ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/29 日経反発!

イメージ 1
イメージ 2


昨夜のダウ高を受けた日経はしっかりと反発しました。

ジャスダック指数も続伸


ただしマザーズはダメ・・・  

今日はどちらかと言うと草食系銘柄の日でした・・

私の出る幕はありませんでした (^_^;)









イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6


今日は、パイプドビッツが800円回復


昨日大幅高を演じた反動を案じていたGMOクラウドも、寄り後こそ利食いに押されたものの

終値ベースで7万の大台死守



そして・・・極悪バイオのラクオリアも珍しく小反発・・・

全体としてはまずまずだったのですが、

なんせカイオムが派手に下げてくれたもんで全体の含み益は大幅減


まぁカイオムに関しては、クリック証券で200株・SBI証券の300株全てが現物であり

最低でも来年の春まで鬼ホする覚悟ですので、

現在の値段が5000円だろうと1500円だろうと関係ないのですが・・・


自分的に痛かったのはカイオムよりも免疫の弱さですね・・

この免疫はクリック信用玉の方は10株リカクしときました






他では・・・・

ニコ動で安倍さんがインフレターゲットに言及することを期待して不動産銘柄を狙いました

新規上場4営業日目のエストラストを100株追加し合計200株持ちに



地面師サンセイランディックは回転売買にスッパイし▼8000円ほどロスカ・・・

本当にこの銘柄とは相性が悪いな (´・д・`)

でもまぁ・・・900株だけ残して明日1日だけ様子を見ます




明日のジーンテクノはバイオ相場を終焉させるのか?



さて・・・・明日はマザーズ市場にド赤字垂れ流し系バイオのジーンテクノが新規上場します

新興バイオがIPOするのは昨年12月のカイオムバイオ以来になります。

つまり今年初のバイオIPOの上場ということになります


ちなみに同社の大株主は免疫生物の社長・・・

ジーンテクノに続いてそして来月11日にはマザーズUMNファーマが上場

この2銘柄の動向がバイオ全体のセンチメントを左右すると思われます。


一部には12月のノーベル賞表彰式に向けバイオが再び盛り上がる・・との声がありますが・・

私からすればこれは甘い


ジーンテクノはBB仮条件下限で決まった不人気株

おそらく明日もノーロックアップのVCが狂ったように売りまくるだろう

個人的にはシンバイオやラクオリアと同じ道を辿ると思ってます。


思えばこの秋以降、バイオは上げ続けた。

これからバイオ祭りが再び盛り上がる・・というよりも

逆に利の乗った銘柄はとことん売り込まれるような気がしています

その兆候は、すでに今日から出ている

ナノキャリア  3DM  カイオム等々・・これまでバイオを牽引してきた銘柄群の爆下げ


ま・・・私個人はバイオ銘柄については徹底放置主義ですので、原則として売りません・・

そしてもちろん、こんなアホみたいな高値圏にあるバイオを買い増すこともしません・・


とにかく明日上場のジーンテクノは激しくヤバい・・

そもそも下限で決まった公開価格1200円が不当に高い。 

どうせ事業に行き詰っての集金目的上場なんだろうから、公募800~900円で良い株だ。


利の乗ったバイオを持っている人はここで一旦リカクするのも一考の余地あり・・かと思いますが



私の方針は、脱バイオ

既に今週から非バイオ系をPFに組み入れています。

既に不動産は入れたので、明日は復興関連と介護福祉系銘柄を仕込みたいと思ってます











では・・・明日は11月ラストの相場

頑張りましょう

またね~


イメージ 7



11/29  夕刻


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");