ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/10(火) トレード日記

◇ 10日(火)大引け・・・・・大山鳴動してネズミ一匹!!

たしか先週の金曜日も同じようなことを書いたと思いますが・・・

NYダウ200高を受けた日本市場・・・・・・ひたすら上値が重いです。
日経も前場に一時1万円目前まで上昇しましたが、そこが天井・・
引けではなんと9900円すら維持できませんでした。

日経はプラスだからまだマシ・・・・・我がマザーズはまたまたマイナス引け・・・
アカンな~・・・ いつになったら上がるんだろう??
月曜日にも書いたとおり、マザーズ指数の日足チャートみたら下にいくしかないような印象も・・。
日経の日足だって弱いです。NYが200P上げた今日でも5MAがレジストになって跳ね返されている有様です。


とにかく今の新興市場・・・・どの銘柄を買っても上がるような気がしません。

後場の約定・・・・・・・SDSバイオをあえなくロスカ

これは全く良いところがありませんでした。 

ちょっと買うのが早すぎました。 まだ信用の投げ出尽くしてませんね!

いまの新興市場を象徴するような買いっ気の薄さ・・・。当然ボラも激低です。 

たった1千株程度の売りものすら吸収できません。

それまでの本日安値 790円の逆指し値が発動・・・ ロスカです (=^・ェ・^=)ノ

この銘柄は810↑するようなら買い増しの方針でしたが・・ 

初っ端は打診買いの300株だけだったのでロスカ額は小さいです。

・SDSバイオ  ▼ 3000円

・新興バイオはセリクラを待つべきかも・・・

いやはや・・・東1部には全く興味ないのでよく判らないですが新興の地合は明らかに悪いです!

特にバイオ系銘柄は出来高閑散の中、非常に信用投げの出やすい状況になっているようです。

新興銘柄の多くは、信用買いのみ可能で売りはできません。

なので信用取組倍率は関係なく、単純に買い残の推移をチェックするだけで良いので簡単です。

新興バイオは今年の夏にひと相場出し、その後秋口に急落しているので多くの銘柄が上値シコってます。

しかも最近の新興銘柄は極めて流動性に乏しいため、買い残の売り圧力が強い上値抑制要因になります!

新興バイオを買うなら信用残に十分注意する必要があるかと・・・

つか・・・いっそのこともう一段の下げを待ち、売りの洪水が出てから買い向かうのが得策かもです!


今日の新興の状態を見てややトレード意欲が減退しました。

しばらく株は様子見にして為替やミニで頑張るほうが良いかな・・と思うようになりました!


では・・・また明日  (o^_^o)ノ゙   (10日 大引け後)

【トレード成績メモ】 11/10(火)  大引け後の時点の状況 
※各トレードとも保有ポジションの含み損益を考慮しない(決済時に損益を加減) 千円未満切捨て



◆ 株   ・平成19年1月トレード開始以来の累計損益 +52000円

               
長期用現物口座    リテラクレア    残高 1.000.000円 (現在ノーポジ)
短期用信用口座    お母さんオンライン証券  残高 1.245.000円(現在ノーポジ)
・10日の約定  デ・ウエスタン・セラピテクス研究所 同値撤退 340⇒340 ドロー 後場 SDSバイオ ▼3000円



◆ 225ミニ      ・平成21年6月トレード開始以来の累計損益  ▼55000円
・お母さんオンライン証券    残高 245.000円(現在ノーポジ・当分の間ミニは謹慎予定)
・10日のロスカ   売り玉 @9815⇒9920   ▼10500円



◆ 商品先物     ・平成21年7月トレード開始以来の累計損益   +200円   
三菱商事ヒューチャーズ証券   残高  70.200円(現在ノーポジ・トレード休止中)



◆ FX        ・平成20年6月トレード開始以来の累計損益  +868000円    
・フォレックス 栗ック FXZEROその他計   残高 302.000円(現在ノーポジ)
・9日のデイトレ   +1120円




◇ 10日(火)前引け・・・・・・・ 日経大幅高・・・しかしマザーズはマイナス・・

・225ミニは寄りでロスカ・・・ miniとの相性の悪さには笑うしかないな (*^o^) 

イメージ 2


NYダウは先週木曜夜200㌦以上の上昇・・・そして先週末金曜も続伸

昨夜は調整すると思うや~ん・・・・・・

ところが昨夜は、またまたNYの輩が狂ったように買いまくり200㌦以上の上昇で年初来高値更新!!

