ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

週報(8/15~819)

新興株トレードの部


                               
イメージ 1
                               
                                .

 
 




 
 
 
 
 

 
イメージ 20いつも拝見してる株曲げさんブログに感化され
 
今週から週報は参謀との対話形式にしたので・・
よろすく




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速ですが今週の成績報告イメージ 21
 
先週金曜日引け後の残が615.833円                    
昨日引け後が622.951円

今週の稼ぎは7118円
何とも・・ショボイ結果になりました




イメージ 2




 

イメージ 3
参謀よ・・それは言うまいぞ・・・
こんな地合いだし、リスクを避けデイで手仕舞うのがセオリーだろう
来るべきセリクラの為に資金温存しようじゃまいか。
 
 
木曜日に仕留めて持ち越したラクオリア創薬にしても、
さぁこれからって時にダウ▼400ドル安だもんなぁ・・
キャンバスみたく材料の後押しがあればSに張り付くんだが・
ラクオリアの場合はテクニカル的な自律反発だっただけに寄りから売りに押されてしまた。 
普通の地合いならスイングして1000円↑も狙えただけに残念無念だ。



イメージ 4
なにしろ日経も新興指数も週足で大きな陰線ですから
持越しで勝つのは非常に難しい週でした。

新興IPOの中には、どう見ても底値圏だと思われる銘柄が散見されるのですが、
 
こんだけ欧米株価や為替が乱高下する中、オーバーナイトするのはリスキー過ぎると判断しました


 
イメージ 6
だいたい・・株を持ち越すと、世の中の平穏無事にいってくれって祈るような気持ちで長い夜を過ごすわけだが・・今は心配することが多すぎる。
熱烈な恋愛でもして長い夜を過ごすのなら悪くないが・・・
ダウのヤカラの悪行に安眠を妨げられるのは本意ではない。
 
特に金曜から週をマタぐ気には全くなれない。
なぜか知らんけど 私が持ち越した週って必ず地震が起きるからな
 
                                 
それと・・・後述するが、今回の下落・・・下値は意外と深いような気がする
下値叩き確認まではデイトレ猫パンチ作戦で日当5千円狙うしかないな
 
とにかく今は、銘柄選定以前の問題だ。
復興関連だろうがスマホ関連だろうが新興バイオのヘンタイ株だろうが・・
全てがダウの乱高下の影響下に置かれているようなもんだ。
 
スイングで買い参加するのはマトモな相場になってからでも遅くはない。
 
                                            
    

225

                          
イメージ 5
全く冴えない新興株トレードとは逆に、日経は売ってりゃネコでも勝てる相場だな♪

すでに今月は@10110円と@9700円の玉を9000円割れの場面でリカクし
 
十分な利益を得たわけだが・・
 

8月雇用統計後に建てた2個の売り玉のコストが@9200円

そして昨夜寝る前に清水の舞台から飛び降りたつもりで8730円で1個売ってやったぜ!

岡三が現在メンテ中なので画像公開できないけど・・・ 

売りコスト@9043円の玉3個抱えた状態で週オーバーだっちゃ!


イメージ 7
確かに・・先月後半からの日経は売り天国の相場ですな。

多くの株評論家は、1万↑の場面では年内には12000円とか煽ってたくせに
日経が9000割れに接近してくると手の平を返したように弱気転換してくる。

 
決してブレずに日経1万台から徹頭徹尾売りマクっていた我々の全面勝利です。




まぁ私の場合は、年がら年中売り目線なので2回に1回は当たるわけだが・・
とにかく昨年のようなボラの無い相場が一番こまる。
イメージ 8
今回のようなしっかりとした下落局面に遭遇できれば負けるはずがないのだ (`・ω・´)

下がった下がったって騒いでるけど・・・私に言わせりゃ今までが高過ぎただけだ。
これは昨年から終始一貫して言い続けていたことだけど
日経の妥当値なんて、良いとこ7500-8000円だ。  
この意味では8700円の今でもまだ割高だ。
この期に及んでもファリテとかにインチキ買い入れて日経を表面的に押し上げようとする姑息なヤカラには呆れるしかない。
 
従って 新興個別株を腰を据えてスイングするには時期尚早だ! 日経もう一段安を待つべし



イメージ 9
  

最後に週明けのトレード方針を・・・





イメージ 11
テクニカル的に・・・日経は既に割れている。
9400~9800レベルの高値掴みの信用買い残も膨れ需給は急速に悪化した。
そもそも私は震災後の摩訶不思議な上げ相場には極めて懐疑的だった。
薄商いの中、買ってたのは日銀と外国ファンド筋だけだったからな。
こんな羊頭狗肉の相場は早晩砕け散る・・この信念は日経1万超えの場面でも不変だった
なので今回の結果は至極当然・・・・・・・時期的には遅すぎたくらいだよ。
 

