ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/28  リカクのタイミングってほんの一瞬ですね^^

先週末の金曜日・・・・・前場後場では、まさに天国と地獄でした・・。

初動を察知して@180円台中心に仕込んでいたスカイマーク

イメージ 1


場が開くまでは、「今日は200↑で引けてくれればOK」 程度に考えていた・・。

実際、朝寄りは203円・・・・・  落ち着いた水準でした!

ところが寄り付き直後から、上がる上がる↑↑↑↑

特に10時過ぎごろからは狂ったような大口買いが入り、万単位の売り板をパクパクと食べていった!

何かとてつもない大材料でも出たのかと思って、岡三のニュースを何度もチェックしましたよ・・・

結局、前場高値は255円まであり、その後やや押したものの前引けは242円(243円だったかな?) 

それでも20%以上の超絶上昇率です・・。


問題は、ここからの私の行動である!

まぁ前場の場中は、思いもよらない爆上げで舞い上がり冷静な判断を下せなかったのは仕方ないとしましょう

しかし11時~12時半までのランチタイムで、せめて半分でもリカクすることを思い付かなかったのは何故だ?

頭を冷やす最高のチャンスであったはずのランチタイムで私は何をしていたかというと・・・

あろうことか、電卓を引っ張り出し後場にストポ高に張り付いた場合の含み益を計算していたっ o(`・д・´)o

ホンマに私は世界で一番お目出たいトレーダーやわ~・・・(*´Д`)。

そやかてなぁ・・・前場のあのスカイマークの勢いは、宇宙の彼方に飛んで行きそうやったやんか~

まさか、後場2時頃から乱気流に巻き込まれて墜落するなんて予想できんよ~・・・ 


で・・・・スカイマークは結局、大きな上髭を残して大引け・・・

これだけでも十分に気分が悪いのに・・

ヘラタイムが引けた直後、ホールド持ち越しのJCLバイオに理不尽な下方修正のIRが出た o(`・д・´)o

スカイマークストポ高の夢が消えただけじゃなく、逆に持ち株が月曜日ストポ安確定かよ (; ・`д・´)

あぁ・・気分良くセブンイレブンの弁当を食べていたランチタイムに戻りたいよ~・・(*´。`*) 


リカクできる時にしっかりとリカクする・・・・・

これが実行できない限り私は永久に3流トレーダーだと痛感しました!

いやはや・・・・相場って本当に一寸先は闇ですね^^;


さて・・・今日の相場はどうなるんでしょう??

ドル円はついに89台ミドルでNYクローズしました・・。

イラクのミサイル発射という気になる情報もあります・・

東京市場・・・・何とか持ちこたえて欲しいですね!!


では~・・今週も頑張りましょう ^0^   (27日 夜に記載)




◇ 9/28 早朝のサプライズ

為替が~~~~ (゚Д゚ )

イメージ 2


PCにログインしてビックリ~~~!!

思わず、早朝のスキャをやってしまった・・・・

ロング3ショット~~ Σ(σ`・ω・)σ

イメージ 3


まぁ数分で1800円ゲットできたのは良いのだけれど・・・

こりゃ日本株・・・大暴落とかあるんじゃねの? o(`・д・´)o

9時がすごく心配です  (28日 朝8時18分)




◇ 前引け・・・・・・これは藤井ショックと呼ぶべきか・・?

イメージ 4


先日の亀井氏発言といい・・・・・民主の大臣の株音痴ぶりには呆れるしかありません。

藤井財務大臣の発言 「為替について言及しないが、輸出産業救済のための為替介入はしない・・」

思い切り為替について言及しとるやないか o(`・д・´)o

前場が開く直前・・・一気に1円近く急落したドル円は市場心理を一気に冷やし、日経は一時1万割れ・・
前引けでも首の皮一枚1万に留まっている水準です。

いやはや・・・・・週明け早々からエライことになりましたね~ (*´。`*) トホホ・・

・ 前場の約定  スカイマーク一旦リカクしてから、仕込み直し・・・・・・

こんな地合の中、先週から持ち越しのスカイマークはよく頑張ってくれました・・・

金曜の引け方が悪かっただけに大GDを心配していましたが、朝寄り後には225円まで上値を伸ばしました。

ここは絶好のリカクチャンス・・・Σ(σ`・ω・)σ  2000枚のうち半分をリカクだっちゃ~

スカイマーク  217⇒220円 200株  +600円    189⇒220円 800株  +24800円

その後、野村HD武富士の動きを見ていましたが、どうにも買いが細い・・・

そりゃまぁこんな地合ですから仕方ないですが・・・

それならば、またスカイマークを買ったほうがマシ・・・

200を割らないことを確認後に、218円で500枚  212で200枚 買い直し~♪ 


・ 嵌めこみ上場IPO  JCLバイオアッセイ・・やはりストポ安・・(; ・`д・´)

これは覚悟していました・・・・・まぁ板の感じからして明日は寄るでしょう・・

長年、IPO専門でトレードしてる私ですが、嵌めこみに騙されたのはこの銘柄が初めてです・・

振り込め詐欺に遭った被害者のような気分だ・・・

たった100株だけとはいえ、すっげ気分悪っ!! o(`・д・´)o


っとまぁ・・・スカイマークではまずまずの立ち回りでした・・。

JCLバイオは寄らない以上、手も足もでないです・・


後場も厳しい展開でしょうね^^

とにかく希望を捨てずにがんばりましょう ・∀・)ノ  また大引け後に~   (ランチタイム前)




◇ 大引け・・・酷い1日だった・・・後場も全く反発力なし・・

前場の日経の急落の原因は、朝8時過ぎの急速な円高だったはず・・

後場は、NY引け水準の89台ミドルまで為替が戻したのに日経は全く反発なし・・

弱いですね・・・・・・

マザーズ指数も日経にお付き合いとは情けない・・・

今日は不動産の一角以外、新興株は壊滅状態だったと思います。


後場はどの銘柄の板も退屈だったので、スカイマークをあと300株@207円で買い増し・・
これで2千株になりました・・・。

スカイマークは200円を割れば投げるだけのことです。


嵌め込み上場のJCLバイオアッセイ・・・・結局本日は寄らず・・・

売りものの多さから見て明日寄るのかどうかも不安になってきた・・・(^^ゞ


いや~・・・今日は憂鬱になるような相場でした!

明日はもう少しマシな日になりますように~ (*^o^)//☆☆

では~・・・また明日ね~  v(*'-^*)-☆  (28日 大引け後)


◇ 9/28(月)  大引け後のポジ状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼66.000円
・FX                 + 836.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.126.000円 (↓保有中)
イメージ 5

・28日前場の決済  スカイマーク +25000円

・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    271.000円(現在ノーポジ)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");