ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

桜花賞~タガノエリザベート

◇ レース後記 ・・・・・・ アパパネ1番人気に応える
 
アパパネは道中あれだけ掛かりながらも、他の騎手たちの献身的な協力のもとで完勝!!
 
大御所馬主所有馬ならでは・・のレースでした。
 
2着もスンナリと逃げたオウケンサクラ・・・
 
先行した人気馬には絡んではならない・・・・ このJRAの不文律に従い、他の騎手たちは引っ張るだけ・・。
 
かくして・・今のJRAを象徴するような馴れ合い桜花賞は無事に幕を閉じたのであった。
 
 
しかし・・・最近思うに・・・
 
近頃の競馬は、1~2着は人気馬で決着させ、3着の穴馬を当てるゲームになっているのか?
 
馬連派の穴党にとって一番の保身術は、一切馬券を買わないことですな・・ 
 
 
 
とにかくこんなつまらんレースを見せられたら1600円でももったいない気がする・・
 
来週の皐月賞は、買うとしても300~500円以内に抑えましょう~
 
 
 
感想は以上です・・。
 
イメージ 2
 
 
--------------------------------------------------------------------------------------
 
桜花賞は秋の菊花賞と並んで、もっとも季節感のあるレースだと思ってます☆
 
かつての私はクラブ馬主になっていたほどの競馬ファンでした
 
昔はこの時期になると阪神競馬場に足を運んだものです・・。
 
阪神競馬場のある阪急今津線の沿線の桜並木は本当に綺麗でした
 
 
 
当時は・・クラシックレースともなれば前夜から胸が高なったものです・・
 
しかし・・近年の先行前残りばかりの退屈なJRA競馬は・・・
 
テンポイント、トウショウボーイの時代からのアツき競馬ファンである私の競馬熱をも冷ましてしまった。
 
 
1~2年前までは、馬券は買わないまでもその週の重賞メインは必ずテレビ観戦していました・・・。
 
まぁ・・テレビ観戦と言いましても、私はフジテレビのお茶らけた競馬中継が大嫌いなので・・
 
レースの発走時刻にピタリ合わせてレース画像だけ観て、音声はラジオ短波で聴く・・・みたいな感じでしたが・・。
 
最近はでは、チャンネルを競馬中継に合わせることもなくなりました・・・
 
結果はいつでもユーチューブやJRAのHPで観れますのでね♪
 
 
なので最近の馬の名前は全然知らんのですが・・
 
でも・・桜花賞は私の最も好きなレースのひとつです・・・・・  少しは馬券を買わないとね!
 
例によって、普通の人なら買わないような狂気の穴馬券です 
 
 
【 桜花賞予想 】
 
 
暮れのGI ジュベナイルフィリースでは最後方からよく追い上げています。
 
このレースの勝ち馬アパパネとの着差2馬身1/4は展開のアヤ
 
人気ほどの力量差はありません。
 
そのアパパネは前走チューリップ賞で不良馬場の中、激走した反動を案じる・・。
 
対して、タガノエリザベートは、母系からいかにも不向きと思える2200mのレースを使い、試走に留めた。
 
 
勝つのは タガノエリザベートだ 
 
 
                     桜花賞の購入馬券
 
イメージ 1
 
タガノエリザベートを軸に馬連流し・・・。
 
相手次第では、天地がひっくり返るような高配当も含まれています☆
 
 
まぁ タガノエリザベートの場合、末足一本に賭けるタイプなので・・
 
スロペース症候群蔓延・・・・・・世界に類を見ない先行馬天国のJRA競馬には合わないタイプでしょう・・。
 
 
っま・・・今回の桜花賞も、見るのも嫌なド本命レースになることは覚悟してます。
 
どうせ、大馬主金子の本命馬に他の騎手が遠慮して道を空けるに決まっている。
 
 
穴党としては、馬券購入額を大幅に引き下げて対応するだけです・ 
 
かつては万単位で馬券張ってた時期もありましたが・・・・・
 
どこが面白いのか判らんけど低配当レースを望む今の時代の流れには逆らえません・・
 
 
個人的には、低配当競馬に馬券投資の妙味なし・・・  今回も小さく小さく1600円・・       
 
社台か金子の馬しか勝たないようなつまらん競馬には1600円でも多いかも・・
 
っま・・別に外れたって痛くもかゆくもない金額です 
 
 
 
では・・ 3歳の乙女達の熱戦に期待しましょう・・・・ 
 
スタート時刻は10日 午後3時40分です☆
 
 
 
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");