ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/7(木)  トレード日記

◇ 1/7(木) 夕方5時前・・・・・・・菅直人円安大臣

「95円台が望ましい」  

年金未納3兄弟と批判しながら、自らの年金未納が明るみに出て一躍名を上げた菅直人財務大臣の、いかにも素人くさい希望的発言を機にドル円は92.1台から一気に92.8まで急伸↑

ショートのエントリーチャンスがなく、今日のFXはお休みにしようと考えていただけに、これは有難いです♪ 

何とか93.2まで上がって欲しいのですが・・・。

無理かな~??  

◇ ショートのスキャルは夜まで封印・・・・徹底静観です。

とにかくこの材料を受けての大陽線一発で形成は一気に買い方有利に傾きました。

しかし所詮は経済音痴の年金未納男の戯言です・・・・  

証券会社の目標株価じゃあるまいし・・・・財務大臣が具体的な為替レートを口にするとは呆れるばかり・・

菅氏は市川房江さんの遺志を継ぐ志の高い政治家だとは思うけれど・・・とにかくこの人の発言は軽率だ。 

勘違いして買いに走ったユダヤ人も今夜には正気に戻るだろう・・・

結局は 行って来い になると思ってます。

行って来い・・の「行って」がどこまで行くのかが問題ですが・・。

現状、92.7~8が上壁になっていますが、安易にショートすると分足大陽線一発で踏まれる恐れが大きい。

92.7~8を天井としてストレートに下落に向かう可能性は低いと思う。

一旦↑ブレイクして最大93.5までの高値を見てから落ちるのがユダヤ人の儀式である (`・ω・´)


ここは徹底的に静観し、思う存分買いブタに買い上げていただきましょう・・。

FXに参加するとすれば、売り豚がモウダメポ(*´。`*)・・と思ってブン投げるであろう今夜以降の予定です☆  

(7日夕方記載)




◇ 1/6(水)  徒労

◎ エントリー&イクジットポイント

イメージ 1

私のスキャルは、原則としてショートオンリーです。
上昇トレンドを察知した時は、貝になります。 ↑の画像で判るように、上昇時は全くポジってないです。

今日は超ショボイ利益でしたが、トレンド把握だけはシッカリとできていたと思います。
今夜の重要ポイントは22時15分の指標後に発生した下降トレンドで92.1を落とし切れなかった場面!
売りブタはここで力尽きた・・と見ました。 
なので23時以降、一切のショートを封印して静観に徹しました。
0:00分に絶好のショートチャンスがありましたが、もはや本日の高値92.50の上抜けトライ必至と読んでいましたので、ここも敢えて見送りました。
なぜなら、Sのスキャルで数ピピ抜けることはあっても、その延長線上にある10~20ピピ抜きの夢が断たれていたのですから・・


◎ 全成績

イメージ 2


期待していた欧米タイム91台再突入のマイシナリオは成就せず・・・。

何のことはない・・・・・0時30分に結局、92ミドル↑抜けしました!!  こういう日は絶対に勝てません。

1/6スキャル成績 +690円

イメージ 3
シンドイだけやったわ・・・







ヾ(@⌒ー⌒@)ノ お・や・す・み・・・・・・また明日☆☆

(7日 0:20分)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");