ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

復興への願いを込めて・・・

イメージ 1
 
私たちにとって3月11日は忘れえぬ日になるでしょう。
 
被災地の皆さん・・・・・・・・ 心からお見舞い申し上げます。
 

日本も再生・・・私のトレードも再生リセット

震災発生後、トレードブログの更新を自粛していましたが、いつまでも暗い気持で過ごしていても仕方ない。
 
久々にトレード成績を・・
 
・ 信用・現物玉全て決済
 
別に震災を予知していた訳じゃないですが、震災前日の3/10日時点で、信用の買い玉は全て決済済み・・
 
持ち玉はイビデン空売り玉だけでしたので・・信用口座は全く無傷でした。
 
 
問題は現物玉
 
ドリームバイザー・セルシードとも15日のストポ安値で処分しました。
 
ドリームバイザー  ロスカ  ▼66790
セルシード      リカク  +56200
 
 
これ以外に・・ブログには載せていませんでしたが・・私がコツコツと貯めていた株も全部決済。
 
日立製作所  チャイナボーチー  中外製薬   千葉銀行 の4銘柄です。
 
全てがロスカもしくは含み益激減での決済でした。
 
・日経ラージの一撃
 
このように・・現物株の決済には涙目でしたが・・・・・ 転んでもタダで起きたくない
 
イメージ 2
 
かつてはミニで5~10枚張ってたこともありましたが・・・ラージは今回が初めて・・
 
凄くドキドキしますね^^    もう二度とラージに触ることはないでしょう・・・
 
・ラージ リカク  +210000円
 

信用口座残高倍増作戦・・・ 途中で終わり

1月26日から始めた元本45万の信用口座倍増計画は中止 
 
新興市場がこんだけ割れては何もできません。   全ての前提が崩れました。
 
 
結局・・元本45万が3/16日時点で596200円になりましたので・・・・
 
この計画は +146200円 ってことになりました。
 
 

これからは買いオンリーです。 日本の復興を信じてます

3/17日トレード日誌
 
イメージ 3
しばらくは小さなロットで日銭を狙います。
 
なにしろここ数日の日経先物の動きが荒すぎる・・
 
日経との連動性の少ない銘柄を買っているとはいえ・・・やはり日経の影響は多少気になるところですから・・
 
 
・あり得ない安値の新興IPOを長期狙いの現物で仕込む
 
上記は信用取引ですが・・・これとは別に現物で美味しいところを仕込んどきました 
 
 
イメージ 4
 
これは松井で買いました。   
 
円高恩恵のあるダイト・・・・・・   ジェネリック薬品で被災地救済に貢献して欲しいとの願いを込め・・
 
半永久的にホールドしてみる予定です。
 
 
イメージ 5
 
 バイオアッセイはクリック証券で買いました。
 
いくら何でも・・・268円は安すぎだろ~ 
 
まぁ当分動かんでしょうが・・・・・年内一杯くらいは放置してみる予定です。
 
 
 
行け!!佐藤渡辺・・・・・・ 被災地救済は任せた!
 
結局・・信用の持ち越し玉は 土木工事の藤渡だけです。
 
この会社は東北に支店があり、道路工事・土木工事で1日も早く被災地を復興させて欲しいものです!
 
 

さいごに・・ Japan forever

震災以来・・・・ものの見方が変わりました。
 
日本は本当に素晴らしい国だと思った。
 
今回、一連の政府や東電の対応に関しては様々な意見があるようですが・・
 
わたし的には、皆さんに心から感謝しています。
 
こんな未曾有の災害なので失敗や失言も多いけど・・
 
みんな一生懸命やってくれていると思う。
 
 
そして現地で救助活動にあたっている自衛隊の皆さんには本当に頭が下がります。
 
 
今日は無慈悲な寒さに襲われている被災地ですが・・・・・あと数日で暖かくなるそうです・・・・
 
イメージ 6
 
千葉地方も準被災地状態
 
昨日も強い余震(震度5弱)に襲われました。
 
ガソリン・灯油が入手困難です・・
 
 
   でも
 
こんなことで負けるような日本じゃない。
 
辛いけど・・頑張りましょう
  
 
イメージ 7
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");