ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/6(月) 新興株&FX

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

10/6(月)朝時点のポジ状況
①保有銘柄  テレウェイブ 14.150円×78株    (買コスト@14.856円 含損 55.068円)
②口座残高        24.000円
③保有終値+口座残  ①+②=1.127.000
④累計利益額      127.000円 = 1.127.000-1.000.000(元手)

◇ 今週もダメポなのでしょうか?

大東建託にもリーマンショックの影が・・
先週からJ-リートが超絶に下落してます。
不動産ファンドの資金繰りは想像を絶するくらい悪化しているようです。
大東建託の場合は、非公開化の思惑から他の不動産銘柄に比べて値を保っていただけに月曜の同社の株価は大きく崩れるでしょう。

だいたいこの会社は、昔から建設業界内の評判は良くないのです。
地主に億の借金を背負わせるのを生業とする会社・・と揶揄されてきました。
テレビで宣伝している家賃30年保証というのも実は裏があり、現在、日本各地で係争中です。
この問題が不動産株全体に連鎖しなければ良いのですが・・。

さて新興市場に目を移すと・・・

下げに下げた先週の新興・・・・
チャート的には完全なる底割れ・・。
でもマザーズ指数は350Pの水準で底割れしたら、指数0になりそうだ(^^ゞ
金曜の大引け間際に、やや売り枯れムードもあった新興ですがどうやら望み薄ですか?

では今週も頑張りましょう~   (5日 夜記載)

(9:43) ヾ(*`Д´)ノ ぬぉ~~~~  マザーズの下げ▼20超えた・・・完全に底抜けだぁ・・
先週の木金で▼10%近く下げて、今日の現時点でさらに▼5.8%・・
毎日暴落してるけど・・・・今日の下げペースはこの3営業日の中でも特に酷い・・・

◇ 10/6(月) 前場を終えて     このマザーズの下げはどう形容すれば良いのだろう・・

株とはここまで下がるものなのか・・・。
マザーズ指数・・・▼29.59・・前場の下落率は実に▼8.32%です。

下がれば下がるほど買いが細くなっている気がします。
買いのパワーが極少の状態・・・・。

・上場基準強化の話は何処へ?? 買い資金完全枯渇の中、新規IPOを連発する愚挙

明日は大証ヘラにメディサイエンスが新規上場します。
これを含め10月の新興の新規IPOは4社!!

しかも27日マザーズ上場のリニカルは吸収資金35億です・・・・

干上がった今の新興市場・・・・・一体どこにそんな資金があると思ってるの?
金魚用の水槽にマグロを4匹放つようなもんだよ? ホンマにアフォとちゃいますか?

先月上場の データホライズン サニーサイドアップ FXプライム・・・の悲劇をちゃんと見てるの?

と・・言いたいです・・。

上場基準が適正化されたはずなのに・・・・またもや訳の判らんIPOの上場連発ですか・・

まぁ個人投資家もこうした嵌め込み上場には引っ掛からなくなりましたので、思う存分IPOの新規上場を乱発してもらっても結構なのですが、IPOの値崩れは新興全体に悪影響します。
この点だけが迷惑なんですよね~

とにかく新興市場はもう少し相場というものを知ってる人が運営しないとダメだ(`・ω・´)

個人的にはテレウエィブのホールド継続です!!
木曜から手を出したにしては含み損はたいしたことない・・。
JQ指数超絶下落の中・・前場の動きは底堅く、チャート的にもさすがに底入れムード濃厚!!
これ指数さえ落ち着けば結構な戻りがあるのでは・・と楽観してます!!
(6日 前引け後)

(13:03) ヾ(*`Д´)ノ ぬぉぉぉ~~ 日経までドスン↓ときたよぉ・・・10500↓抜けたぁ
マザーズ指数も現在▼9%を超える下落・・・▼33P・・・・ハイパー暴落だよ (`・ω・´;
これ歴史に残るような下げだと思う・・・・日本のブラックマンデーだね!!


◇ 10/6(月)本日を振り返って        絶句・・・     

私の株価ボードのほぼ全ての銘柄が10%以上の大幅安・・・・・うち半数近くがストップ安になりました。

マザーズ指数は大引け間際に若干値を戻したものの▼35.06P・・・下落率▼9.86%
この水準でも買いは全く入らず相変わらず出来高極少・・・・・
こんな荒廃した市場に、性懲りもなくIPOを続々と上場させる東証・・・。
日本の経済がここまで危機的状況に陥っているのを知ってか知らずか・・国会議員のセンセイ達は、衆院解散日をめぐる駆け引きに明け暮れています。
昼のワイドショーでも株価のことはひと言も触れず、加勢大周のことばかり・・・(私も見てたけどw)
いやはや・・・のどかな国民だと思います。

普段なら比較的穏やかな東京の外為市場ですが、今日は大荒れです。
アジアの株式市場も5%前後の軒並み安です!!

