ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/5(月) マザーズDAY!

イメージ 1
イメージ 2


日経は▼200円を超える下げ幅となり本日の安値圏で大引け



先週の木金だけで800円も上昇した後・・・週末の雇用統計でハシゴ外し

週末の爆上げムードに乗せられて買った脳みそお花畑系の投げに加えて

ザラバ円高進行も影響した模様


まぁしかし・・・ 個別株の値動きが為替次第っつ~のも情けない話です

為替連動の日経銘柄など買っても・・結果的にはドル円をロングしてるのと同じ

だったら午後3時で閉まる株など買わずFXやれば良いと思うんですがね・・

大きなお世話でしょうけど・・・




そんな情けない東①優良株とは対照的に、我がマザーズボロ株軍団は寄り後を底に堅調推移

今日はバイオ関連が特に強かった印象



----------------------------------------------------------------


イメージ 3
イメージ 4


今日は5日の支払日のため社用で外出し、前場はトレード不能・・

後場からの参加になりましたが、松井のデイはお休み

信用ポジも全く動かさず



信用の3銘柄はすべて上昇しました。

特に有難いのが、夢展望の3000円回復!


PSC  ペプチドリームも新興の地合いの良さを受け、それなりに上昇


------------------------------------------------------


さて・・・明日からの見通しですが・・・


日経に関しては、先週末の無意味な基地上げの反動安が当分継続するのではないか??

為替が97円台に再落下するようなら簡単に▼1000円程度急落しそうに思える・・・



まぁ私の場合・・・為替連動の日経銘柄などそもそも眼中にないわけですが・・

日経があまりにも景気良く下げ続けると

せっかく良いムードになってきたマザーズ市場にも悪影響があるかと・・


今日は日経に逆行高したとはいえ、マザーズ市場はまだまだリハビリ中だと思っているので

いつまた日経暴落に連れ安するか判らない


その一方で・・・楽観的に考えれば

バイオ関連にとっての悪夢はドル円100円↑で本格的な業績相場に移行することだったはず

今回の日経調整のおかげで・・・

「もう日経銘柄なんて買ってもダメポ~・・しゃ~ないから新興バイオでも買うか~」 

的なムードが芽生える期待も少々・・


とにかくこの辺はどう転ぶか予測不能


明日以降も信用ポジは増やさずに押し目待ちに徹したいと思っています

なにも無理してこんなスッ高値圏で信用買いする必要はありません・・















では・・・今週も頑張りましょう~


イメージ 5




8/5(月) 午後3時40分

























<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");