ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3/23(金) 新興IPO総崩れ

3/23(金)トレード日誌


イメージ 1
イメージ 2


朝板を見た段階で直観した・・・・今日は売りの日だ・・

とは言え、ここまで徹底的に売られるとは思いませんでした。


本日の下げの象徴は、直近IPOの星 エムアップ

そして、今回の医療ITバブルを牽引してきた巨星 PSCでした


こういう日に心がけることは次の二つ

① 一刻も早くポジションを縮小すること

② 原則として新規ポジを建てないこと



◆本日の全約定


イメージ 6
                                本日の決済利益  +51千円



私は買うのも早いが 逃げる時はもっと早い

ほんの一瞬の迷いが・・・1週間積み重ねてきた利益を飛ばしてしまうのです。

新興株の場合・・・1分で局面が変わることがあります。

行動の遅いことは最大の罪悪なのです。



とにかく・・・・

今日みたくヤカラが売る気満々なときは逆らわずに一旦逃げて・・・

ヤカラに思う存分売らせることです

んで・・ どうしても持ち越したい銘柄があるのなら、引け前にまた買い直せば良いのです。

今日みたいな売りの日は、ほどんどの銘柄が安値引けなのですから・・・









イメージ 7

イメージ 8

信用買い玉はスリム化しました。   

今日は市場全体の引け味も悪かったので月曜日にギャップアップする可能性は低いです


ただし・・・アイサンテクノは少し板の雰囲気変わってますよ (`・ω・´)

来週早々に動いてくるかもしれません・・・・・  なので全株持越しです!



では・・・注目2銘柄のテクニカル解説を 


◆ PSC・・・・週明け月曜日が正念場

イメージ 9


18920円の高値を付けたのが1週間前の金曜日でした。

爆弾投下でS安で引けた後、月曜に一旦は切り返しましたが、水 木 金と陰線引け

今日は一番長い陰線でS安でした・・。


大相場が開始以来・・・本日初めて12EMA(白線)を明確に割り込みました。

これに加えて、EMA12 20 ともに下向きに変化の兆し・・


どう見てもひと相場終わったクサいですが・・・

週明けは9850円どころに控えるEMA20が最後の砦!

ここを守れば、まだ首の皮一枚残して切り返しの可能性あり・・・と見てます。

逆に・・・ここを割ってクローズしたら この相場は終焉した・・と見て良いと思います。



◆ データホライゾン

イメージ 10


かなり絶望的なPSCと異なり、こちらは全く心配しておりません

画像から明らかなように、上昇トレンド内での押し目形成です。

心配するのはローソク実体部が白線(12EMA)より下に入り込んだ時です。


週明けは、おそらく440-450台のバンドでトランポリンジャンプがあるでしょう。

その後は白線をウォークしながら547円超えから最大750円どころへの上伸期待です



問題は、新興医療ITバブルのリード役だったPSCが終わってしまうことでしょうが・・

データホライゾンの場合は、同じマザーズ市場のJMNCと連動するはずだ。

従って、今日もプラスで引けたJMNCが崩れない限り、強気で攻めて良いと考えてます。




現在のエコトレ


イメージ 11


全く約定なし・・・

ったく・・・面白くないなぁ・・・・・

週間の約定数が8回を超えるモデルを選んでもこれかよ

負けても良いからもっと積極的に行けよ~


これはアカンな・・・・・  資金寝かすだけ無駄や

もし今日も約定しないなら全額出金して口座解約やな  (´・д・`)








明日はまた雨らしいですね・・・

最近・・土曜日はいつも雨ですよね



ではまた来週~ 

イメージ 12
イメージ 3
イメージ 4







某ラジオ番組で、脳みそお花畑系の株解説者が、

1万円の心理的節目を割ることは無いだろうってヌカしてたので、すかさず1枚売っときました(、・`ω・)  
いまは逆ザヤになってるので・・現物で10020円程度の先物ショートです

この玉は週オーバーします

イメージ 13






番外編・・・・IPO応募・・・またまた落選

先ほど抽選のあったエイチームの結果・・・・  もちろん落選

これで アイスタイル  エムアップに続き3連続落選


つ~か・・・・

私みたいな預入資金の少ない客は、SBIで申し込むだけ無駄ですな・・・・

このような・・・あからさまな小口客無視の姿勢は不愉快極まる

だったらいっそのこと 

預入資産1000万以下の客はBB参加不可にしてくれた方がよほどスッキリするんですが・・・

次からはマネックスでBB参加しますわ



イメージ 5
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");