ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

どこで油を売ってたんだ?

昨夜(木曜夜)は ダウが11200㌦↑した時点でヤル気ナッシング 


どこで油を売っていたのかと言いますと・・・

本当に油を売っていたのだ (`・ω・´)ゞ


前々から興味があった 原油売り に初チャレンジしてみました☆


・DMMの原油CFD

イメージ 1

    ↑ これが取引画面    うっかりするとドル円レートと間違いそうですね^^

今夏からレバ50倍に制限されたので・・ドル円だと・・・ 1枚ポジるのに16000円程度証拠金が必要ですが・・

ご覧のように 原油だと1枚が 6680円 です

その代わり・・・スプレッドが 3 あります。  

しかし・・・こんなスプレッドなんて全く気にならないような超絶なボラティリテイです!!


・これが原油のボラだ  

イメージ 2

↑ まずは月足チャートをご覧あれ・・・・

昨春には 130ドルの高値があり・・・その後2~3ヶ月で 40ドル以下まで超絶下落

FXで言うなら ポンド円がニュージーラント㌦円になったみたいな激下げだ・・・。

こんなの・・1枚だけショートしてるだけでも悶絶の爆益ですね・・。


激しかった2008-2009に比べて・・・ 今年は非常に退屈な動き・・・  

2010年ってのは コモディティに限らず、株価指数(ダウ等)だって退屈なのです。


とはいえ・・・  原油のボラは、それでも凄い

イメージ 3



 ↑これは 1時間足・・・・・・・・・・・  昨夜の私は、EMAを参考に 81.9 で1枚ショートした・・。

その後、超絶に下落・・・・ シカゴが引ける日本時間早朝4時前には 実に 80.00割れ寸前まで下落した。

私はアホなので・・指し値もせずに寝てしまいましたが・・ 

もし80.1で指してたら 一夜にして180ピピも勝てたのです。

ドル円レートにもよるんですが・・180ピピ抜けば・・・たぶん1枚で15000円は勝てたはずです。 

証拠金が6000円で利益15000円・・・です。


もちろん良いことばかりじゃないです・・・決済をモタモタしていると含み益があっと言う間なくなる・・

現に・・これを書いてる時のレートが 81.3 なので・・・ 利益が激減しましたw・・ (*^o^;  ニャハハ・・


イメージ 4


・ オイルの魅力 まとめ

① 少額でできる  

1ロット6千円台

② 超絶にボラが高い

今は80ドル前後だけど・・ そう遠くない将来・・100ドルになるか60ドルになるだろう

ドル円が1年かかる動きを、オイルは1週間で演じてしまう・・。


③ オーバーナイト金利やスワップがない・・ 

たぶん・・ね!  CMMの説明読む限りでは、維持コストかからないと思う・・・・・もし間違ってたらご指摘を・・



オイルが上がる要因としては・・

産油国の減産    消費国(今は中国が多い)の消費増大      中東の地政的リスクの高まり       

そして・・・天候では ハリケーンの発生

この辺らしいです。


普通の人なら・・よく調べてから実弾で勝負するのでしょうが・・

私の場合は、とりあえず実弾でポジション持ってからでないと ホンキで調べる気にならんのです ・・(^^ゞ

この土日を利用してよく調べてみます。


81.9のショートは当分放置・・・・・・

とにかく今年ほど売りの報われない年はない・・・・。 日本株以外の全ての株や商品が上げている。

たぶんオイルだってヤカラが猛烈に買ってくるんだろけど・・最小ロットだし・・別に踏まれたって構わんです   

負けたら授業料だと思いましょう・・。


もし興味あればぜひ~・・・

私みたいに早い勝負を好む過激な勝負師タイプは、為替よりもオイルのほうが良いかもです・・


----------------------------------------------------------------------------------------

◇ 10/22(金)  週末はバイナリーだけ~

今日は朝から外出・・・・戻ったのが午後1時頃でした。

まぁ休み前だし・・・無理してまで新規で買いを入れたい銘柄もありません・・

日経のDAYトレするにも低ボラ過ぎる・・


こういう時は・・・・ そうだ  久しぶりにBOだっちゃ~

日経のラダー売りに2度チャレンジ~

今日の5分足からして 9420円がヘソであるのは明らか!

9420円のラダを2度売りました・・・

イメージ 5

下段は・・・最初のラダ売り・・・どうも板の感じが↑臭いので即逃げ・・ +200円

その後・・予想通り↑に飛んだ日経・・

上段のラダは 日経9450時点で売りました。

この時点での、外れた場合の損失が2300円ほど・・・     気楽なもんです   

捨てるつもりの大穴ラダだったけど・・

2;30過ぎのプチガラで一気にプラテン・・・・・・・・・・・ 速攻で途中下車で +9420円 

今日の日経は結局 9420↑で引けましたので・・・

結果的には価値0のクソラダを 9420円でヤカラに売りつけてやった・・・ってことです 

9420円のラダで9420円儲かったのは 全くの偶然です^^

・22日のバイナリーオプション   9420ラダ売り  9420+200= +9620円



これにて今週のトレードは終了です☆

とにかく今週は、プロミス空売りで60万のリカクできたので、凄く気分が良いです。


あとは・・・オイル売りで新境地を開けると良いのですが・・

個人的に・・・ダウや日経売りには手詰まり感がありますのでね・・・


では~・・・・ 今週はオツカレでした・・・  良い週末を~   (22日 午後3時50分)


イメージ 6

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");