ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

マザーズ直近36〇〇銘柄がアツい!

3連休最後の本日・・・

午前中は、買い物のついでに車で白子海岸の方まで足を伸ばして

の空気を一杯吸ってきました







さて明日から再開する東京株式市場ですが・・・現在のところダウ先・日経ともに軟調推移。

新興トレーダーにとっての最悪シナリオだった雇用統計後の日経爆上げの目は無くなったと思う



そんな折・・・先月末から猛烈に上がっている銘柄群があります

そうです・・・ 今年の春以降に上場したマザーズのIPO銘柄群です。


マザーズIPOと言っても、超大型のライフネット生命や業種超地味すぎの大泉製作は除外




今年のマザーズIPO第一号であるアイスタイル以降のこんだけのマザーズIPO案件があった

赤字は36銘柄


・3月組
3660  アイスタイル
3661  エムアップ
6058  ベクトル


・4月組
3662 エイチーム


・6月組
3664 モブキャスト


・7月組
6064 アクトコール
9419 ワイヤレスゲート



これらの中から、特に最近の動きが良好なものの日足チャートをご覧あれ 

イメージ 1


ほぼ一斉高と言っても過言じゃないでしょう・・・

マザーズ直近、 まさに買わなきゃ損状態であります・・・



特にに凄いのが公開価格10倍近い水準まで暴騰したエイチーム

エムアップのここ最近の爆発力も圧巻である。

あと・・全く押し目を作らず上げ続けるモブキャストも素晴らしい



そして・・・  これら爆上げ直近IPOの中核をなすのは コード番号36〇〇・・

いわゆる マザーズサブロク銘柄なのである( ・`д・´)


そして・・・注目すべきは、

マザーズ36銘柄物色の流れが、

今年上場組から・・昨年以前上場組へと拡大してきた点である




↓  これは昨年以前上場したマザーズIPO36〇〇銘柄のほんの一例・・

                                    (他にも上がってるIPOたくさんあります)

イメージ 2


コンセプトは・・クソIPOの復活!

その象徴が モルフォでありDMPです。



また・・・万年割安株の代表だったポールトゥピットKLab(現在は東1ですが)の

見直し買いも顕著である!





要するに何が言いたいかっつ~と・・・

株式評論家や投資雑誌が推奨する業績良好な東1の銘柄なんぞ買って損するくらいなら・・

ハイリスクハイリターンのマザーズ直近に目を向けても良いのではないか?・・つ~ことです。

大きなお世話だ!と言われそうですけどね 





もちろんこの私は一般受けする東①銘柄なんぞには全く興味ありませんので・・

明日からも出遅れマザーズIPOをガンガン買って行くだけのことです!


ちと・・・3連休最後で暇を持て余していましたので・・・

マザーズIPOの買い煽りをさせていただきました




では・・・明日からの株トレード! がんばりましょう


イメージ 3


10/8  午後2時前


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");