ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2月の月次決算報告書(パーソナル版)

月次報告書 (2月分)

                                                      イメージ 9





① 新興株トレードにおける実現利益

イメージ 1


+625千円


② 株トレード以外の成績

イメージ 2


▼156千円



③ 2月度、全トレード成績

                                      ①-②=+469千円

-------------------------------------------------------------------

【2月総括】

月初にPSCで30万を超えるリカクしたのが効き、2月は常に余裕を持ってトレードできた。
しかしながら、今月後半からの日経爆上げの恩恵は全く無し・・
それどころかマザーズ軟調のためほどんど利益を出せず、その一方で、リスクヘッジ目的で買っていた225PUTが星になりマクり、②の大幅赤字の原因になった。

3月期は、マザーズ市場の地合い次第の部分があるが、底打ちを確認するまでは無理せず小さな利益を重ねる方針


【今年度の業績予想について】   当初年間利益目標 300万    据え置き

1~2月の利益合計が699千円なので1ヶ月35万  
なので年間420万ペースではあるが、これは前述のPSCでの爆益に負うところが大きく、
今後再びこんなお宝株と出会えるとも思えず、ここは保守的に当初目標値を据え置くこととした



-----------------------------------------------------------------


◆ 3/1(木)  トレード日誌


オンコは前場にリカク

イメージ 3
これは予定の行動です。


結局、またS安に埋められましたね・・・  

また今夜のPTSで買って明日の寄り直後に売ってやるかな








イメージ 4
イメージ 5


さすがにこの地合いだと私のポートフォリオは悪化します 

先日まではポートフォリオ真っ赤~トニーだったのに・・・

どっちかっつ~と真っ青トニーになってきとるし・・・




毎日書いているように・・・マザーズは死んでいます。 

毎日の様に寄り天になり、その後、場中は全く無反発で安値圏引け・・・

昨日からこの状態が続いています。


マザーズがこの状態になると一番厄介なのです。

一番良いのは、マザーズ銘柄を買わないこと!  

誰も買わなければ信用の投げが多発し下方クラッシュするでしょう・・・

今後のためにも荒療治は必要なのです。


個人的には、マザーズ大暴落待ちです。  300P割れを切に願います。






こんな地合いなので、積極的に売買する必要は全くありません。

極小ロットで遊ぶ程度で十分です。



◆ 新企画・・・・本日のスポットライトコーナー


GOGOスイング銘柄の中から、明日以降期待の持てる銘柄を紹介して買い煽り、

結果、自らの利益に結び付けることを目的とした私利私欲に満ちたコーナーです 



第一回となる今回は、盟友RIKAKOも持っている ミサワ (M3169)

これが日足 ↓   白線が12EMA  紫線が20EMA

イメージ 6


この銘柄は、 〇 で囲った部分から新たな相場が始まったと考えれば良いです

新局面入り以降、ただの一度も12EMAを割り込んでいない(下ひげ先端も含め)


昨日まではやや弱い動きでしたが、

12EMAの上で位置する限り全く不安なし・・


目先のターゲットは、言うまでもなく新局面入り後の高値1148円

ここをクリアすれば・・今度は1320円の上場来高値まで節目はありません。


マザーズの地合いにもよりますが、

1320円を上抜けば、公開価格の2倍どころの1800~1900円までは難なく実現か?

折しも3月はマザーズのネット系IPOが3件あり、これらが好発進すれば、

間違いなくミサワの株価支援材料になりましょう!

忘れちゃならない・・・ミサワは、今最も新しいマザーズIPOなのです。


ミサワが上場した昨年12月というのは、上場延期があったほど地合いが悪かった。

公開価格860円は地合いの悪さを考慮し、かなり控え目な印象・・

普通なら公募1000円の株だ。

ミサワの上場が2011/12月じゃなく2010/12月だったら・・

おそらく今の株価は余裕で2000円超えていただろう。



ストックオプションの権利行使価格が異常に低い点は不愉快極まるけれど・・・

まぁそこは目をつぶって、マザーズ軽量IPOの値動きの良さに期待しましょう♪


個人的には、今日は回転で100株リカクしてしまいましたが、

明日以降あと200株程度仕込んだ状態で1148円↑ブレイクを待ちたいと思っています。


暴騰前のPSCもそうだったように・・・ 現在のミサワは全く注目されておりません。


爆上げは要らない・・・   人知れず・・ジリジリ上がる相場希望です。   

気が付けば上場来高値↑抜き・・これが理想です!


1800円に近付けば、上がってからじゃないと推奨しない有料投資顧問が買い煽るでしょうから

そこで売り抜ければ良いのです 













では~・・・・弥生三月相場頑張りましょう

イメージ 7
イメージ 8



<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");