ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/7(月)  あと17 !!

◇ 房総の売りブタ、ロンドン市場を急襲 Σ(σ`・ω・)σ とうりゃ~

現在の時刻は夕方の5時半・・・・・・日経のイブニングセッションの時間ですが・・

夕方5時には欧州の株式市場が始まり、株価指数CFDのスプレッドが1.0に縮小します(1枚100円)

ここからが欧州売りのスイートタイムです (・∀・)

イメージ 4


手始めにロンドン株指数(UK100)を売ってみまつた (・∀・)

5分足の20EMAを弱々しく上抜けた瞬間にショートー一発 Σ(σ`・ω・)σ

余裕で4000円以上の含み益ゲットでし♪

ボラが高いから1枚で4~5千円程度なら簡単に抜けちゃいますよ~♪ 

為替で40~50ピピ抜くよりずっと簡単!  もちろん逆に飛ばれたら瞬殺されますがw

◇3ヶ国スキャのツボ ヽ(`・д・

上記の例ではロンドン株価指標をショートしました・・。

この場合は、NYダウと他の欧州株指数(独、仏等)、そして菌のチャートを見ながら・・

そして、20EMAやボリンのアッパーをレジストとして利用する・・・・・いたってシンプルな方法です!

重要なことは あまり欲張らないことです!! 

材料でもない限り、株価指標が一方通行的に↑↓することはあり得ません。

例えば、ボリンアッパーバンドのレジストを信じて、ショートしたとする・・。

MID(私の場合はMIDに20EMAを使用)まで粘ろうとせずにサッサとリカクすべし・・。 

欧州株価ショートの場合、本家のNYダウが突然陽線出すことがあるので、油断大敵です。


日足チャートをチェックすれば判りますが、英仏の株価指標はアップトレンド末期だと思われます。

そろそろ失速するはずです。


その予兆なのか・・・・菌の日足チャート・・・ダウントレンドに突入したかもですよ~・・・

日足20EMA下抜けたのは超久しぶり・・・・。 菌が下がれば欧米株も軟化します!!


欧米株の指数売り・・・案外イケるかもです!!

まぢで欧州株指数売りの仲間募集です (o^_^o)ノ゙  (7日 夕方記載)

ps) 日経ショートのクソポジは死んだ気になって放置中です o(`・д・´)o




 皆様のご幸運をお祈りして、アバター背景を海物語風に変更してみまつた (・∀・)

終り良ければ全て良し!!  みんなでリカクのカクヘン10レンチャン目指しましょう~☆

イメージ 3


頑張るだっちゃ~  ☆♪☆  (*^o^)//☆☆




いよいよあと 17 になりました^^

何があと17なんでしょうか?



そうです (=^・ェ・^=)ノ  

東京証券取引所の立会日の日数が本日(7日)を含め30日の大納会まであと17です

イメージ 1

ちなみに、今年から大納会の日が終日立会いになりました・・

昨年までは前場だけで終って午後に大納会でシャンシャンシャン・・でしたが今年から後場が終った後に大納会があります。


これから日ごとに年末特有の切羽詰ったムードが濃くなっていきますね^^





◇ 12/7(月)  本日のトレード戦略

実はこの週末はあまり気分が良くなかったです・・。

私は株でもFXでも含み損のあるポジションをオーバーナイトしない主義・・。

ところが今回だけは日経ショートのポジを週オーバーしました。 


週明け月曜日の最初のテーマは、この爆含み損ポジをどうするか・・です

明朝のドル円がNYクローズ90.5から更に上昇して91を目指す展開なら東証が開く前に全ポジロスカの予定です。

ちなみに、CFDの日経は朝の8時からトレード可能になります・・。

取引所取引より1時間早くトレードできるのは有利です。


為替も株も、先週の勢い継続で続伸するのか?  それとも上げ過ぎの調整があるのか?

とにかく明日の朝になるまで全く判らんです~

◇ 年内は指数CFDで勝負だっちゃ~!!  祝いCFDの資金増強

これまで何度も言ってますが、日経先物をやる場合、一度でもCFDでトレードしたら普通の取引所取引でトレードするのが凄く不利だということが判ります。

岡三オンラインの225ミニ(取引所取引)の口座はもう使うことはないので、残高は全て株用の総合口座に振り替えました。

今後は、デイもスイングも全てCFDでやります。

で・・・

CFDで狂気の大ロットになることもあり得るので、今の口座残(50万)ではパンクの恐れがある。

なのでリテラクレアに寝かせてあった株現物用資金50万を先週金曜に出金処理・・。

たぶん月曜日にイーバンクに入金されるはずなので、速攻で岩井CFD口座に入れときます!!

これで岩井CFD口座の初期残高はジャスト100万です ! (=^・ェ・^=)ノ これで十分や~♪


今週一杯は、CFDによる株価の指数トレードがメインになるかもしれません。

株は上がってしまいましたのでね♪  

もちろん新興株で良い押し目があれば信用買いしますが・・。


では・・・・あと 17  !!  頑張りましょうね~   (6日 夜記載)


【マルチトレード成績表】 12/7(月)  朝のポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
信用口座    お母さんオンライン証券  残高 1.618.000円(現在ノーポジ)



◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等) ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼131000   
・祝い証券  初期口座残100万   現在残高 869000円 (累計損益には下記の含み損を含む)
イメージ 2
 



◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +865000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 297.000円(現在ノーポジ)
・雇用統計後のスキャ  +1500円



◆ 225ミニ(取引所取引)     ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  +27000円
・お母さんオンライン証券    残高 0円(現在ノーポジ)
※日経先物については今後はCFDでやることにしたのでこの口座は凍結しました。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");