ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

7/12 一旦撤退しました

7/12 トレード日誌


本日の全約定

イメージ 1


やはり・・雇用統計で流れが変わったね~


朝の記事にも書きましたが・・・今日は新興IPOの正念場

予測を大きく下回った雇用統計数値を受け、世界的な株価の値崩れの中、

直近IPOの独歩高を期待していたものの・・・・

場合によっては 直近IPO祭りの終焉も覚悟していました・・


で・・結果は・・

まだ終わったと判断するのは早計でしょうが・・・・ 私なりの判断により一旦ポジを整理しました 


ありがとう☆ ディジタルメディアプロフェッショナル



ディジタルメディアプロフェッショナルは@2500台から仕込み始め、大きな夢を見させてもらいましたが・・

今週に入り弱い弱い・・・・・・

金曜の怒涛のストポ高はいったい何だったの??って感じです。

信用の100株   現物の100株 全てリカクしました

現物の100株は買値が低いので・・・せめて来週に控えるモルフォの上場まで粘りたかったのですが・・

もう限界です・・・


新興IPOはムードが全て・・・

ムードに陰りの感じられる現在・・ 

将来的な夢だけで実績PER17倍の無配株をこれ以上ホールドする理由はないでしょう


それでも・・・
ディジタルメディアプロフェッショナルは猟奇的安値で仕込んでましたので大きな利益をゲットできました・・・


ちと期待が過剰だったので不満が残りましたが・・・・この銘柄だけでほぼ10諭吉ですからね☆


 この銘柄には心から感謝します 





他では、日本メディ   ピーエスシー   AGS のポジションを整理      日本メディでは諭吉ゲット


デイではIRジャパンに手をだしスッパイ・・・ この銘柄で勝ったことないわ~ 



今後の方針~  日経は売り!  個別株買うなら円高耐性のある銘柄を・・


結局・・・持ち越した信用玉は アイディホーム  イナリサーチ  キャンバス

コテコテ内需アイディホーム円高関係なし


イナリ  キャンバスは・・

元々がボロ株なので日経が7000円になろうとドル円が50円になろうと平気だろう 




場中の雰囲気からして・・・引け後にヤカラがドル円を売り叩くような予感があった・・

案の定・・先ほど79.8の安値がありました


こうなると任天堂の影響受けるディジタルメディアプロフェッショナルはますます厳しい・・・  

これも今日手放した理由のひとつ


他の新興銘柄の中にも円高が収益を圧迫する銘柄が多数あるので要注意!





株ホルダーとしてはあまり嬉しくないけど・・

昨夕、10025円でショートした日経miniが輝きました・・・


日経は・・出来高薄の中

ファリテ ソフトバンク  ファナック等 寄与度の大きい銘柄に的を絞った恣意的な買いにより

実に歪曲した価格に釣りあげられている。

いわば ヤカラが作り出した全く意味のない指標数値なのだ

この数値を見て・・・例によって、脳みそお花畑の評論家たちは今夏日経11000円説で買い煽る・・・



こういう人たちが強気になったら売りだ!

日経は、無理して上げていただけに、落ちるときは垂直落下だろう

個人的には8月9000割れ希望です。




明日以降は・・・日経売りと個別株買いを併用した難しいトレードになりそうです・・


雇用統計が普通だったら・・きっと買い一本の単純なトレードでOKだったはずなんですけどね・・








では 本日はオツ~

個人的にはポジションが軽くなり気楽になりました☆

イメージ 2



(7/12  午後4時過ぎ)



イメージ 3
イメージ 4

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");