ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

フェブラリーS~ダノンカモン

フェブラリーステークスの思い出・・・・

イメージ 1

イシノサンデーという馬が好きでした 

サンデーサイレンス系の牡馬といえば・・・

どちらかと言うと黒鹿毛イカついイメージが強いのですが、ご覧のように同馬は綺麗な栗毛・・

非常に高貴な感じのする馬でした!


イシノサンデーフェブラリーステークスに出走したのは皐月賞を勝った翌年(明け4歳時)

小雪混じりの府中は泥んこ馬場だった・・・

イシノサンデーは一生懸命走りましたが、やはり本質的には芝馬なのでしょう・・・  

見せ場もないまま完敗でした


引退後のイシノサンデーは千葉県で種牡馬としての余生を過ごしましたが、

産駒には全く恵まれず種牡馬としては廃用されたそうです・・。

同じSS産駒でも同期のダンスインザダーク種牡馬としても大活躍でしたけどね!


それでもなぜか今でも記憶に残るのが・・・ 貴公子イシノサンデーなのです 




さて、今年のGI第一弾は、府中ダート1600mで施行されるフェブラリーステークス


一応名前はGIですが、全く気の乗らないレースであります・・・

私は穴馬券しか買わないので、府中と聞くだけでアレルギーがあるのですが・・・

まぁでもいつものように小金を捨てるつもりで穴馬券を買ってみました


イメージ 2



圧倒的な人気のトランセンド

どうせ今回も外枠からスンナリと先手をとり、

人気馬には決して競りかけない他の騎手たちの献身的な協力のもと

余裕の逃げ切り勝ちするシーンが今から目に浮かびますが・・・


ここは無理を承知でダノンカモンに期待

トランセンドは、ダノンの馬単の相手としてヒモ付け

他は、ダノンカモン中心に手広く流しました


例によって・・・・買った瞬間から絶望的な狂気の捨て馬券であります

つか・・・サンスポ買ってきたけど、ロクに読みもしないで馬券買ったw

最近、馬券の予想すること自体が凄く面倒に思えてきた・・・ なんでやろな?


イメージ 3


マイルールで、原則としてGIレースしか買わないことにしているのですが・・

よせば良いのに今年は縁起物の東西金杯に手を出してヤラれ・・・

さらには、不良馬場での馬券大荒れを夢見て1/22日の競馬にも手を出してしまいました

すでに▼5300円もの爆損抱えてます


昔みたいに荒れる競馬なら、私は1年に何十万負けても良いと思っているのですが・・・

荒れもしない競馬なんぞに金を使うことは不本意の極みであります。


昨年のGIにしても・・

うぉ~荒れたな!って思ったのはエリンコートが勝ったオークスだけですからね~


心すでにJRA本命競馬に在らず・・・なのですが、

今年も少額の捨て馬券で1年間競馬を楽しむ予定ですので・・・・

よろしければ有馬記念までお付き合いくださいませ~




2/18(土) 午後3時過ぎ
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");