目先の節目は8/9のザラバ安値8656円なんだろうが金曜夕場で既に割り込んでいる。
 
昨夜のシカゴクローズが8630円台・・・

週明け月曜は、シカゴのまま寄るといきなり節目を割ってしまう
日銀も本荘場中での節目割れは避けたいだろうから、例のETF買いで無理やり8700円程度まで上げて寄せてくるだろう。
場合によっては、場が開く前に為替にも同時介入してくるかもな。
これが野田流のサプライズなんだろうさ・・(ワラ

しかし売り方からしてみれば、日銀の介入など意に介するに値しない。
先日来のETF介入の買いコストが@9600台だと言われている。
1千円近い爆損抱えながらナンピン入れる日銀職員の姿を想像するだけでも滑稽だが、
この買い支え資金だって無限にあるわけではない。

前回の為替介入にしても、タイミングを完全にミスって世界中の失笑をかうだけの結果になった。

本来、中央銀行のなすべき仕事とは何か?  
いつから日本の中央銀行は為替ディーラーや株屋になってしまったのか?

日銀が本来あるべき姿に立ち返ることを切に望む。  


                                       
                                         長文おつ・・・・
イメージ 12
  






                                                       


イメージ 13
菌に手を出して損しましたね?








あぁ・・その通りだ・・・・・水曜の夜だったかな?
イメージ 14
寝る前に含み益が+15000円ほどあったので楽しみにして朝起きたら
逆に含み損が▼16000円発生だった

15分足見て売り転換したと早合点してショートしたのが大間違いだた
菌ってのはもっと長い時間軸でやらないとダメだな・・ 2時間とか4時間とかの・・

ってか・・・・そもそもコモなんてテクニカルでやって勝てるのかどうかも疑問なわけだが
 
 
 
 


イメージ 15
昨夜ドル円が76.25の歴史的安値水準を切りました。
その後はやや値を戻して76ミドルでクローズしましたが・・

クロス円も含めて週明けの見通しをひと言よろしく






質問の相手を選ぶことだな・・
為替ことなんぞ全く判りまへん・・
イメージ 16
私はとうの昔にFXの裁量デイトレは諦めているんだ。
 
FXを3年間やって得た教訓。
下手は売買回数を増やすな・・・LかSどっちかに決めて放置・・・・これっきゃないよ

 
FXのポジは、ユロ円S1個と豪ドル円S1個
ちと・・ユロ円Sの含み益が減ったのは痛いが・・・
当分は小細工せずにこのまま放置だっちゃ






イメージ 17
最後になりますが・・
 
マネパが週明け月曜日から菌・銀のコモトレードを開始します。
参加しますよね?





イメージ 18


 
 
イメージ 10

しかし・・↑に10年間上昇トレンドが続いてますって・・・だからどうなの?って感じだなw
 

金口座の開設は既に済んでいる
証拠金さえぶち込めば月曜日からトレード可能だよ

 
昨夜ちょっと押したけど・・・これでオワッタのかどうか・・  私にはサッパリ判らんのだけど
 
 
 
 
              でも・・・オカメインコが昨夜こんなこと言ってるしな (`・ω・´)
 
イメージ 19
 
 
 何に対してムカいとるのか知らんが・・・ 
 
ここはオカメインコに乗って金売りしてみる手もあるな (`・ω・´)

 
 
 
 
とにかく・・・・
 
現状の保有ポジは、豪ドル円  ユロ円のショート1枚
 
日経ショート3枚
 
信用株はノーポジション (夢みつけ隊は縁起物なので除外する)
 
 
 
週明けのことは週明けになってみないと判らんが・・
 
@9000↑の売り玉抱えて日経が下値でもがき苦しむ様を見物するもよし・・
 
日経底打ちを感じたなら余力無傷の信用口座使ってド底値ピンポイントの買い出動するもよし・・
 
こんな気楽な週末はないよ・・
 
 
 



では・・・来週も作戦参謀よろしく 
 
 
 
イメージ 22
 
 
了解!    素敵な週末を☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
※ ちと週末多忙のためコメ返が遅れると思うので、今回の記事はコメ不可にさせていただきました
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");