ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/8(水) 新興株&FX

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

10/8(水)朝時点のポジ状況
①保有銘柄  テレウェイブ 12.150円×78株    (買コスト@14.856円 含損 211.068円)
②口座残高        24.000円
③保有終値+口座残  ①+②= 971.000
④累計利益額      - 29.000円 = 971.000-1.000.000(元手)

(8:52)がび~~~ん ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ最悪の板だ・・連日の地獄絵図を見ることになるのか

(9:08)やれやれ・・・今日も寄るまで随分時間がかかりそうだ・・。もう慣れてきたけどねw
強いて注目点を挙げるなら・・・こんな最悪地合の中 マネパ FXプライム 買い気配であること・・。
これは何を意味するのか?
これは、新興市場事実上の消滅→FXトレーダー増加・・を見越しての動きと見ました(=^・ェ・^=)ノ

◇ 約定履歴
(9:34)  テレウェイヴ   @10750×78株 (▼ 111.000円)
             ※損失額は前日終値との比・・・買値との比では▼32万ほど

テレ・・投げた~~~ ヾ(*`Д´)ノ・・・もうこの銘柄だけは絶対に二度と買わん!!
ロスカと同時に私の監視銘柄リストから永久追放してやったぜ!! (=^・ェ・^=)ノ

つか・・・今日の下げは昨日よりも深刻だと思います (`・ω・´; 日経も新興も・・

◇ 前場を振り返って    マザーズ安値引け・・・でも暴落にも慣れてきたような・・・

前場マザーズは▼25.15Pで下落率▼8.27%
前引け間際に更に下げ足を加速して安値引けです!!

しかし個人的な印象とすれば・・
以前なら▼8%も下げた・・と大騒ぎするところですが、正直「なんだ8%程度の下げか・・・」って感じです。

ちまたでは新興市場廃止論が盛り上がっていますが、もはや投資家の気持ちの中では新興市場はすでに消え去っているようです。
これほど危機的状況なのに、新規IPOの上場を乱発するしか能のない東証・・。
どの会社とは言いませんが、最近上場が認められたIPOもおかしな会社が多いですよね・・・。
っま・・・どうぞご勝手にって感じですが・・・。

個人的にはテレウェイブを涙の大損切り実行!!
先週の木曜にこの銘柄に手を出し全く良いところのないまま、この銘柄だけで32万の損です!
株資金が100万ちょっとの私としては耐え難い損失額となりました・・。

なのでちょっとリハビリに入ります ^^::  (前引け後)


【 速報 】
(13:02)北朝鮮 ミサイル発射!!
1時のNHKニュースで報道されました!ヾ(・д・。;;   ったく・・ただでさえややこしい時に・・

(13:28)大暴落商状です・・・今日の下げは昨日の比じゃないね (`・ω・´) 
日経・・先物主導で目先のサポート↓抜け・・下げ幅▼600円超す・・・マザーズ指数も▼10%超える下落↓↓

◇ 10/8日 日経は歴代3位の下落率・・ブラックウェンズデー・・

空恐ろしい下げでした。

前場テレウェイヴをロスカしてノンホルになったので、普段なら株ソフトからログオフして経理の仕事をするところですが、今日ばかりは後場も株ボードに釘付けでした・・。

日経は先物主導で下げに下げ▼952円・・・実に▼9.38%のメガトン下落↓

今日の日経の下げ率は歴代ワースト3位ということです。
ワースト2位は、55年前の1953年までさかのぼらないといけないらしいです。

先物は現物数値確定後も下げ止まらず、大証引け値が ▼1120円の 9090円・・・・・
これ下手すると明日の朝は8.000円台で帰ってくるかも・・・
今日も東1の新井組が逝きました・・・。

正直言って今回起きていることの重大さをまだ理解できていません。

一体今夜のNYはどうなるのでしょうか?

