ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

白星スタート!225miniデビュー

【225ミニ】

◇ 6/15 前場

なにせ初めての225miniです・・・

どのテクニカルを見てよいのかも判らず・・・・

一応、トレンドラインと2分5分足だけを見て、軽い上髭のところで売りエントリー

イメージ 2

光ってるとこがエントリーポイント☆↑

イメージ 1


2分ほどで1500円抜き~ (*^o^)//☆☆ 手数料100円引いて + 1400円ゲット!!

初日とすれば上々のスタートになりました ^-^

・6/15 午前の日経mini  +1400円

午後は、チャンスがあれば225ミニに入りますが、無理せずFXで頑張るかもです☆ (10:50)

◇ 後場・・・・こりゃ~難しい・・。 今日のところは勝ち逃げってことで・・(^^ゞ

・午後のmini     +900      最終利益 +2300円

イメージ 3


なんだか、先物というのは妙にドキドキしますね^^

もっと腰据えてホールドしてれば利益が増えたんですが・・

とにかく今日はこれでおしまいにします^^;

イメージ 4


2300円も勝てれば十分です~・・・ちと休憩して夕方からFXで頑張ります~


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*

【FX】

・ 話題の書「FX先生」のEMA理論検証

この本はAMAZONでベストセラーになってるらしいですね!

一応、検証してみました。

イメージ 5


本日の東京タイムの ドル円の5分足チャートです

青が 20EMA   赤が12EMAです。 20は本の推奨値  12は私が任意に選んでみました。

光ってるとこが12が20をアンダーカットした場所・・・・・・

その直後に急落↓↓  見事ですよね?^^

「FX先生」によると20EMAより上に位置する限りはショートはご法度らしいです。

底値叩いて上昇トレンドが出来てからは、20EMAが強靭なサポートになっています!

どうでしょう?  EMAの理論は使えるでしょうか?^^

私の私見では、単純移動平均よりははるかにEMAのほうが使えると思ってますが・・・。

今日はノーポジションでEMAを検証してみますか^^


ドル円 98.55 が明らかな壁ですね!!   (15:15分)


◇ ところでEMAってなぁに?

イメージ 6 EMAとは直訳すれば「指数移動平均線
私たちが日頃使っている移動平均線は 単純移動平均です。
20単純移動では過去の20本の足を単純に平均しているのに対し、20EMAは同じ20本の足でも直近の足を重視、古い足を軽視・・・このことによりトレンドに素早く反応するのです!

これはド短期トレーダーには有難い指標と言えましょう!
実際に私が検証したところ、20EMAはサポートとしてもレジストとしてもワークしていました。

具体的な使用法は、簡単です。
20EMAが上向きなら上昇トレンドなのでロング中心にポジる・・。
但しローソクがEMAより上に位置することが条件。
20EMAが下向きならその逆です。

20EMAとセットにするEMAのパラメですが、↑の例では私が12EMAでやってみましたが、これが最適かどうかは判りません。
もちろん12EMAが20EMAをアッパーカットすれば買い、逆なら売りってことです。

トレンドを素早く把握するには20EMAはかなり使えるのではないでしょうか?

但し、ヤカラの強引な仕掛けの前には20EMAは全く無力でしょう・・・

さて・・このEMAを描写する機能のあるチャートを提供してくれるFX会社は限られます。
私が↑に貼ったのはFXZEROの画像です。
FXZERO以外ではヒロセがEMAの描写できるとの噂・・・。

よろしければお試しくださいませ ^-^ 私も今後とも検証してみます

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:

◇ 6/16 ラストコメント     FXはワンショットだけ^^

本日から実戦で実験中の 20EMAの法則!

夕方からずっと画面を注視していましたが、ド短期トレードの指標としては私が知る限り現状最強かと・・

とにかく目先のトレンド(15分程度)に逆らうことなくポジションを取れる利点は絶大だと感じました。

但し、あまり厳密に考えるとエントリーチャンスが極端に減ってしまうのが欠点かも・・

イメージ 7


結局、2時間以上画面眺めていて、唯一現れた12EMA(赤)と20EMA(青)の↑抜けクロス!!

このタイミングで2枚発射しました! その直後に上値は良く伸びましたぁ^^v

イメージ 8


これで+1230円だから効率は良かったです ^-^

んじゃ今日は昼にミニ  夜はFXのワンショットで利益出たので、おしまいにします!

日当の目標額5.000円には届きませんでしたけどね^^

初日はこれで満足しましょう

では皆様・・・明日も頑張りましょう   

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (15日 夜8:30)

・15日の成績  225ミニ +2308円     FX +1230    合計3538円

◇ 期間限定!!6/15~7月中旬     マルチトレードにチャレンジだっちゃ!!

【各トレードの成績】
・ FX        損益 +1230円    (デイトレ口座:FOREX ドルフィンFXその他随時)
・日経225ミニ  損益 +2308円     (クリック証券 原資8万 残高82308円)
・商品先物    損益0   (ドットコモディティ   三菱フューチャーズ証券)
・CFD取引    損益0    (ひまわり  FXオンラインジャパン  SVC)

《ルール》 6/15~7月中旬までの期間限定のマルチトレード。
これまでトレードで稼いだ52万円のみをトレード原資とし、積極的にチマトレする・・(謎
この期間における各種取引の損益を個別に把握し、今後の投資に役立てる。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");