ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

【秋華賞のお話】

◇ 思い出の秋華賞    天才少女ファビラスラフィン

秋華賞が創設されてから今年で早くも13年目・・。
第一回の優勝馬がこのファビラスラフィンです。

この馬・・3歳にデビューしてその年の有馬記念で引退・・・・・。
実に中身の濃い7戦でした。

春のGI NHKマイルカップでは牝馬ながら1番人気に推されましたが凡走・・。
ひと夏越えての秋初戦がこの秋華賞でした。一番人気はあのエアグルーヴ・・。
レースはファビラスラフィンの楽勝に終わりました。

この馬の評価を更に高めたのが次走のジャパンカップ!
その後、日本で種牡馬として活躍したシングスピールと堂々の叩き合いのすえに2着!

まさに天才牝馬という感じの同馬でした。
JC2着の外国産牝馬といえばヒシアマゾンを思い出しますが、わたし的にはファインモーションとイメージがだぶります・・。


◇ 今年の秋華賞予想     ひと夏を越した社台2騎に注目

ファビラスラフィンも社台(吉田和子さん)の持ち馬でした。
今年のレースは、ファビラスラフィンと同じく、社台系でひと夏越して秋初戦になる馬2頭に期待しました。

ソーマジックは奥手の印象のあるシンボリクリスエス産駒。
最適距離は2400m前後かも知れませんが桜花賞では現実に接線の3着。
オークスでも例のトールポピー大斜走の影響を受けながらも3馬身ほどしか負けていません。
人気薄の今回は狙い目充分かと・・

春のGI表街道で常に人気の中心だったリトルアマポーラ・・。
潜在能力ではメンバー随一だと思っていますが・・・。

結論
ソーマジック  リトルアマポーラ ・・・・社台の秋越え初戦馬2頭が中心
その相手には同系社台の⑰レジネッタは要らない。
トールポピーは、JRAの超法規的措置により明らかに失格だったオークスを貰った身・・・
ここは遠慮すると考えるのが妥当・・・控えめの評価に・・。
大穴はブラックエンブレム!

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ レース結果  大穴に推したブラックエンブレムが波乱を呼んだ (=^・ェ・^=)ノ

1位 ブラックエンブレム  2位  ムーンインディゴ

人気馬総崩れでした。
やはり京都2000mは内枠有利ですね~・・・。

牝馬のレースに本命なし!!

ブラックエンブレムの大穴推奨は見事だったでしょ v(*'-^*)-☆?br />

マイルールでは、クラブ馬に人気が集中した時の一発大仕事は大仕事は個人馬主なのです!! 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");