ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/25(金) ご利用は計画的に・・・

5連休明けの東京市場・・・・日経は好発進したものの、色々なことがありました。

人に金を貸すことを商売にしているアイフルが、自分の借金が返せなくなったらしい・・。

「ご利用は計画的に・・」って客に言ってるけど、ご自分の会社はあまり計画的じゃなかったみたいね^^


また昨日は、ノムラHDが5000億を超える巨額の公募増資を発表! ホルダーを震撼させました。

しかし・・野村さんも野村さんだ・・・・

金融セクター軟調地合の時に・・・・しかも配当権利日の引け後にこんな発表するなんて殺生ですよ・・


先日のエルピーダといい、今回の野村といい・・・・市場には増資恐怖症が拡がりつつあります。

増資の可能性のある銘柄を持ち越すことは極めて危険なことだと実感しました。


さて本日の市場ですが、ノムラショックがどの程度の影響を及ぼすのか?

日経は安く始まりそうです・・。


最後に、新興バイオについて・・・・・・・

昨日は総じて出来高閑散の冴えない相場でした・・。

このままオワってしまうのか? それとも再び息を吹き返すのか?

何といっても昨日▼8%も下落したキャンバスの動きがポイントです。

キャンバスは価格3150円以上の価格帯ではロックアップが解除されるのでVCの鬼売りが出てきます。

昨年5月のプライムワークスの時も、VCの容赦ない鬼売りによってIPO全体の地合が悪化し、新興市場全体の出来高が急速に細りました・・。

昨年春~秋にかけての新興市場崩壊の大きな原因は、プライムワークスのセカンダリー失敗だと考えてます。


現在の新興バイオの泣き所は赤字ベンチャーのキャンバスの動きに翻弄されるという点です。

あくまでもこれはひとり言ですが・・・キャンバスなんて2000円でも高いと思いますけどね・・^^;


では~・・・週末相場 頑張りましょうね~  (25日 早朝)




◇ 前場・・・・・野村ショック・・・金融セクターを直撃!

早朝時点で心配していた通りの結果になりました・・・・

金融セクターの巨人 野村の大規模公募増資は他の金融銘柄にも波及・・・・負の連鎖状態です。


新興市場軟調・・・・  

バイオ関連も、壊滅状態・・。

本尊のキャンバス前場だけで9%を超す大幅安したことが影響した模様・・

私に言わせれば、キャンバスは初値形成がそもそも間違っているのです。

引け値の3210円でもまだまだ高過ぎます・・・・。

本日この水準で引けてしまうと上値に強烈なシコリを残す結果となり、IPO最悪パターンに陥ります。

前場の約定

アイフルの猛反発を見て、武富士を出来心で買ってしまた・・ヾ(・д・。)

イメージ 1


何とも売りものの多いことで・・・・・・・全然ダメでした・・・。

一応、ランチオーバーしますが後場はロスカタイミング探しになりそうです。


◇ スカイマーク・・・*☆キタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!

まぁ上がると思ったからスカイマークを買っていた訳ですが・・

正直ここまで上がるとは嬉しい誤算☆

今日は寄り付き後から大人が登場しました!! 出来高前場だけで40万株台と超絶!!

上昇率も全市場を通じて4位の20%!!

値幅の関係でストポ高になりませんでしたが普通の銘柄ならストポして十分にお釣りがくる上昇率です☆

持ち株が20%を超える上昇してくれたのは、昨年3月の千年の杜(現:東邦GA)以来の快挙です^^v

いやぁ・・・嬉しいね~ (*^o^)//☆☆


思わず一句浮かんでしまいました Σ(σ`・ω・)σ

イメージ 2


後場は何とか前引け水準を維持して引けて欲しいところです・・・・ 

スカイマーク・・・月足ではまだ初動段階です!


では~・・また大引け後に~  v(*'-^*)-☆   (25日 ランチ前)




◇ 大引け・・・・スカイマーク後場にナイアガラ発生 Σ(σ`・ω・)σ

酷い1日でした・・・。

今日みたいな日は場中に飛び込んで勝つのは至難のわざかも・・・


・ 虫の知らせか??バイオアッセイ200中100株ロスカ そして引け後に超絶下方修正!!!

