ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

井戸から星へ☆

奇妙な記事タイトルですが・・・   今回は証券口座の記事!

・ジョインベスト難民の私・・・・・ いまだに証券会社を決めかねる・・ 

実は私はネットトレード開始以来、ジョインベスト証券だけ使ってきました。

ツールも気に入っていて、生涯の伴侶と決めていたジョインベストでしたが・・・

あろうことか野村ジョイに社名が変ったとたんに手数料が馬鹿みたいに高額になり使えなくなった  オワタ・・

当然にお引越しです。  私のような人をジョインベスト難民と言い、当時はネットで話題になってました。


ジョインベスト難民となった後は、

クリック証券  岡三オンライン証券  

そして今年に入りSBI証券 松井証券を使って信用取引をやっていましたが・・

どこの証券会社も一長一短あり決め手に欠ける・・



スキャルピング勝負できるトレードツール  +  手数料がリーズナブル

私は・・・場合によっては数ヶ月~半年単位のスイングもします。

でも・・
デイトレでは、おそらく20歳代とおぼしきスキャルピング小僧と数テック勝負の戦いを演じることもある 

私が日頃からツールにこだわるのは・・・

このスキャルピング小僧と戦う場面では、ツールのスペックが非常に重要だからです。

長期スイングの場合ならツールは関係ない・・・ってかツールなんて無くてもウエブで注文すれば良い。




そして・・・スキャルピング勝負する場合・・・絶対に譲れないのが・・

板直叩きでワンクリック発注でき・・・注文の変更もドラックト&ドロップで出来ること・・

↓  これはクリックのレーザートレード画面

イメージ 1

スキャルピング小僧との対決では1秒のモタつきが致命傷になる。

とにかく・・・余計な確認画面は一切不要・・・  クリック数が最少でなければスピード負けします。

この点・・・SBIのHYPER☆はアウト




私が知る限り・・・・・板直叩きで発注や注文訂正が迅速にできるのは・・

クリック カブドットコム   松井  マネックス  野村ジョイ  岡三オンライン 井戸  

このうち・・手数料がボッタクリでデイトレードに全く使えんのが カブドットコム  マネックス  野村ジョイ

松井も安いとは言えない。 1日の約定30万までは信用手数料タダだけど・・30万で何ができると言うのか?

岡三オンラインは手数料安くてツールも最高だが・・・悲しいかな一般信用がない。 新興トレードには使えない。


結局 振るい落として残るのは・・いま使ってるクリック  そしてこれから紹介する井戸しかないのだ。


ただし・・・クリックにお世話になっていながらこう言うのもアレですが・・

クリックレーザートレードってのはハシにも棒にも引っ掛からん劣悪ツールだ 

ひたすら重いので板ノリが激遅・・・  そして逆指し値もできない・・・  マザーズ指数さえ表示できない・・

なにしろ・・非ダウンロード型の粗悪なツールです・・・   

そもそもスピード勝負の株デイトレには無理なのです。


キワモノのイメージの強い井戸証券ですが・・・

井戸証券とは・・正式にはIDO (アイディーオー)証券と言う・・。

普通・・2ちゃんとかでは井戸証券で通ってます。   そして評判もあまり芳しくないです・・

私の株友のブロガーさんでも井戸を使ってる人はいませんね!


何と言ってもネーミングが悪過ぎるでしょ~

井戸やて~  (´・д・`)  暗~~~~

私だけかも知れませんが・・・ 

 ↓  井戸と言うと 番長皿屋敷のこんなイメージ??


イメージ 2




  なんで井戸なんて変な名前付けたんやろね?


  特に女性の場合・・社名のイメージが悪いと引いてしまいます

  
井戸と似たようなバッドネーミングのネット証券で岩井証券がある。

井戸とか岩井とか・・・・名前聞いただけで心が折れる 














井戸証券も・・・今頃になってやっとこれじゃマズイと気付いたのか・・・

今度は素敵な名前にチェンジすることに    (来月の3日から新社名になるらしい)



イメージ 3


                これなら(・∀・)イイ!!    ↓ こんなイメージですね♪

              陰気な井戸とはえらい違いだ 

イメージ 6



ってか・・・最初からこの名前にしとけば良いのにね~



とにかく安いよ・・・・ライブスター証券


井戸証券時代の手数料を引き継ぐのならば・・・・  ライブスターは圧倒的に安い

株の手数料ではクリックより安い。

先物の手数料は・・期間限定ではあるけれど無料だ・・  クリックや岡三でも片道40~50円ですからね!

井戸FXってのも・・・ドル円スプがおおむね0.6らしいし、ツールも充実している。


現在の私のメイントレードは株ですので・・・  問題は株ツールのクオリティだ。

クリックみたいに 安かろう悪かろう じゃ困る!


井戸のリッチクライアント型のトレードツールは、クリック証券とは異なりダウンロード型!

おそらくクリックよりはマシだろうと期待しています。

ただし・・・ネットでの評判は宜しくないですが・・



とにかく・・百聞は一見にしかず・・・    実戦でトレードすることにしました

先週の金曜日にウエブで申し込んだので・・早ければ火曜日あたりにIDが届くはず。

とりあえず50万ばかりぶち込んで信用取引やってみます 


使い心地は今週の末にご報告します。

ライブスターが使えると凄く助かります・・・・  

ツールは松井・・・  発注はライブスター・・・・  これが可能になりますからね☆


では・・・週明け相場頑張りましょう (●^o^●)

日経は9450程度で寄るのかな?

先日の安値を切ってくるようだとSQに向け9250に寄せてくる可能性もありますね!

その前に・・まずはドル円相場に注目ですね!  

雇用統計後は80を死守しましたが、月曜日再び↓攻めかもです。




では~・・・今週もよろしくです~       (5日  夕方)

イメージ 4
イメージ 5


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");