ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ヒロセ通商に強敵出現!

フードをもらうには、ヒロセか?大阪王将か?


ヒロポンのとこで王将ネタで盛り上がってたので、その関連記事を 



フードをもらえる会社・・と聞いてまず頭に浮かぶのが・・   ここ ↓  

イメージ 1


相変わらず・・・・・中華食材の通販屋なのかFX会社なのか良く見ないと判らん会社ですな 


でも・・・ヒロセみたいな個性的なFX会社は(・∀・)イイ!! ですね  ・・ 凄く応援したくなる♪

レバ規制に負けるなよ~     我らがヒロセ~





ところが・・・・  


ヒロセを脅かす本職の食材屋のIPOが週明けに上場します (`・ω・´)ゞ   ヒロセ危うし・・


イメージ 2

大阪王将ブランドでお馴染みの食品会社 イートアンド (JQ:2882) 


どっちかっつ~と・・・こっちのほうがキャシュバックキャンペーン中のFX会社のトップページ風味ですな (●^o^●)


この会社は・・普段からこんなキャンペーンばっかりやっている (`・ω・´)ゞ


通常の場合・・株主優待は新規上場してから、適当な時期(1~2ヶ月後)に発表することが多いのですが・・

昨年のポーラは上場の当日に優待発表しましたね!


おそらく・・・イートアンドも上場して間もない頃に派手な株主優待を発表するはずだ。

間違いない (`・ω・´)ゞ  この会社の社風を見れば判る!




ヒロセとイートアンドのコスト比較

じゃぁ・・食品の定期供給を受けるには ヒロセとイートアンド  どっちが有利なの??




ヒロセの場合は・・・・私は使ったことないので詳しくは知らないんですが・・

FXの取引量に応じて食品提供されると思います。

月に100ロット程度でしょうか?


まぁ・・FXで勝ちゃ~それで良いのでしょうが・・・

FXでボロ負けすると・・非常に高い餃子を食わされる危険性もあるのです





イートアンドはどうか? 

大盤振る舞いの優待が実施されると仮定すると・・年に2回は1万円相当のクーポン券を送ってくるはずだ。

株主優待なのだから権利取得日に株を保有しているだけOK!  あとは寝てるだけで良いのです。


で・・・肝心の・・株主になるための費用はいかほど??

イートランドは24日に新規上場しますが・・・公開価格は2860円で決定しております。

単元100なので、公開価格と同値の初値がついたとして・・・最低購入金額が 28万6千円


高いかしら??      でも28万の支出で毎年定期的に食料品送ってくれるんですよ・・

まぁIPOの場合、その後の株価の値崩れがあるので注意が必要ですが・・



興味ある人はぜひ・・・28日に注目してみてくださいませ~・・・

利さや稼ぎでも良いのなら、一般信用で買えますよ~


私の予想では・・・・・

今の新興IPOの地合いが続く限り・・・・おそらく公募割れだ・・・・

26~27万で寄り付くなら私が現物長期保有で買ってみようかな?  

よく似たIPOに

ラーメン屋の物語コーポ   回転寿司の銚子丸があります・・・

両社とも最初は株価面で苦戦しましたが、長期保有ホルダーは報われてます♪




ではまた来週~♪


イメージ 3





<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");