買うべきだったのでしょうが、S安埋め込みが怖くて飛び込めず・・

36万円台で2個仕込むのが精一杯でした

高値掴みは承知の上です・・

落ちるときはアッサリと30万を割るでしょうから、片足は常に逃げ道に向けておきます^^






----------------------------------------------------------------------

さて今週を振り返ってみると・・・

まず印象的なのは、バイオの地盤沈下


6月以降のバイオは、3日下げ続け1日小リバってまた3日下げ続けるような感じ

気が付いてみれば各銘柄とんでもない安値になってしまいました

ゲーム屋だって同じようなもんです


週明けからは、バイオ&ゲーム屋を避け、

他のセクターの銘柄を少しずつ買っていく方針です

ちとこの週末を利用して、新たな銘柄を探してみる予定です




では今週はお疲れでした~

良い週末を~


イメージ 5



8/23(金)午後3時50分





今月一杯はトレード軽めなのでコメ無し設定にてよろしく~


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");