ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/4(金) CFD3ヶ国スキャルの手法

◇ 12/4(金)前引け・・・・  買いブタとの戦闘再開! いざ戦わん!!

イメージ 6


日経先物の買いブタ・・・おつです!   

よく頑張ってくれました^^  待ってた甲斐がありました!

今日下落しちゃうと高値売りができなかったので感謝です!


◇ 期は熟した!! NYの買いブタよ!!宣戦布告だ!! ドド~ンと買ってこいっ o(`・д・´)o 

今の日経の水準・・・・あまりにも香ばしいです!  

先週のドバイショックはガセネタだったとしても、1万に戻す理由は何?? 

単に売りブタがアセって買い戻しただけでしょ?  

日本経済が内包する諸問題は何ひとつ解決しておりません!

これを売らずに何を売る?・・って感じです♪

朝から3本の売り指しをしていましたが、うち1本が刺さりました!! これにて戦闘再開です!

イメージ 4


9990円での売りです・・・・ミニ換算で3枚分ですけどね!

記号のHOというのは来年3月が期限の期先ものです。 つまり来週のメジャーSQで決済不要です。

欧米人は瞬発力はあるけど、持久力に欠ける!!

長期戦は望むところです Σ(σ`・ω・)σ  少々踏まれてもパンクしないようにCFD資金は増強済み!

臨戦態勢は整いました (=^・ェ・^=)ノ

このポジは踏まれても構わない・・・・・まだまだ上げてくるでしょう

それを迎撃するための売り指しもしてあります

【売り指しの状況】

イメージ 5


10100円はともかく、10030円の売り指しが今日中に刺さって欲しい・・・・・

約定したポジは、少々の値動きには目をつぶって鬼ホールドの覚悟です!

来年の春まで1万維持できるとは到底思えません・・。

今回の日経売り作戦・・・・・・長いスタンスでジックリと攻めたいと思っとります (=^・ェ・^=)ノ

日経の買いブタさん・・・・・ガンガンと買い上げてくださいな~  (* ̄O ̄)~♪♪ 受けて立つわよ~♪


日経売りのスタンスなので個別株買いは当分お休みムードです。  (4日 前引け後)

【トレード成績メモ】 12/4(金) 前引け後のポジション状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
長期用現物口座    リテラクレア    残高  500.000円 (現在ノーポジ)
短期用信用口座    お母さんオンライン証券  残高 1.241.000円(現在ノーポジ)




◆ 225ミニ      ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  +27000円
・お母さんオンライン証券    残高 327.000円(現在ノーポジ)





◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等)  ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 +25.000円   
・祝い証券  初期口座残50万   現在残高 525.000円 (↓ホールド中)
イメージ 4
 
・12/3 深夜の3ヶ国スキャ  +1900



◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +863000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 295.000円(現在ノーポジ)




◇ 12/3 深夜の記事

今週月曜日から仕事が非常に多忙で、週末に疲れがドっと出てしまいました。
夕食後、軽く水割りを飲んだら、コタツでそのまま寝てしまい、目が覚めたのが夜の11時前・・
あぁ・・(*´。`*) 妙な寝方したから体調悪~~い・・・頭重い・・・

しかし・・・・いつもなら眠くなるNY株式市場をウォッチすることが出来るではないか!

つ~ことで・・前からやってみたかった3ヶ国スキャを試してみました (・∀・)

イメージ 1
3ヶ国スキャとは?

欧州各国の株式市場は、NY市場のコピーのように動く・・。
形成される5分足チャートも極めて似ている。
私が見た限り、その連動性は、FXのドル円⇔クロス円以上に強いと思う。

ただし、そっくりではあるけれど同一ではない!

このズレを利用してスキャルピングで稼ぐのが 「3ヶ国スキャ」 である (=^・ェ・^=)ノ

◇ 3カ国スキャ・・・・具体的方法

イメージ 2


【画面の設定】
上記画像のように、中心となるアメリカの画面をデカくし、その上に欧州3ヶ国の5分足チャートを並べる!
ついでに、日経225と金の画面も出す・・・・ 金も含めこれら6つの値動きは非常に似ている。

話しがそれますが・・・
昨夜私がCFD画面見てた時、日経225はダウが10500を超えた場面で高値10014があった。
んで・・さっきみた今朝のレートは9000円前後。。 取引所取引の朝寄りもその水準でしょう・。
つ~ことは・・ 取引所取引を利用している限り、10000円以上で売り建てするのは不可能ということです!
このことを考えても、取引所取引の225ミニが、いかに不利かが判ると思います。

・チャートの設定はシンプルです
6つのチャートの設定は全て同一です!
5分足チャートにボリンジャーを描写する
ボリンジャーのMIDは使わず、その代わりに20EMAを使う!  たったこれだけでOK!

・スキャルのターゲットは、NYダウではなく、英、独、仏の3ヶ国です

各国株式市場の指数のCFDは、該当する市場がオープンするとスプレッドが縮小します!
日本なら15→8に縮小
アメリカなら4→2

ところが英、仏、独は、4⇒1 です!  つまり1枚あたり100~140円程度のスプレッド負担で済みます。

NYダウも3ヶ国も、動きがほぼ同一なのだからスプレッドの狭い3ヶ国の株価指標をスキャるほうが得なのです!

・3ヶ国のうち、動きの遅いものを狙いすましてスキャル Σ(σ`・ω・)σ

私もまだ研究段階なので詳しいことは後日ご報告しますが・・・
要するに・・
ショートするなら3カ国のうち一番弱いチャートの国を狙い撃つ!(ロングはこの逆)

例えば、NYダウ5分足が陽線を伸ばし、ボリンのアッパーでレジストされたとする・・。
英、独、仏もNYに同調して例外なく上値が抑えられます! その時にショートするのはチャートの弱い国です!

・昨夜の戦果

イメージ 3


UK100リカク ロング 5318.8→5327.8 +900円  ショート 5367→5366.3  +1000円  計1900円

上記の方法を実践し、該当するのが英国だった・・。 ロングとショートでそれぞれリカクでした!


FXのスキャよりもボラが高い分、負けも勝ちもデカくなるでしょう・・・。 
当分の間、枚数は1枚で十分です。

・私にとっての問題点

この方法は、もっと経験を積んで改善していけば結構使えるのではないかと考えています。
但し私にとって最大のネックは、時間が深夜になってしまうということ。。。
NY市場がせめて夜の10時半から開いてくれると良いんだけど・・・・・今はウインタータイムですからね・・。


っとまぁ・・・・現在研究中の3ヶ国スキャに関するレポートでした (=^・ェ・^=)ノ


さて・・今日の週末相場はどうなるのか?

ダウの下落を受け、日経はGDして始まりそうです。
ただし為替は88.3まで円安が進行してます!

意外と寄り底??  個人的には1万近辺まで上伸してくればショートをぶち込みます (=^・ェ・^=)ノ

では・・今日も頑張りましょう☆  (4日 朝8時過ぎ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");