ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

春・夏・夏・冬

イメージ 1


いや~・・・・土曜日から暑い暑い・・(;´Д`)   ↑ こんな画像が似合う季節外れの陽気

こんな狂ったような熱帯雨林気候はてっきり千葉だけだと思っていたんですが、

ニュースによると東日本全体が暑かったらしいですね

前橋では30度を超えたとか・・・



その一方で、今日の午後行ってきた近所のスーパーでは、早くもクリスマスツリーを売っていた


これを異常気象と呼ぶべきなのか判らんのですが・・・

確かに近年は9~10月になってもなかなか涼しくならないような気がします。


週明けの方針


夏のような気候なので実感が湧きませんが、今年も残すところあと2か月半

ここらでヒットをかっ飛ばして良い年末を迎えたいものです  ♪


◆ ジャスダック平均   日足

イメージ 2


私は新興専門トレーダーですので、日経以上にマザーズジャスダックを入念にチェックしています。

画像のJQ平均ですが・・・・

実は、震災直後の安値を一旦↓抜けている。  日経は震災直後安値抜けなかったですけどね・・

すなわち・・・・・・新興市場の8月以降の下落は日経以上なのです。


ご覧のようにジャスダックは、EMAでみると もうひと頑張りでGCです。

白が12EMA   紫が20EMA

震災でデッドクロスして以降、一貫して下降トレンドが続いていましたが、

ようやく12EMAが↑向き転換です。  

ローソク実体部が12EMAの上に乗りました  これは震災後2度目のことなのです。

前回は7月のリバ局面・・・・    この時は20EMAもぶち抜いたのに、

残念ながら8月の世界的株価下押しの渦に巻き込まれました。


GCは早ければ今週後半にも実現か?  もしGCすれば震災後初めてのことです。

まずは日足ローソク実体部が20EMAより↑に定着することが肝心ですけどね・・・


これから年末にかけ、JQ指数が順調に上昇し、

出遅れ感著しい直近IPOに資金が向かうことこそが・・・私の最良のシナリオなのです。


幸いにして金曜引け後発表のKlab決算はポジティヴサプライズ 

良好な地合いなら1~2日寄らないような好決算内容だと思いましたが・・・


◆ IPO    正念場の10月後半


明日はKlabの動き・・・および他の直近IPOへの波及の程度がポイントだと見ています。


理想は、KlabがS張り付き      ブレインパット大幅高

そして出遅れ直近IPO物色!!  この流れになればしめたものです 


実は今月はまだ4件ものIPOが控えている。

今週は木曜日(20日)にシンバイオ

金曜(21日)に日本管理センターが新規上場


両銘柄とも、私自身は公募参加見送りましたが、シンバイオは癌系の創薬ベンチャーです。

創薬というと あの忌まわしきラクオリア創薬をイメージしますが、こちらは何とか頑張って欲しいところ・・


もしかしたら週明け早々、シンバイオ効果で癌関連銘柄が買われるかもしれません・・・ 要注意です!



ま・・・・具体的な方針は明日の朝板見てから決めます。


現状は、300株仕込んでいるイーピーミントを主軸にし、

新興市場全体の動きを見極めつつポジションを増やしていく予定です。



私は・・普段は見ての通り極小ロットのチキントレーダーですが、

ここ一番勝負の時はドドーンと大ロットで突撃します  (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪


年内に大勝負できるような場面に遭遇できれば良いのですが・・・  どうでしょうね?






では~・・・今週も頑張りましょう

イメージ 3


(16日  夜7時過ぎ記載)





イメージ 6


イメージ 7



イメージ 4

イメージ 5

            




<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");