ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

日経 よもやの大幅高↑

昨夜・・・イブニングセッションが終わったばかりの23:32分・・・・・私はすでに布団の中でしたが・・・

宮城を震源とする震度6強の揺れに襲われました  (千葉も震度4とか・・)

飛び起きてPCを起動し、ダウと時間外の日経を見ると猛烈に下降 

だれしも8日は暴落と思ったはずです・・・



一夜が明けた本日・・・

たぶん多くの人がそうであったように私も基本 売り目線だった。

昨日までの日経の日足の弱々しさ・・・・  商いの細さ・・・  

加えて、地震原発トラブルが気になってオーバーウイークするのに勇気が要る金曜日・・・


しかし・・こういう心理の裏を見事に突いてくるのがヤカラの常套手段。   これまで何度も経験してきた。

私も 売りの気持ちが強かったんだけど・・30%ほどは↑の可能性も感じていました・・


本日の約定履歴

イメージ 1


別に貼るほどの成績でもないんですが・・・・

朝寄り直後の3ショットは全てショート・・・  

今日はとんでもない寄り底⇒爆上げ相場でしたので・・・

結果的には、225も三井住友も とんでもないクソ安値ショートでした。

でも・・・いち早く上昇ムードを察して速攻で微リカクして逃げたのは・・我ながらナイスですな 

この相場の空気を瞬時にキャッチできるセンシティビティ(感受性)が健在である限り・・・

デイトレードで食っていけると思ってます・・


結局、この後はアホみたいに上げマクる日経板を眺めていただけ・・・


唯一、 不動テトラにだけ信用口座で手を出しましたが・・ほぼ手数料イーブン


結局・・本日の稼ぎはCFDの +2280円だけでつた 



本日の教訓   トレードにおける柔軟性の大切さ・・・ 決め付けは大損のもと


私の本日の日経のイメージは・・・9500台半ばで寄って9600を頭にして下は9450円程度・・

思い切り大ハズレの予想でした。


にもかかわらず僅かながらも利益ゲットできたのは・・・ 瞬時の変わり身の賜物です 

うまく表現できないけど・・・

「ヤカラは今日は売ってこない・・」 みたいなムードを本能的に感じ取れるかどうか・・  これが大きいと思う。

そして・・そう思ったら瞬時に行動を起こすことです・・・ つまりノーポジ状態になるってこと・・・

一番マズイのはスッパイしたポジを切らずにナンピンクラッシュになること・・・  

特に今日みたいな日は、売り屋にとって非常に危ない相場でした。


まぁ 偉そうなことは言えません・・・  寄り底で上がると思ってるなら寄り後にドテンロングすりゃ~良いのです。

今日の相場は、何を買っても爆勝ちでしたから・・


まだまだ修行が足りませんな 




とにかく~・・・・今週は一貫してネコパンチ作戦でした。

なんぼ日経が強かろうが・・・欧米が爆上げしようが・・・私はやはり原発が心配だ 


来週以降も、日計りで小さく小さく利益を重ねる作戦を継続です。  

誰が何と言おうとも・・絶対に持ち越しはしません 






明日は桜が見ごろですね・・・

買い物のついでに近くの公園の枝垂桜を見物してきます


(8日  夕方)

イメージ 2


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");