世界経済は実に深刻な危機に直面していると思います。

今夜のNY・・・・すごく心配ですね!

個人的にはテレウェイブのホールド継続です。
これは底値圏にあると信じているのでここで売る手はないと思ってますが・・・(15:10)

◇ 10/6の成績(含み込み)▼12.000円
10/6(月)大引け時点のポジ状況
①保有銘柄  テレウェイブ 13.990円×78株    (買コスト@14.856円 含損 67.548円)
②口座残高        24.000円
③保有終値+口座残  ①+②=1.115.000
④累計利益額      115.000円 = 1.115.000-1.000.000(元手)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 FX 】

   10/6(月) 朝時点でのポジ状況
・ドル/円 ロング12枚 @105.137 OCO設定値 ストップ104.30 リミット106.80
・証拠金合計         1.192.930円   
・累計損益額          192.930円      1.192.930-1.000.000(元手)

◇ ランチタイムのひとり言・・・・・・朝一番に売っておくべきだった ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

朝見た段階では、ほぼ買い値を維持していたドル円・・・

月曜はとにかく仕事の電話が多く、その対応及び新興株に気を取られているうちにロスカ発動したッポ・・

参ったな~・・・・

これでノーポジになりまつた (・∀・)


今日のポジ建ては夕方以降の予定です~   (6日 昼記載)


FXトレーダー必見!!今夜7;30分からNHK「危ないFX業者」これ見とこうね(・∀・)

◇ 番組を観ての感想・・・

金融庁ってとこは何て世間知らずで甘い人たちの集まりなんだろう・・と感じた・・・・
オレオレ詐欺振り込め詐欺の集団は金融庁職員をターゲットにすればきっと大成功すると思う。

こんなことだから新興市場にも嵌め込み上場会社が後を絶たないんだと思った。
金融庁いわく・・「FX業者の提出する書類に虚偽がないことを前提に・・」・・・って
ちみたち・・明日から遊牧民にでもなれよ・・・と言いたい。

ひとつだけ金融庁に学んでもらいたい・・・
一般企業の決算書だろうとFX業の登録申請書だろうと・・・・
こういう金銭や許認可絡みの書類というのは、すべてが嘘っぱちだという前提で、1から10まで疑って精査するのが貴方達の仕事なんですよ~(`・ω・´)
少し税務署の職員を見習ってはいかが・・・?

結局、証券取引等監視委員会の人間って株式市場でもFX市場でも騙されまくり・・ってことじゃん。

こんな激甘の審査機関に審査されて一番被害を被るのは一般投資家なんだから・・・

これは本日も超絶に下落した新興市場の問題ともリンクすると思いますよ~

・最後に、出演していた弁護士が・・・「いまのハイビバレッジに問題がある・・」って言ってた!
大きなお世話だよ (`・ω・´) この問題と全然関係ないって・・・
ハイレバは自己責任の問題でしょうが・・。
FXはハイレバだから面白いのよ・・すっこんどれw

っま・・こんな勝手な感想を持ちました・・・(o^_^o)

いずれにせよ、私達が預けてる証拠金は、マトモに使われてない可能性が強いってことですね?

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 10/6(月)  深夜のひと言

ヾ(*`Д´)ノ  ぬぉぉぉぉぉ・・・ NYダウ暴落~~ 1万ドル割ったぁ
夜、11時30分現在 ▼400・・・・・恐ろしいチャートを形成してるよ~
欧州株も軒並み大幅安・・・・・・・

もっとビックラするのは為替・・・・・一時101円台って・・・(゚Д゚ )

今日は朝から何と言う一日なんだろう・・・。これでは怖くてFXも出来ません・・。

結局今日の取引は、午前中のドルロングのロスカだけ・・ということになります。

成績は明日UPします・・・・・・今日はとにかく疲れました (*´。`*)

一体全体・・・これから年末に向け世界経済はどうなってしまうのだろう?

ホントに・・経済恐慌が起きなければ良いね・・

明日の朝起きてダウを見るのが今から心配だけど・・・・゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪ (6日 11:32)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");