ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

大発会を明日に控えて・・

正月三が日は全国的に好天に恵まれたようです

私は何をやっとったかっつ~と・・・・何もすることがないので昨日(2日)は近所のスーパーに買い物へ・・

そして本日も、午後からスーパーへ買い物に・・・・

ついでに先月オープンしたヤマダ電機に寄り、スマホの説明を聞いてきた。

説明聞いたがよう解らん   今の古い携帯でいいわ・・


2012年・・・・各トレードの方針


◆新興株トレード

本年も新興株トレードがメインになります。 

トレード方針も昨年と同じ

調子コイで上がってる銘柄には一切目もくれず・・・

値崩れIPOを根気よく底値で仕込む


これだけのことを機械的に繰り返すだけです。

トレードスパンは、デイトレ30% スイング70%程度ですね


昨年から持ち越した銘柄は ↓ この3つ

イメージ 1

年末年始の欧米波乱を想定してポジションサイズは極小に留めました。

結果的に、年末年始の欧米は大した動きなし?

ユロ円は100円の大台を割って現状99.7円ですが、

ドイツや英国株価は堅調

ドル円も79.1と強含み・・・  (3日18;30現在)


大発会の日経がいくらで寄るのか見当もつきませんが・・・

例によって小動きの無気力相場になるのではないでしょうか??


新興プレーヤーとしては願ったりかなったりの地合いですね!

昨年の大納会・・・・大引け間際にIPOの一角がまとめて値を上げました。

今年も直近IPO物色の流れ継続よろしくです。

明日の方針は明日の朝決めますが・・・・

現在のところは・・・ ①軽量感のある ②マザーズ直近IPO  ③出遅れ銘柄狙い

イメージ 2


さて・・・今年はどんなドラマが待っているのか・・  

一応・・・年頭の目標は 年収300 ・・・・  

月平均25万って凄くハードルが高いんですがとにかくベスト尽くして頑張ってみます~




◆ 株以外のトレード

現状のポジションは ↓ これだけ

イメージ 3


コールオプションは・・・ほぼ紙屑でしょうね・・・・  買い値33  つまり3万3千円は諦めてます 

くりっく株365で売ってある3枚については、この玉自体で儲けると言うよりも、保険的な色彩が強いです

従いまして、このポジションは原則として動かさず、年初は新興株買いに専心したいと考えてます!


FXに関しましては・・・昨年から裁量トレードは控え気味・・・

今年も 裁量FXする頻度は低いと思いますが、

何もFXに対する熱意が冷めたわけじゃないのです 

レバレッジが25倍になったとはいえ・・・やはりFXは他のトレードに比して

取引コスト面やトレード時間の面で動かしがたい有利性があります。

例えば、多額の証拠金拘束されて欧米株価指数CFDやるなら、

ユロや豪ドルを売買する方が良いと思う。


あと・・・時間出来ればシストレもやってみたいですね・・・

今は、サイバーエージェントやFXCMジャパンでもMT4使用可能ですからね ^-^



◆ GI限定馬券

これはトレードじゃないですが・・・・ 今年も継続予定

昨年はエイシンフラッシュのおかげで悲願の年間黒字を達成しました 

これに気を良くしたってわけでもないのですが・・・

今年から年間損失許容限度額を 5万円にアップ  (昨年までは3万円)

イメージ 4


今年のスタートは5日の金杯からの予定です^^  GIじゃないんですが今年の運試し 










こんな感じのブログですが・・・・  よろしければ旧年同様お付き合いくださいませ~




では・・・明日からの新春相場・・・頑張りましょう


イメージ 5
1/3  19;00


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");