ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/5(月)~6(火) さぁ名実とも新年相場のスタート

イメージ 1

お正月がやっと終わりました。
どっちかっつ~と、お正月なんて早く終れ・・って思ってましたもので・・(^^ゞ

今年のお正月は穏やかな日和ですね♪

本日(4日)は、近所の神社に初詣にいき今年のトレードの好成績を祈願して参りました ^-^

毎年、お賽銭は100円と決めているのですが、今年は500円いったよ 500円 (=^・ェ・^=)ノ
これによって神様が応援してくれるなら安いもんだ (* ̄O ̄)~♪♪

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ではでは・・2009年最初のマッタリパンダ~^0^


1/5(月)  マッタリパンダの大予言・・・・テク的には明確にドルブル相場・・ただし不安も内包

イメージ 2


◇ ドル円今夜のイメージ

久しぶりの91↑ですね・・・・
現在91.40台まで上値を伸ばしています。
ついに91に乗せたことでセンチメントは当然にドルブルだと思います。

NY株続伸ならもしかしたら92↑もあるかも・・。
私はロングのスキャで91後半まで追いかけるつもりですが・・。

では頑張りましょう v(*'-^*)-☆    (2日 夜9時50分)

↑これ2日の夜10時前にアップしたログです。
完璧だったでしょ?(=^・ェ・^=)ノ

私がこの時点でここまでドルブルを予測できたのは、2日東京タイムで91↑を実現し、
しばらく続いていた 89⇔91 のレンジを明確にブレイクしたからです。

レンジで長く持ち合っていただけに↑ブレイクのパワーは想像以上でしたね。

日足ベースで見ると・・
2日の急伸により20日移動を5日移動が↑抜けGCを示現!
まもなく一目の雲の下限を↑突破しそうに見えます。

チャート的には文句なしに ロングの一手 (=^・ェ・^=)ノ

・東京のオープンに注目!

実は今これを書いているのは4日の夜であります。
5日は年始の挨拶のため朝から本社出社なので、午前中はFXトレードもブログ更新もできないので前日にアップしました。
本当は東京の始値を確認してから書きたかったのですが・・・

2日のNYクローズは91.80レベルでした。
引け前に91.50↑のストップハントを伴い、実に92.40レベルまでオーバーシュートしました。
さすがにその直後に叩き落とされましたが、92射程圏でクローズしました。

この引け方からして、東京オープンで大GUの可能性は少ないでしょうが、万一東京オープンが92↑なら明確なるドルブル相場のスタートと見ます。
オープン直後に押したとしてもせいぜいNYクローズの91.80で止まる。←この場面で断固ロングだと思います。
そして東京タイム中に 92.40~50のレジストの上抜けトライがあると思われます。

常識的に考えるなら、東京はNYクローズ91.80レベルでオープンと考えるべきかも・・・
この場合は、東京タイムの間はガッツリと 92.40⇔ 91.50のレンジ相場に終始するでしょう。

ただしこの場合でも、92.40~50の↑ブレイクの時期が東京タイムから欧米タイムに延びただけです・・。
欧米の株式が崩れないことを条件に、NYタイムで93↑示現はほぼ確実と思ってます。

つまりそれほどまでにチャートはドルブルを明確に示唆していると思います。

しかしながらファンダ面には不安も内包・・
特に4日の報道では、イスラエル軍ガザ地区に侵攻し準戦闘状態に突入とか・・・。

この問題の行方次第では、再び91前半まで落っこちて今度は90.80レベルを攻められるケースも一考すべきかと・・

いずれにせよ、7割がたドルロングで正解でしょうが決め付けることなく臨機応変に対応すべき一日だと思います。

また5日の午後にでも記事更新します。

では実質的な新年相場・・頑張りましょうね~ (=^・ェ・^=)ノ   (4日 夜記載)

◇ 1/5・・夕方のひとり言・・・完璧予想でしょ?v(*'-^*)-☆

昨夜↑に書いたまんまの展開です。

東京オープンが92↓だったので東京はレンジ相場。。。底値はほぼ90.80でピタリと止まりました!

欧米入りし一気に動意付いたドル円・・・1/2高値を難なく↑抜けさきほど92.80台まで急伸
92.50↑にはストップが多数あったみたいですね!

イメージ 3


これだけ予想通りに動いてくれているので当然に爆勝ちです!
一番上の決済はほぼ90pips抜きですよ~ (* ̄O ̄)~♪♪

ただし・・・・・今日も1ロットだった (*´。`*) ナンデヤ~
もっと思い切っていけっつーの・・(^^ゞ

さて、一旦これで休憩・・・・
今はノンポジです!  欧米で93↑抜けてからが面白い展開になりそうです。

夕食のあとまたスキャで参戦します (=^・ェ・^=)ノ   
(5日 17:40分記載)

◇ 最高値93.50でドテンショート・・・・完璧なるテクニカル相場でした♪・・夜11時過ぎ・・

やれやれ・・・今日は一体何回トレードしたんだろう?

しかしまぁ、今日ほどテクニカルに忠実な相場はなかったと思います。

安値は91.80でほぼドンピシャ・・・。

高値も93.50で完全ドンピシャ

イメージ 4


       ↑これ・・先ほどまでの、直近トレード・・・・
93.50は絶対にブレイクされないレジストだと確信してました。
一番上の5510円のリカクは93.50台のショートだよ^^v

93.50→93割れまで徹底的にショート・・・。
ただの一度のロスカもない勝率100%の完璧なスキャルでした (* ̄O ̄)~♪♪

つまり今日は、底値の91.80→93.50までロングでスキャり、スッ高値の93.50からドテンショートでスキャったわけで・・

チマトレだけど、こんだけドンピシャに読みがあたると利益の積み重ねが結構な金額になります。
今夜も楽しく遊ばせていただいたうえに4万以上の利益ゲットでした! ・∀・)ノ イェイ !

しかし・・1ロットにしてから鬼みたいに強いけど・・・
枚数増やしても同じように勝てるんやろうか?


ともかく今日も、絶好調のまま寝ることにしま~す 
ではまた明日ね^^

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (5日  23:25分記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");