ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

せっかく作ったオリジナル自動売買なので・・

秋の夜長は、EA作成に没頭


秋の夜長・・・と言うほど涼しくないんですが、やっと秋らしい気候になってきましたね


今日は、前場からアゲアゲムード

私みたいな売り屋の出る幕はありません・・・・・・・・・・   

先日、株価指数の売りポジを軽くし、ダウショートはノーポジ・・・・・     気分的には凄く楽♪


こういう日こそ相場とはサヨウナラして・・日頃からやりたいことをするべきだ。


ってことで・・・

FXTFのオートFXの検証 および FASTAを使ったオリジナルEAの作戦に没頭していました


◇ オートFXは、間違いなく私のFXを根本的に変えると思う


つか・・・・・結論を先に言ってしまうと・・・

オートFXは凄い      

昨日はテケトーに売買モデルを選んで放置していたので悲惨な成績だったけど・・

今日は300種の売買モデル全てに目を通した・・・・

凄く時間がかかったけど・・・・オートFXの凄さを痛感した。  

売買モデルの質量ともに・・・エコトレなどとは比較にならない。

これまで私が最高だと思っていたドリームバイザーの既存モデルをも圧倒すると思う。


実は、今日の午後からオートFXの研究に没頭してたんですが・・

夢中になってしまって・・気が付いたら夜の11時だった 


で・・・・このオートFXについて詳しく書く時間がないので、明日の夜にでもアップします・・・。

とにかく素晴らしいです よ 



◇ とりあえず今夜はやっと完成したオリジナルEAのご紹介 

私がドリームバイザーのFASTAを使って、FXの自動売買システムを作ることを決意したのが今年の春のこと・・

それから半年の月日が流れました・・・。


自動売買システムの構築はとても楽しい作業です!

しかし・・凄く時間がかかる・・・・・・・・・・・・・・

とくにFASTAは重いので、少しパラメの数値を動かすだけでデータ集計に数分待たされる・・。

やっと作ったモデルでもバックテストすると悲惨な結果になったり・・・

相当に根気の要る作業ですね・・・・    根っからFXが好きじゃないとできないと思います


で・・・・・・・ダメなモデルでも、自分が作ったものには愛着があるものです・・・・

どんなのを作ったかと言いますと・・・


◇ 最大の失敗作    システム名: 星の王女NYへ行く


イメージ 1


このモデルの母体は、以前このブログでご紹介した「東京プリンセス」です。

これは、レンジ相場でセコく稼ぐことを狙ったシステムなのですが・・

どうやら私のシステムロジックの根っ子の部分が間違っていたようで・・・

何度改良しても成績が向上しません・・・  それどころか成績は悪化しましたね・・・

それと・・・ ドル円を対象にしたのも失敗の原因・・・・

このことに気付くのにずい分時間がかかりましたが・・

私のロジックはクロス円のほうが向いているのです・・・・・・

  

◇ これも失敗     バッキンガムの奇跡

イメージ 2

クロス円でもポンド円はダメ・・・

このモデルの完成にもずい分と時間がかかりましたが、結局は 没 ですね




◇ ついに完成・・・・・多少はマシなシステム    


イメージ 3


萌えよ!ユロドル は、その名の通り ユロドルを対象としたトレンドフォロー型のシステムです。

パラメ数値に関して改良に改良を重ねた結果・・安定した成績を残せるモデルに変身しました。

ただ・・・あまり負けない代わりに、大きな勝ちもないのが欠点・・・・

イマイチ魅力に乏しいモデルです。


 ついに完成  最強のオリジナルストレタジー 

        その名は 美しく青きドテン


イメージ 4


オーストリア・ウィーンをイメージするシャレたシステム名からも判るように・・

このモデルは ユロ円 が対象

調子が良いときは、惚れ惚れするくらいドテンロング、ドテンショートが炸裂

リカクを延々と繰り返します!!


このモデルの最大の特色は・・・

EMA系シストレなのにレンジ相場でも稼ぎ、かつレンジブレークにも乗っていけるという点です・・・

ドローダウンも少なく、勝率もこの種のモデルにしては比較的高め

堅実性と利潤性を兼ね備えた理想的なモデルが完成しました。


ちなみに 通貨ペアはユロ円じゃないとダメ・・・・  

全く同じ数値で豪ドル円やユロドルを試したんだけど・・成績は相当落ちました。


実戦で泳がせるなら 美しく青きドテン しかない・・・

現状の私の能力ではこれ以上のEAを作ることは出来ません・・。



◇ 最後に・・・


いずれにせよ・・・来週からは自動売買を実弾で稼動する予定なのですが・・・

オートFXと FASTAのオリジナルEAを同時運用することは考えていません。

どちらかに専念したいのです!


問題は・・・・オートFXの本番リリースがいつになるか・・です。

オートFXが来週早々に本番トレード可能なら、まずはオートからやってみる予定!!


それほどまでにオートFXは良いですよ^^

オートFXのことは明日の夜にでもアップしますので・・・もし興味ある人はぜひご覧になってくださいね~

売買モデルの選び方も私なりに考えました^^

もしも裁量FXに行き詰ってる人なら・・・FX観が一変するはずです!!  



今日のトレードは、ポンド円と225をショートしましたが、両方とも同値撤退・・

あと・・一度だけハイローをやりましたが、負けました^^


では~・・良い週末を~♪     (10日 夜)

イメージ 5

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");