ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

今年もあと2ヶ月・・

イメージ 1

イメージ 2


前場の為替電撃介入により、ドル円は一気に4円近く上昇

しかし日経の反応は限定的・・・・・ 後場は売り物が増えジリ貧商状・・

大引け間際・・・先物にヤカラの大量売りが出て、何と大引けで9000円割れ・・・

意外な弱さでしたね・・・


◆事実上の欧米株価空売り・・・・ 日銀の無用な為替介入

今回の為替介入は前回と同規模だったらしいです。

前回の為替介入の時も、日経は一瞬↑に飛んでその後は下落した。

ドル高を嫌気してダウ先が急落し、その影響で日経も下がったのです。


今回の介入だって欧米の株安を招き またもや世界から非難を浴びることだろう。


個人的には、
為替だろうと先物だろうと・・・政府の介入は迷惑以外の何物でもない

ここ数週間・・ダウの爆上げの割に日経が上がらんのは・・

夏に無用なETF買いをしたからだ・・・・との指摘もあります・・・   その通りだと思う。


とにかく・・・相場の世界に東大出の世間知らずが入ってくんなっ!つ~の

相場の素人はすっこんどれ (、・`ω・)  本当に・・頼むから何もしないでくれ



弱いのは日経だけじゃない・・・

金曜日に買い殺到で寄らなかったブックイニシアティブ3658の弱いこと弱いこと・・

これの影響からか、直近IPOは元気がなかったです。


新興市場・・・お世辞にも良いとは言えない1日だったと思います


10/31 トレード総括


昨日の段階で買い候補だった ポールトゥウインHDは、朝から売り先行の弱い流れ・・

日中足や値板の並びを見ても反発の気配は感じられず、本日の買いは中止 

この判断は大正解・・・・・・ 

結局、上場来安値を切っての安値引け・・・

公開価格2250円が眼下に見える位置まで下げてしまいました・・・・


ポールに代わって買ったのが、先週金曜日の引け前に100株仕込んでいた菊池製作所

今日は200株追加してみました!


ジャスタイムで公開価格1100円を下抜けるようなら全部ブン投げる予定でしたが

とりあえず日足陽線を出しました    300株持越しです







イメージ 3
イメージ 4

◆ 菊池製作所 
業種的に地味ですが、IPOはムードと需給が全てです。
前評判高いIPOでも値崩れして上値にシコリを残すと調整が長期化する。
一応この銘柄は1180円を↑抜けばホルダー全員含み益状態になります。

前評判の高いIPO群がイマイチ伸び悩む中・・・この会社の堅実性が評価されないものか・・
買値を上回る限りホールドの予定です。

◆ ラクオリア 
伝説のクソ株のリバウンド狙いで200株持っていたのですが、600円を割って引けるようだと厳しい。
100株を610台で処分しときました。
明日の動き次第では全部切る予定

 シンバイオ  
日柄的に今日は大きく反発しても良い頃・・  200株だけ打診買いして上昇を待ちましたが・・・
ダメですね・・・ かなり期待外れ・・・  200株は持越し。  

◆ イーピーミント 
先週から持ち越していた200株のうち100株をリカクしたら…その後、急に強くなったw
売らなければ良かったなぁ
っま・・100株は残してあるんだし・・・明日また買えば良いかぁ・・・
この銘柄・・4日が決算です。 おそらくこの決算が転機になるはず・・・

◆ 3Dマトリックス 
この株を買って以来、初めて下がったな・・(^_^;)
この程度の下落はむしろ歓迎です。

とにもかくにも・・公開価格2100円が超絶に厚い上壁・・・
抜けるか抜けないかは微妙ですが、こんだけ買値が低いので余裕のホールドです




10月の月次成績

イメージ 5


個人的な相場観として10月は、前半は売り目線  終盤は買い目線・・・

確定損益ベースでは目立った決済はありませんでした。

日経の売り玉@8890円に大きな利益が乗った時期もあったのですが

決済せずに結局は同値撤退したのが痛いっちゃ~痛い

でもまぁ先物売りは新興株買いのリスクヘッジの側面もあるので仕方ないです。

結局・・決済損益ベースでは▼8千円ほどの赤字

月次で赤字計上になったのは4月に続き2度目

でも・・・
10月に買い建てた株の持ち越し分の含み益が現状で9万超えてるので

発生主義ベースではプラスなのです

なお・・
私の成績表の収益認識基準は現行の企業会計原則に即し、実現主義を用いています。










今年もあと2ヶ月・・・

なんとか新興株でヒットをかっ飛ばして優雅な気分でクリスマスを迎えたいのですが・・・


大丈夫かね? (´・д・`)   日経は、また下に向かう気もするんですが・・







では・・・明日からの11月相場頑張りましょう

イメージ 6



10/31   夕方4:30

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");