ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/19(金) 新興株&FX

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

◇ 9/19(金)朝時点のポジ

保有銘柄         なし
②口座残高       1.183.000
③累計利益額      183.000円 = 1.183.000-1.000.000(元手)

◆ 呪われたヒルズ・・・・これは偶然ではないと思ってます。

お友達がブログ書いていたことを引用・・・・
今週の世界市場を震撼させたリーマンの日本支社が六本木ヒルズのテナント・。
そして、村上ファンド  ライブドア  コムスン・・・・
投資家にとってかなり迷惑な企業の名前がずらりと並びます。

私は約8年ほど税務会計事務所に勤務していましたが、そこで感じたことが・・。
分相応な経営のできない会社は短命である・・・ということです。

会社経営というのは一寸先は闇・・・・・・今が良くても、数年先のことなど誰も判らないのです。
こうしたリスクを踏まえるなら、少々狭くても、場所が不便でも、築年数が古くても・・千円でも家賃の安いビルに事務所を構えるのは経営者として当然の選択であるはず・・。

ヒルズのテナントの全てがそうだとは思っていませんが、海のものとも山のものとも判らない新規企業なのに、最初からバカ高い家賃のカッコいいビルに事務所を構えるベンチャー企業の若き経営者達って、少し会社経営をナメてる部分があるような気がしてなりません。

会社の事務所なんて、最初は質素な場所に構えておいて、その後の事業の進展とともに徐々にグレードアップすれば良いのです。

呪われたヒルズ・・・・決して単なる偶然ではないような気がしています


さて・・昨夜のNY・・超絶上昇(゚Д゚ )・・・今週は上げるときも下げるときも派手ですね^^

本日は金曜なので、マイルールに従い株トレードは休止です~・・・。

ただし、個人的に注目している昨日上場のIPO FXプライムが大きく売られるようなら突撃予定~ 

では本日も頑張りましょう♪  (19日 早朝)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】

   9/18 (木)の成績
・スキャルピング         - 16.900
・証拠金合計          919.470円   
・累計損益額         -80.530円      919.470-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません。

◆ 昨夜は乱高下だったんですね!

おはようございます^-^
朝起きてビックリ・・・・昨夜は1時過ぎに一旦103まで落っこちたんですね!
それからまた猛然と切り返して105半ばまで戻したのか・・。
昨夜トレードしてた人は凄い迫力を味わえましたね!

では今日も頑張りましょう~・・・・ (19日早朝)

だいたい外れて時々当たる・・テクニカルヲタの大予言
◇ 9/19(金) ドル円の見通し・・・ドルは目先の反転局面に突入か?

昨日から非常にボラが高くなっているドル円相場・・・。
一瞬にして5銭~10銭単位上下するケースも多いですね!!
たった今も数秒の間に105.40→105.70にぶっ飛びました!(朝8時30分頃)

大幅なギャップダウンで始まった今週のドル円・・。
今のところ昨週末のNY終値回復には至っていません。
106円台後半には大きなレジストがあるようです。

今日の東京に注目!
昨夜一旦103に突っ込んだのを見ても判るように、下振れ懸念の残るドル円ですが今日の東京の動き次第では、欧米タイムで意外な高値トライがあると思っています。
その条件は東京106.20~30↑抜けでクローズすること。
ただし昨日も書きましたが107入り口付近にはチャート上の大きなレジストがあり、ここをスンナリ抜けるかは大いに疑問・・・。
やはりポジティブな材料の後押しが必要かもです。
ひとたび107半ばまで伸び切ってしまえば、その後はドル棒上げの可能性も・・・。
先週末NY終値奪回→108台乗せの期待十分だと思ってます。もしも108示現ならこの場面こそSの大量仕込みタイミング!! ←注1v(*'-^*)-☆
一方で、東京クローズが105を維持している限り、目先の下値不安はやや後退かと・・・。
レンジ下限は104.50~60を想定しています。
従って東京は、基本的にドル押し目買いのスタンスでよろしいかと・・

まぁ結局は今日もリーマン絡みの材料にナーバスに反応する相場になるでしょう。
(19日早朝記載)

(9:33)ドルの上昇ピッチは想像以上です!! 東京でこんだけ動くのって珍しいですよね!
今朝8;30の時点では105.40台だったのに、わずか1時間ほどで1円近く上昇↑↑
106.30レベルで一旦レジストされました。
上述のように106.20~30は重要ポイントです。一応ここで持合いに入るはず・・。
ここより↓ならショート
↑ならロングが無難かと・・・

◇ ランチタイムのひとり言・・・・ドル猛烈なる上昇↑↑

ドル円は107台寸前まで急伸してきました。
朝の8:30時点が105.40レベルでしたので4時間で150pipsの急騰です↑

重要ポイントである106.20~30ゾーンを↑抜けたら一気に上値が軽くなりました!