今年の夏から私がミニを売ると絶対に上がっていたNYダウですが、どうやらその傾向は現在も継続中かと・・

でも・・・寄り成りで投げてよかった・・・・その後あわや1万台寸前まで買われました。

もう私は・・・ミニはやめたほうが良いと思う・ (・д・)

・10日約定 225miniロスカ  ▼10500円

◇ デ・ウエスタン・セラピテクス研究所は高値で売れず同値撤退~

これも失敗だた・・・・・完璧なる寄り天・・・・ 350円で売れば良かった~
買いコスト340円に逆指し値入れといたらアッサリと発動・・・・・

・デ・ウエスタン・セラピテクス研究所  同値撤退

◇ 昨夜からの予定通り SDSバイオ(JQ:4952)を仕込んだが・・

昨夜から買う予定だった同株ですが、非常に板が薄い・・・。

今日は井関農機が業績上方修正を受け商いを伴っての大幅高!

農業バイオ関連のここがなぜ買われないのか?

この銘柄の700台は自信を持って買ったのですが、前場は買いコストを下回って引けました (・д・)アチャ~

っま・・この銘柄は少し腰をすえてホールドの予定です。 ここからの下値は限定的だと思ってます。

昨日の出来高急増は、おそらく信用の投げ・・・・  後場なんとか800↑で引けて欲しいのですが・・

後場の方針

日経指数がいくら上がろうとも、個人的には先物主導の空虚な相場に付き合う気はサラサラありません。


後場も新興一筋です!

デ・ウエスタン・セラピテクス研究所スカイマークが大きく下押す場面があれば買う方針!


では^^また大引け後に~   (10日 前引け後) 




◇ チ・・チキン過ぎる・・・(; ・`д・´)

世の中に私みたくセコいFXトレーダーが存在するだろうか?

イメージ 1


昨年までは、株でもFXでも狂気の大ロットで大勝負していた私なのに・・・

最近のチキンぶりは・・・・自分でも信じられない!!

今日のドル円は低ボラだし、指標もないのでFXは閉じましたが・・・

それにしても今日1日の稼ぎがたったの1120円とは・・・(-。-)y-~~~~


女性のFXトレーダーのお友達でも、ポン円5枚とかドル円10枚とか・・・颯爽とトレードしてるのにな~!

私もせめて2~3枚でスキャルように頑張りたいと思います (=^・ェ・^=)ノ

昼間の株で大勝でもすれば勢いで突撃しちゃうんですけどね^^




◇ 11/10(火)のトレードスタラテジー

まず火曜日の初仕事は、オーバーナイトした日経ミニ売@9815円のクソポジをブン投げることから始まりそうです!

やはり私は日経ミニはダメだ・・ヾ(・д・。) ホントに私にとって天敵だよ・・・。

とにかく朝寄りでロスカしてスッキリとした気分で株に臨みたいです!!

で・・・その株ですが、昨日(9日)はデ・ウエスタン・セラピテクス研究所、スカイマークの安値買いチャンスを見逃し、
本日は苦しい展開になりそうです。

もちろんこの2銘柄に押し目が入れば買いますが、どうやら押し目待ちに押し目なし・・になりそうです!

その場合は、いくらなんでも売られすぎの下記の2銘柄を狙ってます

SDSバイオティック(JQ:4952)  応用医学研究所(M:2123)

4952はバイオ関連とは言っても人間じゃなく農薬系のバイオです。
昭和電工系の堅実経営・・・・PERも低いです。
昨日はクボタが上げました。 農業の振興は民主の政策とも合致しており、そろそろリバっても良いころ!
昨日一旦800を割り込んだことによりアク抜け感が出るかも! 800円前後は拾いたいです。

2123・・・・昨日の下落には驚いた・・。
金曜引け後の決算を嫌気されたのだと思いますが、ここまで売られる決算とは思えない。
おそらく信用の投げが主因でしょう。
この銘柄は極めて流動性に乏しいので、信用残がなかなか減らないのです。
これ以上下がると追証投げに拍車がかかりもう一段安があるかもしれませんが、そこは断固買い向かいたいです!
あと・・ここのリバを期待するなら、むしろ親のシミックを買う手もあり・・かと・・

あと1銘柄・・・・大研医器・・これも売られすぎです!

一応、上記の銘柄を買い候補として考えております <(_ _)>

では~・・本日も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙   (9日の夜に記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");