ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/27(金) デフレとFX

◇ 11/27(金)大引け・・・・・・ドバイショック + ハイパー円高・・東京市場を襲う・・

水曜・木曜の日経は底堅かったです・・。昨日も引け値でMA200をキープ。

チャート形成上、本日は非常に重要な日だったのですが、ドバイショックとハイパー円高のダブルパンチ!

特に後場後半、ダウ先とロンドン株式先物が一気に崩れたのをキッカケに先物に大量の売りが出ました。

3%を超える大陰線・・・ほぼ安値引けでした。 

各種の下値支持線をアンダーカットしました・・・残るは 9010円のみ

これで来週は心理的節目の9000円割れをめぐる攻防が焦点になります。


半日立会いとなる今夜のNYの下落幅がどの程度なのかが非常に重要です!

日経の▼300は、NYで相当な下落(250ドル安以上の・・) があることを織り込んでのもの・・。

存外小幅安(150ドル安以内)で留まったなら、週明けの日経は大幅GUするのではないでしょうか? 


先物売り玉に爆含み益が発生したものの、あまり良い気分ではない・・

昼間も書きましたが、私の9800を起点とした先物売りピラミッド作戦・・。

最終目標は9000円割れでの決済だったのですが、場合によっては来週にも実現する可能性も出てきました。

この夏から続いていた、輩による狂ったような先物買いが今度は狂ったような売りに転換したということです。

っま・・・私は本日の惨状をある程度見越して、11月からはノーポジになり一切の新規買いを封印・・

指数先物売り作戦に徹していたわけで・・・・・狙いドンピシャということなのですが・・

青一色に染まった株価ボードを見ると寂しいものを感じます・・。

先物売り玉の利益が爆増したことよりも、株価が崩れたことのショックのほうが大きいです。

日本市場・・・早く買い転換できるような地合になって欲しい・・・

株トレードを愛する私の気持ちはこれだけです。

・27日のトレード  なし


では・・良い週末をお過ごしください!  (28日 大引け後)

【トレード成績メモ】 11/27(金) 大引け後の状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +48000円               
長期用現物口座    リテラクレア    残高  850.000円 (現在ノーポジ)
短期用信用口座    お母さんオンライン証券  残高 1.241.000円(現在ノーポジ)



株価指数先物~ピラミッティング大作戦】

◆ 225ミニ      ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  ▼43000円
・お母さんオンライン証券    残高 257.000円(now holding ↓)
イメージ 2

◆ CFD (日経・ダウ・貴金属等)  ・平成21年11月トレード開始以来の累計損益 ▼12300円   
・祝い証券  初期口座残15万   現在残高  139.100円 (↓now holding)
イメージ 3

・26日の約定  日経ショート +1400円
※CFDの単位について
日経先物は、100枚がミニ1枚分に相当します。ダウは1枚が、日経ミニ風に言えば1枚分



◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +863000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 295.000円(現在ノーポジ)
.27日  朝スキャ  +3770円




◆ 27日(金) 前引け・・・・・・ドル円・・大スペクタクルショー

今は先物売りがメインですので、9時からは株画面を見るべきなのですが、今日の朝の為替は凄かった。
株そっちのけでFX画面を中心に見ていました。

イメージ 6


ドル円の5分足・・・・朝の8時過ぎに昨日の安値を切って85台に入ってからの下落速度は凄かった~
そして一瞬84台をつけてからの切り返しも強烈でしたね!

普段は低ボラの東京タイムですが、まるで大指標発表後のような超絶ボラティリティでした。

こうして見ると私のリカクは激早でしたが・・^^


・クロス円の動きは異常である・・

昨日からのクロス円の動きは普通じゃないです。 特に豪ドル円・・。

昨夜はじっくりと各クロス円のチャートを見てみましたが、全くテクニカルがワークしておりません。

私の記憶では、昨秋のリーマンショック後の通貨危機以来の異常事態です。

完全なる丁半博打相場です。

安易にオシレーター系レシオを信じてロングするとエライ目に遭います。



◇ 日経先物売りで勝つ・・ということ・・

日経は昨日の大サポートとなっていた200MA9360を思い切り割り込みました。

9800台を起点とした私の日経先物売りのピラミッド作戦は、いよいよ最終段階が近づいてきました。

しかし・・・・日経売りで勝っても、イマイチ気分が冴えないですね・・。

個別株ではなく先物指数を売っているとはいえ、指数が下がれば個別株も下がるわけで・・

私のリア友、ブロ友さん・・ 現物株ホルダーさんが多いですし・・。

こうしてブログを書くことにも気を使います・・。

本当なら私も買いで勝ちたかったんですが・・。  これは私の相場観なのだから仕方ないです。

今年の夏以降、現物株商い薄の中、日経先物は、輩がアフォみたいに買い続けてました。

必ずその反動安は到来すると確信していました。


ただ、私としてはもうこれ以上、売り玉を乗せるつもりはありません。 

現状のミニ4枚相当分で十分な利が乗りました。

先物の売りポジを全て決済した後は、ドテン買いブタに変身しますので・・^^


今後のターゲットは、NYの買いブタが狂ったように買い上げ、いまだに1万以上の香ばしい水準で推移するNYダウのほうです。

こっちのほうが日経よりはるかに下値余地があります。


様子を見ながら@1万以上で3枚ほどのショートを仕込み1万割れを待つ予定です。

前場はノートレードでした。

(前引け後)



◆ 11/27(金)朝・・・・・今日のモーニングショットはリカクだったぉ^^v

朝起きて為替を見てみると・・・クロス円がドンダケ~~って感じで下がってますな o(`・д・´)o

一体どうなってんの? 豪ドル77円台って・・・・・唖然とします・・

株の準備してたらドル円が昨日の安値を切ってきたではないか o(`・д・´)o

昨日はこの場面でロングして失敗したけど、その教訓を活かしてショート~1発リポビタンD Σ(σ`・ω・)σ 

イメージ 4


わずか6分ほどでこんだけの値幅とれました v(*'-^*)-☆

イメージ 5


しかし・・・これを書いてる間に一気に85.4台に下落・・・(゚Д゚ ) 一体この円高は???


では、株の準備に入ります・・・。  東京市場・・・大波乱の予感です・・(朝8:20分)







どうでも良いことだけど・・なぜ松屋は牛丼のことを牛めしって呼ぶのだぁ?? (-。-)y-~~~~
イメージ 1

牛丼チェーン大手の松屋が来月から値下げするそうです。
牛丼の並が従来の380円⇒320円へ・・・ 下落率15%のストップ安値下げです!

最近、特に外食系の値下げが凄いですよね?

私はどっちかっつ~と、自分で作るよりスーパーでお弁当を買ってくることが多いのですが・・
今では200円台のお弁当が主流!!  400円台のお弁当は贅沢品ですね^^

お弁当に限らず、ありとあらゆる物が安くなった。
スーパーへ買いものに行くときでも今までは財布に5000円くらい入れてたけど、今は2~3千円で十分です。

こんなにも物が安くなると・・・
「安いから買おうか」 などと思わずに、なるべくならお金を使いたくない・・・と思ってしまいます。

経済の難しい話しはあまりよく判らんのですが・・
円高になると、さらにデフレ傾向が強まるとか何とかテレビで誰かが言ってました。

でも・・・金とか史上最高値更新してるし・・・・世界経済は決してデフレじゃないのに・・

物を信じられないような価格で買えることは助かるんだけど・・・その裏で泣いている弱者がいると思うと喜んでばかりもいられません。

今の日本はどこか歯車が狂ってるような気がします。  (26日夜)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");