これで朝の時点での第一シナリオ・・・東京クローズが106.30↑は確定的となりドル高トレンド確定です。
この後の東京市場は、一旦106台半ばまで押す場面もあると思いますが、基本106後半~107.10レベルの持合いと見ます。
107の入り口は雲の上限にあたり、かなりのレジストがあると思われます。
先ほども一旦、107.012をつけましたが、見事に跳ね返されました。
一応今日の東京では106半ば買い→107↑で売りのスタンスでよろしいかと・・・。
今日のドルSは怖いです・・106.30↑を維持している限り、買い優勢と見たいです。
しかしLも、東京において107.10↑抜け以降も買いエネルギーが継続するかは疑問・・。・・。
107後半~108台への望みは欧米市場に託するほうが宜しいでしょう。
従って東京市場では107前後で一旦ポジを外して対処するのが正解かもです・・。
なので私は106.90水準で一旦ノンポジになり、これからランチタイムです!

ちなみに私の個人成績は・・・・
朝の段階からドル高を前提にしてトレードしてますので、ハッキリ言って絶好調でし  v(*'-^*)-☆
(11:37分記)

こういう日くらいちょっと言わせてくれ
◇ 本日の自画自賛コーナー (=^・ェ・^=)ノ 

めったに当たらないことで定評のある私の予想ですが、今日ばかりは見事に的中です!
朝一番の時点からドルの強含みを完全予想!
そしてその上限は107の入り口の雲上限でレジスト!
東京での107.10↑抜けは難しいと予想していましたが、ズバリ的中であります!!

今日みたいに私のテク予想がドンピシャで決まる日は年に数回しかないでしょう。
個人的にも、十分な利益達成です!!
106.90までは徹底ロングで利を積み重ね、ランチタイムで全てのポジを一旦精算!

午後は107近辺での待ちぶせ徹底ショート方針でした。
今日は107トライがこれまでに3度ありましたが、1~2度目は残念ながら小ロット!
3度目は意を決して106.99レベルで12枚のショート勝負をかけました。
こういう時に限って、その後107.10まで踏み上げを食らい、冷や汗をかきましたが、結局は予想通り107.10でキッチリとレジストされた後ドルは急落↓
106.70台で利食いました (=^・ェ・^=)ノ

本日の昼の部はこれにておしまい!! 現在6万ほどの利益ゲットです!

また夜の部で頑張ります~・・・・
朝から書いてるように、今日はドルの買いっ気が強いと思われます。
欧米で107半ばを突破なら108までロングで追いかけたいと思ってます・・。←注2v(*'-^*)-☆

ではまた夜に~・・・・・・一旦 〆  です    (15:30記)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 9/19の結果・・・・・全体感はズバリ的中!でもスキャ主体では大きく勝てませんでした・・

(今日の早朝に書いた記事より)
もしも108示現ならこの場面こそSの大量仕込みタイミング!!  ←注1v(*'-^*)-☆
(本日夕方書いた記事より)
欧米で107半ばを突破なら108までロングで追いかけたいと思ってます・・。←注2v(*'-^*)-☆

↑↑上記は天地神明にかけて、一文字もアレンジしておりません!!
自分で言うのもなんですけれど・・・・これは掛け値なしに完璧予想と呼ぶべきものだと思います!

まぁ私のテクニカル予想がここまで当たることは今後ないでしょう。
今夜は大きな指標発表がなかったのも良かったのかもしれませんが・・

しかしこれほどまでに全体感が的中し、なおかつ朝から晩までこの方針に従ってトレードした割りには利益額はそれほど大きくありませんでした。
理由は、スキャルピング主体で、コマメにリカクしていたからです。
夜の部だけに限れば、乱高下に振り回されて若干のマイナスでした・・・あぁ情けない情けない・・

先週までのように、朝のOCO作戦実行なら、今朝の105.40台で15枚仕込み、OCOのリカク値は108.00に設定していたはず・・・
この場合の利益は実に 390.000円・・(*´。`*) はぁ~・・残念・・。

まあそれでも一日中FXを楽しめて5万以上勝てたのだから満足しましょう!

今週は株も為替も波乱の連続でしたね!!
私を含め、トレード疲れしてる人も多いかと思いますが、どうか良い週末をお過ごしください (o^_^o)

ではまた来週から頑張りましょう ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (19日 23:25分記)

   9/19(金)の成績
・スキャルピング         + 54.600円
・証拠金合計         974.070円   
・累計損益額         -25.930円      974.070-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");