JCLバイオアッセイ @1225⇒1140 ▼ 8500円    武富士 401⇒398 ▼ 1000円

新興バイオはキャンバス上場の時点でオワってたみたいです^^

このバイオアッセイにも夢を持った時期がありましたが、長く引っ張り過ぎました・・。

一応、@990円の買い玉だけ残して高値づかみのポジをロスカ~

その後、ヘラタイムで安値引け・・・・・・

そして引け後のIRで下方修正!!  

予想プラス1.5億が一転して▼1.3億・・ってちょっと酷すぎる・・早い話しが嵌めこみ上場じゃん・・o(`・д・´)o

昨日からの売りはインサイダー丸出しや~ん

でも、100株処分しといて助かった~・・・(^^ゞ

月曜日はストポ板張り付きで寄らんでしょうね・・・

まぁこの銘柄は、なんだかんだ言いながらも回転きかせて細かくリカクしてるので、仮に持ち越しの100株で2万程度ロスカしたとしても、この銘柄トータルで見れば黒字です。

100株ホルダーだからこんな気楽なこと言えるんだけど、目一杯ホールドしてたら樹海行きカクテーですな^^; 


しかしまぁ昨日の引け後に大幅売り上げ減を発表したナノキャリアといい・・・・今日のJCLバイオといい・・

両銘柄とも今回のバイオ相場をリードしてきた象徴的な銘柄です。

週明けのバイオ関連は壊滅的に売られるのではないでしょうか?

もう新興バイオは懲り懲りです~


武富士後場寄り早々にロスカ・・・・全く見せ場無しで終りました・・・

これは枚数極少なのでかすり傷程度・・・

スカイマーク超絶ナイアガラ~ o(`・д・´)o

イメージ 3


まぁこの銘柄との付き合いが長いだけに、後場のナイアガアラはある程度は覚悟していましたが・・。

それにしても凄い落下でした・・・。 大引け前にはあわやマイ転するのではないかと心配しましたが・・

一応、落下の過程で500株だけリカクしときました (・∀・)

イメージ 4


・リカク   スカイマーク   500株  +11900円

その後、何もしなければ良いものを、大引け直前に200株買ってしまい、この200枚については含み損発生!

でもまぁ180円台の仕込み玉には十分に利が乗ってます^^

実は私は2年ほど前にもスカイマークで今日と同じようなナイアガラを光景を目撃していた・・・

あれも確か金曜の後場じゃなかったかな~・・・・。

その翌週からスカイマークは長期の調整に入りました・・・。

従いまして、220~240辺りに超絶なシコリを残したスカイマークは来週から当分は調整入りでしょう・・・

しかし私は、200台維持してる限りはホールド継続の予定です

スカイとは気長に付き合ってみましょう!


っとまぁ、波乱の週末になりました~・・・。

今日は、いつもの悪い癖で、スカイマークを250台で決済しなかったのは残念です。

しかしスカイマークは20%上昇から15%も落っこちて5%上昇に留まった・・と考えるのでなく・・

この最悪地合の中、5%も上がったんだ・・とポジティブに考えることにしましょう ^-^


では~・・また来週がんばりましょう 

良い週末をね~  v(*'-^*)-☆   (25日 大引け後)

◇ 9/25(金)   大引け後の状況 

◇ 2007/1月以来の累計(株口座残の千円未満の端数切捨て   含み損益は考慮せず)
・株(現物および信用)      ▼66.000円
・FX                 + 823.000円
・日経225mini            ▼ 47.000円
・商品先物               +  200円

【現時点のポジション状況】 トレード原資: 総額200万ジャスト
・株現物専用                   リテラクレア    1.000.000円 (現在ノーポジ)
・株信用              クリック証券   口座残 1.126.000円 (↓保有中)
イメージ 5

・25日の決済   武富士 ▼1000円  JCLバイオ  ▼8500円   スカイマーク +11900円 


・225ミニ                  クリック証券    253.000円(ノーポジション)

・商品先物        三菱商事ヒューチャーズ証券     70.200円(現在ノーポジ)

・FX            フォレックス ドルフィンその他計    257.000円(現在ノーポジ) 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");