ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3/3(火)~4(水) ひなまつりのFX

◇ 寒いひなまつりです・・

イメージ 1


千葉は粉雪が散らつくような寒さです。
最近、ほどんど太陽を見ていないような・・。

寒さが苦手な私としては早く春らしい天候になって欲しいところなのですが・・・

◇ 株も為替も買いにくい・・

3月から新興株に参戦予定でしたが、こんな地合で買えっこないです。

AIGがアリコの経営権を政府に譲渡したみたいですが、アリコの保険ってダイジブなの?
私は外資の保険会社って全く信用してないので、ニッセイと大同生命しか加入してないんですが・・。

つか・・アリコの洪水のようなテレビCMって・・ハッキリいって嫌いです!! (; ・`д・´)

一方、為替ですが、これまたドル円が煮え切らない動き・・。

昨日も書きましたが、96.80~90 のサポを下抜けるか・・・あるいは明確に98後半まで伸びきるか・・
このどちらかが実現しないとトレンドはハッキリしないと思ってます。

今日のドル円の方針は昨日と全く同じ・・
レンジ内の退屈な相場の時は、極少ロットで遊ぶ程度で・・

多分東京は 97.00 ⇔ 97.90 のレンジ内でしょうから、97近辺ロング 97.90近辺ショートでOKでは?

また、ユロ円についても、下げ渋りが目立ちます・・・・・これも一目の三役好転の効果でしょうか?

数千円目指しのスキャで頑張ります v(*'-^*)-☆  (ランチタイム前)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 緊急速報    民主党に激震・・・小沢代表の事務所を地検特捜部が家宅捜索・・・秘書逮捕

こりゃますます政局が混乱しそうですね! ヽ(`・д・ ;
間違いなく円売り要因だと思います。
事実このニュースが伝わって以降、一気に円安が進行しました!  

中川財務大臣の泥酔会見よりも根が深い問題だと思います。 円安注意報発令 (=^・ェ・^=)ノ
(夕方5時25分記載)

◇ 本日のラストコメント・・・・小沢問題の影響が未知数・・今日はノントレでおしまいにします

朝の予定では、98乗せ寸前でショートをぶち込むつもりだったのですが・・
夕方に飛び込んできた小沢氏事務所に対する地検特捜部のガサ入れの報道の影響の大きさが判りません。

この報道を受け、円安方向に振れ、現在(夜10:10分)98↑で展開中です。

まさかショートはできず、かといって98台の上値追いは牛歩の如く遅いでしょう・・。

つまりロングもショートも不安が多すぎます。

というわけで、こんな日に何も無理してトレードすることもないので本日はノートレにしました。

ドル円今夜の見通し・・・・98ミドルをキープできるか?

小沢氏問題という新たな材料により、今夜のNYは上値トライ確定的と思われます。

おそらく98ミドルを攻める流れでしょうが、果たしてこの水準でステイしたままNYクローズできるのか?
98ミドルクローズが実現すれば今週中に100円示現の可能性が非常に高まりますが、この場合、まともな押し目を入れずに高値に乗せたことになり、チャート構成上は極めて脆弱だと言えます。
つまり、このままスンナリと上昇した場合の99後半~100近辺は断固売りと断言します (=^・ェ・^=)ノ

本格的な参戦はそれを見極めてからで良いと思ってます。 

では皆様・・・今夜は基本ドルブル相場でしょうが、中期チャートでは必ずしもドル買い示唆していません。
意外なまでの値崩れにも要注意かと・・

【3日夜のトレードイメージ】
①NYタイムでのドル円の高値トライに期待するなら 98.00台買い⇒98.50台売り(但し時間かかると思う)
②そして98.50台でドテンショート・・その場合は98.70~80にストップを置き、98割れNYクローズに賭ける!
※①より②のほうが投資妙味があると思う。
但し98ミドルまで上がってくるかどうか判らんのですが・・(^^ゞ


ではご健闘をお祈りいたします!  

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (3日 夜10:15分)

◇ 3/4(水)イブニングコメント     ショート派は手出し無用の相場ですか?

ドル円・・本当に強いですね!
ほどんど押し目を作ることなくジリジリと上昇↑

現在(16:45)98.70台まで上ってきました↑

基本ショート派の私としては、ここはじっと我慢の時かと・・・。

これほど買い意欲の強い日にSしても、リスクばかり大きく利が小さいと思ってます。

売り出動はドル円が99に乗せたとき!

一応今の予定では99.10~20レベルで第一弾のSをぶち込む予定です (=^・ェ・^=)ノ

まぁぶち込むと言いましても4~5枚程度ですけどね・・・(^^ゞ

このまま押し目を形成しないで100円に乗せることはまずあり得ないと思ってますが、仮に下押しを省略して100円に乗せてきたなら渾身の力でショートする覚悟であります! (`・ω・´)

とにかく今は慌てることなくドルの上昇を待つのみです・・・ (16:46分記載)

◇ 夜9時過ぎ・・・・・亀田のしょ~もない試合観てたら99.30台になってるし・・(; ・`д・´)

よくこれだけ弱い相手を探してくるもんやね~

元々亀田は弱い相手ばかりと試合してると評されてましたが、今夜の31才のメキシコ人は見た瞬間からオワってるやん^^;

こんな3流の相手に勝ったところでどんな意味があるんでしょうか?

こんな低級の試合をゴールデンタイムに放映すんなよ~・・・・・・

あぁ・・無駄な時間を過ごしてしまった。


・この円売りの勢いに逆らうのは度胸が要りますね (`・ω・´)

さて今の為替は99.30台・・・・私の売りゾーンを超えてきてます・・・
でもこの円売り勢いは怖いな~・・・クロス円も凄いし・・ (^^ゞ  もうしばらく様子を見ましょう・・・。

でも99後半までくれば絶対にショートしちゃうよ (; ・`д・´)

今日の一撃はスキャではなくスイングの予定です!  (夜9;15分記)

◇ 3/4日夜・・・・・ドル円大相場の様相ですな! イフダン設定で寝ることにします

まさに延々と円売りが続いてる感じですね!

ポン円も140台 ユロ円は125台です。

小沢氏の違法献金問題は、実に根の深い問題だと思います。

しかしながら、いくらなんでもそろそろ息切れする頃では?

テクニカル的には完全に煮詰まってます!

イメージ 2


ということで、今夜はイフダン設定して寝ることにしましょう。

ロット数は5枚・・・・・99.75の売り指しです!

99.70台で刺さればラッキーです・・・・・・・それ以上の上昇は今夜に限ればあり得ない!・・(と思う・・
念のため100台にストップ置いときました (・∀・)

多分今夜の天井は99.40~50あたりだと思いますけどね!

では・・これから「夜の仕事」がんばる人のご健闘をお祈りします^^

頑張ってね~  ・∀・)ノ

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (4日 夜 23:26分)


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");