ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/15  日経反発!

イメージ 1
イメージ 2


日経の赤い文字を見たのは久しぶり!

前場はマイナス圏でしたが後場は一時8600円に接近するシーンも・・・


新興市場は、今日もバイオ祭りでした。

個人的には、申し分のない一日でした

一番嬉しかったのは、現物で大量保有している免疫生物の爆上げ

イメージ 7


+11%はJQ上昇率11位   

イメージ 9



本当に長かったわ…途中で何度ブン投げようと思ったことか・・・











イメージ 3
イメージ 4



この土日を利用してポートフォリオの大幅見直しを検討


イメージ 5


マザーズのド底値系銘柄のリバ狙いはダメだ

DMP  イーガーディアン  アクトコールは総じて軟調

全てポートフォリオから外しました


マザーズド底値を手広く買う方針を改め、医療系銘柄に絞り込み





新規買いは、昨年12月にJQ上場した アイセイ薬局

同期生のIPO銘柄では、リブセンス  カイオムバイオの名が


そして主幹事証券も、リブセンス カイオムと同じ大和CM

ベクトル  アクトコールみたくどうにも上がらんクソIPOを手掛けるSBI主幹事と異なり

大和CM主幹事IPOのセカンダリーパフォーマンスは良好!

今年ではエムアップ  昨年ではイーブック  リブセンスが大和CM主幹事の代表IPOです


今回の押し目を待っていました


イメージ 10

この銘柄は、単なる薬屋ではありません。

子会社・愛誠会を通じ介護福祉事業も手がけています

 ジェネリックもやっているので時流に乗った業務形態です



アイセイ薬局の公開価格は1730円(2分割考慮)

現値は公開価格の138%水準に過ぎない。

セグメント別では調剤業務の売り上げが圧倒的に多いが

その他医療モールの展開等従来の調剤専業とは異なる事業はすでに黒字化の目途

現状、配当や一株益から考え、どう控えめに見ても2600~2800円あたりが適正水準だと思う。

今日は100株の打診買いに留めましたが、明日から積極的に買い増していきます

買い単価下げるためにも明日は少し下げて欲しいな♪




DNAチップは、建値ベースでわずか5万足らずなんですが、5連続S高で悶絶の含み益

これをもっと仕込めていれば・・との思いはあるものの・・・ここは素直に感謝しましょう



カイオムは、1300円の攻防に終始

最後のインチキ臭い買い上げで1320円で大引け

カイオムは現物でも300株持っているので、クリック信用玉は一旦リカクする予定でしたが・・

もうしばらくホールドしてみることにしました








なにはともあれ・・・・

今日は、長きにわたりお荷物だった免疫生物の大幅高に尽きます。

現物230株と信用70株合せて300株の大量保有

時価ベースで150万以上ですので・・・・

他銘柄冴えなくとも免疫さえ上がればポートフォリオ全体の利益は減ることはありません




イメージ 6







バイオばかり持ってる私にとって・・

IPS細胞のテーマ株物色の流れはまさに神風


この地合いが何とか今月いっぱい続いてくれれば良いのですが・・・












では・・今週も頑張りましょう


イメージ 8

10/15  午後3時50分



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");