ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

まねき猫↑新春の空に舞う☆

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg
 
    (●^o^●)   いつもすまんのぉ~
 
 

IPOの猛威続く・・・・・・ コシダカHD(2157)

指数的にはやや一服感の漂う新興市場ですが・・・どうしてどうして個別では爆発銘柄続出中です。
 
コシダカHD(JQ:2157)は、2007年のIPO・・
 
2007年といえば私が元気一杯にIPOを買いマクっていた時期ですね☆
 
このコシダカも上場2日目に飛び込んだ記憶があります。
 
 
 
しかしセカンダリーは悲惨の一語・・・
 
2008年~2009年春にかけて、株価は10万以下に低迷・・・
 
 
 
 
ところが・・・・本日ついにこんなことに ↓  
  
                                  (画像拝借:YAHOOファイナンス)
イメージ 1
 
ホルダー全員含み損だった暗黒の時代を経て・・・・
 
まねき猫はついにホルダー全員含み益状態に変貌 
 
 
申し遅れましたが・・・コシダカってのはカラオケのまねき猫を経営してる会社です☆
 
       こんなテーマソングも作ってます  ↓
 
イメージ 2
 
いや~・・ まるでホルダーさんのために作ったような曲ですね☆
 
10万以下で仕込んで鬼ホ中のホルダーさんおめでとうございます~
 
今日は上場来高値をつけての 438.000円フィニッシュ
 
これ・・分割は秒読みですね☆
 
 
 
ホルダーさんは・・ 気分良く日帰り旅行にでも行かれるのでしょうか??
 
イメージ 3
 
コシダカは実に商売が上手い。
 
カラオケ以外にもスーパー銭湯、フィットネス倶楽部、居酒屋・・・・・・・・多角経営ですね。
 
株価100万目指して頑張って欲しいです。
 
新興市場というのは 

コシダカのように長期鬼ホが報われる銘柄が出現すると凄くムードが明るくなります。

ド派手なバイオベンチャーと違いコシダカは、どちらかと言うと業績変化率の乏しい地味な業種。

にもかかわらず地道な経営努力でジワジワと大底圏から這い上がったのは立派の一語。

よくぞやってくれました (*^o^)//☆☆
 
 
        コシダカだけじゃないです・・・
 
    今週に入っても・・・数年前のIPOで大化け銘柄続出中です。
 
                まさに  新興IPOは  ↓
 
イメージ 4
 
 
 
ちと私の仕込んだIPOは冴えない動きでしたが・・
 
場合によっては年単位で鬼ホするために現物で買ったのです。

新興IPOというと・・かつてのモリモトFOIのようなヤカラ企業もの上場も多い。

仮に少し上がっても、いつ値崩れがあるか判らんので早く手放したい・・と考える人が多数派だろう。

でも・・これは私の持論なのですが・・・銘柄選別さえ間違えなければ

IPOは中長期のスイングで儲けるもんだ・・・と思う (`・ω・´)ゞ


別の言い方するなら・・・

中長期ホルダーが報われる地合いにならない限り新興市場の復興はないと断言する

 
必ずや持ち株の中から第二のまねき猫に育つ銘柄があると思ってます
 
 
新興IPOに栄光あれ
 
わたし的には・・・もはや東1銘柄など眼中になし・・・ です!
 
 
 
今日はノートレード・・・・・・・・・  
 
来週半ばまではこんな状態が続きそうです
 
 
では・・      (●^o^●)   またね~   (19日  夕方4時前)
 
イメージ 5
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");