ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

意外高!日本管理センター

10/21  前場概況

イメージ 1





イメージ 6



昨日は、シンバイオ製薬というハルマゲドンIPOが新興市場を襲来し、

市場全体のムードをぶっ壊してしまいました・・


そして、本日は日本管理センターという不人気不動産屋の上場。

公開価格は1600円

伝説のクソIPOシンバイオの翌日だっただけに

公募組はおそらく気が気じゃなかったでしょう。

多くの公募組が公開価格を大きく下回る初値を覚悟していたはず・・・


蓋をあけてみたら・・・・・ 初値は公開価格と同値の1600円

穏当な初値でした。

初値売りの公募組はやれやれ・・って感じ・・・

イーブンで逃げることができました。



ところがどっこい

イメージ 2


初値後は一本調子の上げ歩調となり、前場は初値より+12%高

いや~・・・IPOは博打だっていうけど・・・本当に判らんです・・・

上場初日の動きとしては、6月のSEMITECみたいな感じでしたね・・・


あの時も、

場中勝負=ハイリスク   初値売り=安全な方法

いまだにこんな勘違いしている公募組が泣きをみました・・・・

ひと昔前みたいに 
大多数の銘柄の初値が公開価格を大きく上回った時代はとっくに終焉したのです!


公募組もそろそろ気づくべきですな・・・

公募組が葬儀代稼ぎ上場の会社を見破り、徹底スルーを貫けば・・・
 
シンバイオみたく街金融でも金を借りれないような会社が、濡れ手に粟で多額の資金を得ることを防止できるのです。


今こそ我々の手で・・

こういう嵌め込み上場会社の公募を不成立にし、市場参入を水際で防ぎ、

新興市場を浄化しなければなりません 




まぁセカンダリー派の私としては、

初値底値IPOは最も歓迎すべき宝物なわけですが  イヒ







ところが・・・・個人的には、この日本管理を買えば良いものを・・

あろうことか、GDしたシンバイオを100株買ってしまった・・・ 

イメージ 3







たしかに・・・・シンバイオは今日もダメでした・・・ しゅん・・・

6月の時はSEMITECをド底値で仕込んで爆益ゲットしたんだけどな・・・  最近切れが悪いよ・・

でもまぁ100株のお遊びですから・・・




その代り・・・昨日売り忘れていたラクオリアがエライ上がってくれた・・・

前場・・・板が良かったので200株追加




あと・・・・イーピーミントも100株買い増しましたが全くダメ・・・

なんでや~??  怒るで!しかし・・


これ・・・日本管理とは業種こそ違えど、

低PER、高配当銘柄、軽量感・・・ 色々な面で共通してるのに・・・

PERは日本管理と同じく5~6倍なんだけど・・・・不動産屋は低PERが当たり前

ミントは臨床系なんやで??

誰か買ってくれや~  (;´Д`)



っま・・・後場に買いが入ることを期待しましょう (-。-)y-~~~~



前場終了時点でのポジション

イメージ 4

◆ 史上最悪IPOの王座交代か?

7月上場以来、下げに下げマクリ・・・・ホルダーを恐怖のどん底に突き落とし
2011年度クソIPO大賞が99%確定的だったラクオリア創薬だが 
シンバイオが上場したとたんに改心したように上がるようになった! 
       

        ア・・アカン・・
        こいつには勝てんわ・・

イメージ 7

こう思ったかどうか知らんけど・・・

本年最悪ハルマゲドンIPOの座をシンバイオに譲る決心したのなら

ホルダーにとって何よりの朗報ですな・・・

イメージ 8









 

イーピーミントは、後場もダメなら引け前に処分予定! もう二度と買わん 

シンバイオはもうダメでしょうね^^



では~・・・

また深夜に更新するかも・・しないかも~

イメージ 5




21日  ランチタイム記載

                                     &  夜に追記

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");