ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

セイクレスト売り!マネパ買い!

https://stock.blogmura.com/ipo/img/originalimg/0000001811.jpg
 
↑画面のどこでも良いから (●^o^●)     いつもすまんのぉ~
 
 
 
 
 
【17日のIPO総括】
 
今日は指数こそ小動きでしたが、中身は非常に充実していました。
 
今日の傾向は明らかに08年上場IPO物色ですね
 
 
正直言って・・・09年以降IPOは、08年以前IPOと比べ質・量ともに劣ると言わざるを得ません・・。
 
今日は・・・金曜日の段階で本命に推していたSMSが爆上げ・・・・・
 
そしてアールテック   イナリサーチも値を飛ばしました。
 
やはり・・・こうして名前を聞いただけでも、骨太な銘柄が揃ってる

特に08年春~夏上場組は粒ぞろいだと感じます。  

覚えてる人多いと思うけどプライムワークスの上場の時って凄い前評判でしたからね~

 
今後の08年物色の流れが直近組に向くのか・・あるいは07年以前に遡るのか・・・ この見極めが重要かと・・
 
 
それにしても今年の新興市場・・・  セクター不問で幅広く買われています。
 
まさしく百花繚乱・・
 
本当に素晴らしい相場になってきました~
 
 

1/17日 トレード日誌

いや~・・・・・この素晴らしい相場の時に参加できないなんて・・本当に残念
 
買えば勝てる相場ですからね・・・・・ 
 
金曜日の記事で書いたSMS・・・・・・先週金曜日の後場は、明らかに買いチャンスだった。
 
PC張り付き可能な状態だったら最低でも5株は仕込んでたんですけどね・・・ 
 
 
まぁ済んだことを嘆くより、目の前のトレードで頑張りましょう。
 
 
セイクレスト微リカク
 
う~む・・・この銘柄は良いところで買った自信あったんですが・・
 
先週プロパが爆発したときに追随できなかったのを見て失望した・・・・ 今日の売りは予定の行動です!
 
・17日の決済約定   セイクレスト 5500株売り  @67⇒@71   +21000円
 
 
 
・マネパ仕込み
 
マネパは先週から狙っていた。
 
新興市場の復興は、新興株担保でFXしてるマネパユーザーにとって大きな追い風。
 
必ずや業績に寄与するはずだ。
 
レバレッジ規制が業績を直撃しているのは十二分に理解している。
 
ただしそれは他社も同じ・・・      
 
マネパには生残ってもらわないと困るんです ^^  
 
私自身も今月末からマネパをメインにFXトレードを再開する予定です
 
・17日の新規約定     マネーパートナーズ(JQ;8732)現物買い   @22100×22株
 
 
いつも言ってますが・・・・私の新興株の現物買いは、原則として長期ホールドが前提です。
 
そう簡単には売りません・・・
 
 
先日仕込んだセルシード・・・・・ 早くも上昇気配です。
 
明日からマネパも上がりまっせ~  
 
 
 
とにかく・・・今の新興IPOは宝の山 
 
信用のデイトレは来週まで無理なので、トレジャーハントに参加できないのは無念ですが・・・
 
本日はヒマを見つけて、現物仕込み完了しました~
 
もっとも・・チャート的には マネパはもう一段の下げがある可能性があります。
 
その場合は、ナンピンで応じます。
 
 
 
 
では~・・また明日~         (●^o^●)       (17日 夕方記載)
 
 
イメージ 1
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");