あ・・ちなみにマザーズも▼10.65%下落・・・・・・
まぁ新興は買う人が消えたので特に驚くことでもないですが・・ 大引け後)

◇ 本日の成績  ▼ 111.000円
10/8(水)大引け時点のポジ状況
①保有銘柄   なし
②口座残高        861.000円
③保有終値+口座残  ①+②= 861.000
④累計利益額      - 139.000円 = 861.000-1.000.000(元手)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆

【 FX 】

   10/7(火)の最終結
・崖っぷちのイブニングワンショット   ドルロング12枚 101.471→102.504  + 123.960
・証拠金合計         1.172.290円   
・累計損益額          172.290円      1.172.290-1.000.000(元手)
※現時点でホールド中のポジはありません

おはようございます!!

昨日は、夕方にポジったドルロングを夜に決済・・・・結構な利益をゲットできました♪

勝因は何と言っても、昨夜のドル円はテクニカルに非常に忠実な動きだったからです。
ほぼ完璧にサポート・レジストポイントがしっかりと作用しました。
但し、NYダウの下落は予想できませんでした。
昨夜NYダウが200~300㌦上がれば、間違いなく103.40~50まで伸びたはずですが・・
それにしても昨夜のドル円は、ダウが大きく下落する前から上値が激重だった・・・。

前々から何度も書いてますが、ドル円は8月に110.60をつけたことで今春安値95円からの半値戻し達成・・
この秋100割れから95円の安値更新を目指していると思います。
100割れは時間の問題だと思っているので、当分はモグラ叩き戦法がよろしいかと・・。

私もドルロングをポジるのは昨夜が最後かな?・・。

今朝は為替のポジ建てより、保有中の新興株を処分するのが先決です。

また後ほど~  (8日 早朝)

◇ 10/8 イブニングテクニカルポイント     テクニカル無用の異常な相場だと思います

あっさりと100円割れしたドル円・・・。
株が終わった後にドル円、クロス円の時間足、分足チャート全てに目を通しましたが、これほど乱高下だとテクニカル分析の意味がありません。

材料や思惑だけでどちらにでも激しく動く、100%丁半博打の相場です。
同様のことは株や日経先物にも言えると思います。
今日の為替や株の動きを見ると、こういう異常な局面における各種オシレーター系レシオがいかに無力かを痛感します。

よって本日のテクニカルトレードは休止・・

夜は、1~2枚の枚数で遊ぶ程度に留めておく予定です   (16:45分記載)

【 緊急速報 】
6カ国の中央銀行・・協調利下げに踏みきる!!

さぁ・・ついに伝家の宝刀が抜かれましたよ~ (=^・ェ・^=)ノ

これで世界中の鬼リバが始まるのか?

ロンドンの株式市場はこれを受け▼6%から一気にプラテン!!
為替も超絶に反応し、ドル円は数分で1.5円ほど暴騰しました!!

NYダウは大きくGUして始まるでしょう!!
しかし存外上値の重さを露呈すると失望売りを誘い、事態は一層深刻化するでしょう!!

今日の為替はここをどう読むかに尽きます!!

私は判らないから、今夜はやめときますが・・・^^;; 

今夜の皆様のご健闘を祈ります・・・・では ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (8日 夜)

◇ 寝る前にひと言・・・・・・協調利下げの効果・・・意外に薄い?

寝ようと思ったけど、もうひと言・・

日本時間午後8時に発表された6カ国協調利下げ・・・

これは金融不安解消のため現状考えうる数少ない手段の中で、大きなカードだったはず・・

これを受け欧州株及び為替とも瞬間的に大きく反応したものの、2時間以上経過した今現在、早くも効果が息切れ模様です。

ロンドンはプラテンしたものの再び下落に転じました。
為替も、豪ドルは絵に描いたような 「いってこい」
米ドルも99台半ばまで沈んできました。

今回の協調の利下げの率が 0.5%に留まったのも影響しているようです。
なぜ1.0%にしなかったのでしょうね?

さて、NYダウ・・どうでしょう?
今夜も大きく下げるようなことがあれば、非常に深刻な事態になりそうですが・・・。

明日の朝起きるのが少し心配です・・・・

では今度こそ・・゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (8日 22:40)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");