ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/26(月)~27(火) FX

◇ 1/26  ランチタイム前のテク・・・・・ひと言だけ言わせてね^^

昨日、脱デイトレ宣言を行い、デイリーの場中記事は書かない・・と言った舌の根も乾かぬうちに・・
ちとランチ前はヒマなもんでひと言だけ・・・(^^ゞ

イメージ 1


↑これ今日までの日足!!上限が先行スパン2の厚い雲に覆われ重苦しいチャート構成です!

今日はテクニカル相場ッポですよ

午前の東京の動きを見ると・・・

先週末NYとほぼ同水準でオープン・・・
その後は売り優勢の展開になりましたが 最後の砦 88.10~20の強靭なサポートがワークし猛然と切り返し↑

しかし上値は89.20レベルにある5日移動でセオリー通りにドンピシャ制御されました。
またこの89.20レベルは一目の転換点とも一致します!

いつもは低ボラの東京タイムですが、今日は午前中だけですでに100ピピ以上の動きがありました。

さて今後の東京の焦点ですが、当然意識されるのが89.20↑抜けで欧州入りできるかどうか・・。
この場合、欧米では90↑抜け必至でしょうが、90.48の20日移動が待ち受けてます。
昨日も書きましたが、昨年8月のダブルデッドクロス示現以来、ローソク実体が20移動を明確に↑抜けたのは今年の年初のだけ!
すなわち、昨夏以来越すに越されぬ大レジストだったわけですが・・。

5日移動と20日移動に挟まれたゾーン(89.20⇔90.48)での攻防は今週の行方を占う意味で重要かと・・
ここは売買のパワーバランス拮抗のゾーン!
今日明日の上値のヘソは、このゾーンの上限 90.50

個人的には、昨日書いた方針に従い、20日移動の神通力を信じて90.40でショートを5枚積み増します!!

20移動を明確に↑抜けてステイされれば私の負けだ!

一方で、今日も5日移動突破に挫折し、再度88台に下落しての欧米入りなら下攻めムードか?
但し、先週金曜日を教訓にしたい!
88.10まで押し込まれ、観念したフリをしてまさかの切り返しを仕掛けてくる可能性がある(`・ω・´)

私の希望する下値シナリオは先週から何度も言ってるように、87NYクローズです。
これ実現なら間違いなく相場つきが一変するはず・・

ここで何故87NYクローズにこだわるか・・という理由は・・↓   ヽ(`・д・

イメージ 2


ドル城の最後の砦 88.10~20は、言ってみればお城の外堀のようなものです。
今年に入り何度かお堀を突破され、城の敷地内・・つまり87台まで敵陣に攻め込まれた場面があった。

しかし本城の中には精鋭の猛者が大勢いるので、これまでは敵陣の本城内残留を迅速に阻止してきた。

先日から88.10~20のサポートが激固で瞬間的に87突入されても非常にリカバーが早いのは、87台がスーパーデリケートゾーン=ドル円の急所であることを意味する。

つまり87台NYクローズというのは、敵陣の本城敷地内滞留を許した状態ということを意味し、
この状態が長引けばやがて87割れ→86突入・・・・そしてテクニカル上の下値サポート喪失・・

すなわちドル円ショーターのベストシナリオであるドル城陥落の序曲と考えてよろしいでしょう・・。

ま・・介入の噂もチラホラ出てますし、88lowのサポートを崩すのは容易じゃないみたいですけどね^^

ぶっちゃけ言って、87円ステイの時期なんていつだって良いです。
一旦91ミドルあたりまでリバるケースも十分に想定してます。
その場合は、現在抱えているSポジの含み益が消えて逆に含み損が発生するのですが、このことは意に介さず、むしろ高値でSがポジれてラッキーと考えたいです。 

今夜に限れば、ドル円が20移動に接近(90ミドル)してくるまでは高見の見物です~  (26日ランチタイム)

◇ 午後3時半のコメント・・・・・日経▼63円引け・・但し先物は逆ザヤ

225先物はほぼ安値引け・・・現物との逆サヤが90円ほどありました・・。弱いね・・日経は。
ちと心配なのがマザーズ市場・・・サイバー兄弟が大崩れですな・・・
CAは今月末に控える決算懸念?
まさかCCIみたいにならないでしょうが・・・。

為替は、89.20のレジスト↑抜き失敗・・・・そして88.80台にリターン・・・・
しかし・・何だかんだ言っても結局はこの88.80に戻ってくるんですよね^^ 

このまま東京クローズなら↑に書いた下値シナリオの通り・・・欧米で下値トライ確定です。
金曜夜は、瞬間88を割り込んだ後、まさかの切り返しがありましたが、さてさて今夜は?  (15:40)


◇ 夜7:30・・・89.20↑抜けの動き!

夕方にかけて下値トライの動きがあると思いきや・・・・88.50を底に上昇ムード!
先ほど、本日の大レジスト 89.20↑抜けました(19.35現在89.45)
この89.20は今日の昼間の東京でどうしても抜けなかった抵抗バンドでしたが・・。

相場としては90.40~50まで上伸したほうが面白そうですが・・。

イメージ 3

それを見越して5枚だけ指しときました (=^・ェ・^=)ノ  刺さるかな?

でもまぁ昼間も書いたように20日移動⇔5日移動のレンジ内で持ち合いながら米国入りすれば、そのレンジの上限である90.50手前まで伸びても不思議じゃないかと・・。
つまり上記指値が発動するには最低でも89.20↑でNYオープン (=^・ェ・^=)ノ (19:40分)

◇ 1/26 寝る前のラストコメント・・・・クロス円火柱上昇中↑

夜10時前ですが、現在ユロ円 116円台 ポン円が124円台・・・ともに現在高水準です。
夜になってからのクロス円の戻りは強烈ですね!

これはドル円の下支え要因でしょ~・・・
でもその割りにドル円の本日の上値89.47は重いように感じますが・・。

しかしこれにより先週から強調していたドル円の対クロス円での割高感は払拭されました。

とにかく今夜は90.40でのウリ指値をそのままにして寝ることにします!!
ま・・ドル円は今夜24:00の指標から↑↓どっちかに大きく振れるんでしょうかね?

今夜は10時からのNHKの派遣切りの特集が観たいのでfxはおしまい!!

ではでは みなさんのご健闘をお祈りします☆☆

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (26日 夜10時)

◇ 1/27のFX  クロス円急騰もドル円の上値は重く・・

昨夜からクロス円の上昇が凄いです。
本日(27日)の東京タイムでもユロ円が118円寸前まで買われました。

対して、ドル円は上値が重いです。特に89円台になると非常に低ボラ・・。

昨夜は「一度は20日移動手前まで上がったほうが相場としては面白いのでは?」と考えてましたが結局実現せず!
もちろん私のウリ指値90.40も発動せず・・・

今日の東京も退屈な展開になりそうです。
頭は89ミドルあたり・・・・かといって底も88後半・・・この小動きに終始するのではないでしょうか?

あれこれ考えるのは欧州勢が参加してからにします~・・・(27日 朝10時過ぎ)

   1/27(火) 朝時点のポジ状況
保有中のポジ         ドル/円ショート @90.24円× 16枚                           
・証拠金残額             2.210.634円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・FXの累計損益額(含み損益を除く)  + 400.529円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");