ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/11 メガネスーパーだけの相場

イメージ 1
イメージ 2


指数だけ見るなら新興DAY

しかし新興個別株の動きは総じて冴えず・・・

マザーズ指数上昇の因は、ひとえにサイバーエージェントのカチ上げに尽きます


私の監視銘柄で爆上げしたのはメガネスーパーだけという有り様でした。


とりわけ酷かったのが、バイオ関連銘柄

日本時間の昨夜行われたノーベル賞授賞式

多くの脳みそお花畑満開系の株解説者は

この日に合わせてバイオ祭り再燃・・・との妄言を吐いておりましたが・・

新興株の実戦経験を積んだ者なら誰でも判る

この日に合わせてヤカラは売ってくるに決まってるんです


なので決して上値を買ってはならない

せっかく安い買い値で仕込んでも上値を買うと買いコストがアップし、

リカクどころかロスカになりかねない

バイオなんてもんは下値で仕込んで遥か上方を見上げつつ・・・

ヤカラの売り爆弾を冷ややかな目で見物するに限ります







イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5



含み益が10万近く減りましたが原因は2つ

・利のあるポジションをリカクした
ノーベル賞授賞式ショックで カイオム  ラクオリア ジーンテクノが爆下げした


ま・・・別にこれは構わんです

カイオムは、明日以降も下げ続けるでしょうが、個人的には1500円になっても平気!

そのために現引きしてあるのですから・・・



ジーンテクノにしても、買値の1215円まではまだまだ余裕があります。

明日以降もヤカラの爆弾売りを下の方から見物して楽しみましょうか 






今日はバイオはダメなのは判っていたけど・・・

本日公開の4585UMNファーマの公開価格割れだけは狙っていた (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪


イメージ 6

初値近辺は天与の買い場でした。

100株だけなのは残念だけど・・・

明日以降また下げてくるでしょうからそこで追加玉を入れる予定





ジーンテクノも100株だけなので・・・明日以降1400円台で追加玉が仕込めれば理想

ぶっちゃけ言って・・UMNもジーンも明日以降もうひと下げ欲しいです








他銘柄は全く冴えず

なにしろメガネ以外は全く冴えない相場

仕手系は新日本理化明和産業あたりが切り返さないと厳しいですね





そんな中・・・新規で仕込んだのが ピクセラ

今日はちっこいながらも下ひげ陽線高値引け!

この銘柄は相場も若いので明日以降、追加玉をガンガン積み増して行く予定です








思えば今年の初秋以降・・

山中教授のノーベル賞受賞決定を契機に上げに上げた新興バイオ


バイオ祭りは、ヤカラの筋書き通りノーベル賞授賞式で幕を閉じました・・・


今日下がったと言っても大半のバイオ銘柄はまだまだ超高値水準。

現値から半値になる銘柄続出でしょう・・・

値ごろ感から買ったらとんでもない爆損しまっせ (`・ω・´)



ま・・・個人的には、含み益なんてナンボ減っても平気

ここは私の流儀を貫き・・・含み益がある限り粘ってみる予定 





明日からは非バイオ関連を仕込んで年末相場に臨みます






イメージ 7




12/11  夕刻



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");