ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/11(月) 新興株&FX トレード

【新興株のはなし】

朝のポジ
保有銘柄 URBAN   終値 97円×18.000株 (買値@93.5円 含益63.000円)
②口座残高       86.000円     ①+②=1.832.000
③累計利益額     832.000円 = 1.832.000-1.000.000(元手)
◇ 約定履歴

①アーバン
(9:00)        @94×18.000株  売 (▼56.000円)

②太平洋金属(5541)
(10:14)         @657×2000株  買
(12:37)           @654×2000株  売(▼ 7.000円)

ゴールドウイン(8111)
(13:01)          @380×4.000株  買( ホールド中)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*              

◇  IPO総見送りの傾向・・・・投資家からの強い警鐘だと思います

成長の止まった老体の企業が最後の資金調達の手段として新興市場に上場する・・という方法・・・
個人投資家はもうウンザリなのです。

比較的ブックビルドが好調だったベンチャーリバティにして、この有り様です・・。
これからは公募に応募する人も激減すると思います。
ということは、新興企業の新規上場のシステムそのものが危機に瀕するということです。

今の新興市場・・・ある程度の荒療治が必要だと思います。
ただし新興市場運営者には、荒療治を施す意思も能力もないでしょう。
なにせ、この期に及んでアクセルマークのような会社の上場を認め、その後も訳のわからないIPOの上場を連発させるような人たちなのだから・・。

荒療治を施すのは、私たち個人投資家なのです。
その意味で、新興の構造的改革を催促するような「IPO徹底スルー」
私に言わせれば実に痛快で好ましい傾向だと思います。。

では今週の相場も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙

(9:03)アーバン朝寄りで投げ~ヾ(*`Д´)ノ 最悪~!これで不動産3連続の朝寄りロスカだ!!

(9:06)(゚Д゚ ) ひえ~・・・アーバン真っ逆さまに↓で80円台か・・アブネ~

(10:16)太平洋金属 買い~・・でもこれ1千株単位だから資金全力いけないなぁ・・

(12:39)太平洋金属  ロスカ~ (*´。`*) 

(13:02)ゴールドウイン S安板買い~  北島・・金とったのにS安はおかしい!(; ・`д・´)

(13:10) ゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オオォォ☆☆ ゴールドウイン・一発で400に戻った!!でもまた下がってきた

(13:17)(; ・`д・´) ゴールドウインさっき400円のとき売るべきだった!またS安に接近してきたよ

(13:41)ゴールドウイン・・完全に埋まりました・・今日はもう浮かばないね・・。
じゃあ今日の株はおしまいってことになります。

◇ 本日を振り返って      私の株は完全に潮時だと思います  

いやはや・・6月から何をやってもダメ・・
いつまでたっても出口が見えてこない感じです。
今日も大幅高を期待していた持越しのアーバン・・。
よもやのGDだったので、短気を起こして朝寄りでブン投げ・・
これは結果的に正解!・・・その後一時S安までありました。

その後は太平洋金属でロスカした後、ゴールドウインでストポ安板買いを敢行!
一時戻す場面もありましたが再びストップに逆戻り。。。
90万株もの売りを乗せられたので浮かび上がる可能性が消えました・・・本日は取引終了! 
まぁゴールドウインをS安で買っているのだから、S安に埋められたことに文句言う筋合いはないのですが・・
最近の筋さんは無粋ですねぇ・・。
ご祝儀相場じゃないけれど、北島が金を獲った時くらい、普通は売りを引っ込めるものだけど・・。
相場に「粋」を求めるなんて昭和の時代の話ってことなのかもしれませんが・・。 

指数が悪い時ならともかくも、指数上昇時でも勝てる気がしない最近の相場・・
買いたい銘柄もなくなってきました。

いつもなら負けた日でも「明日こそ取り戻すぞ・・」という気になるのですが、いまやそういう気持ちは全く消え失せました・・。

ちょうど明日からは、株から移動した資金がFXに入金されます。

ゴールドウインが明日寄るのかどうか判りませんが明日の朝寄りで投げます
そして、IPO反転の動きが鮮明になるまでの期間、株はお休みにして頭を冷やすことにします。

(13:50記載)

◇ 8/11日の成績  ▼63.000円
 
保有銘柄 ゴールドウイン   終値 380円S安×4.000株 (買値@380円 含益 - 円)
②口座残高       249.000円     ①+②=1.769.000
③累計利益額     769.000円 = 1.769.000-1.000.000(元手)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*

【 FX 】  火曜日から資金増強!! 頑張りますよ~


◇ 8/11日の展望

先週110台ちょい乗せで引けたドル円・・・これがどう動くかがポイントです。

ロシアに地政学的リスクが高まっています。
だいたい私はついこの間まで、「地政学的リスク」って火山が噴火したり大地震が起きたりとかが原因でその国の海岸線の形とかが変化することだと思っていました ヽ(`・д・ ; それは地形学やろ~!!

有事のドル買い、なる言葉は死語になりつつあるらしいですが、ロシアのゴタゴタってとりあえずはドル↑の材料なのでしょうか?
でも中東のゴタゴタはドル↓材料なんですよね?・・それは原油価格とかに関係するからか~・・。
まぁこのようにファンダのことは全く頼りない私であります。

テクニカル的には、しばらくは110台半ばの↑抜けはまずないと思う。
従って、11日の東京のオープンが110↑であるなら「S」の方針です!

ではお休みなさいませ~☆☆   (10日夜 10時30分記載)'

◇ 8/11 朝のワンショット    ドル強いから怖いけど S を・・・||ー ̄)

イメージ 1


高値は110.35まであったのか・・・
こんなに強いドルを敵に回すのは恐怖だけど・・東京での110.40~50の↑抜けはないと信じてSを20枚!

「為替王」のブログを読むと・・
今回、他通貨急落の中、ドル円だけが独歩高したことを言い当てたことを自画自賛している・・。
確かに、素晴らしい読みだと思う。本当にこの人は凄いな!

そして今週の予想については・・
今後のドル円は、111円まで伸びることも想定されるが、その反面急激なドル高に対する調整も予想される・って書いてる ヽ(`・д・ ;どっちやねん?それが問題やんか!

 (11日 早朝7時12分記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――♪*☆*――*

(8:30)株の朝板の気配を見るついでに為替を見ると・・・
おお・・110円を↓割っているではないか (・∀・)
いまSポジを決済すれば6万以上の利益確定!!
でも、ここではリカクしませんよ~ (=^・ェ・^=)ノ
こんなとこでリカクしたら「炎」のワンショットの名がすたる!鬼ホ!鬼ホ!もう画面も見ないよ~

(16:55) ・∀・)ノ さっき109.80になっていた! 
評価益10万超えていました♪ 50pipも抜くと、20枚でも凄くたくさん勝てるね~♪
すごく余裕が出てきました~・・・・このまま夜まで放置です~

(19:13) ここはひとつ勝負をかけましょう!!

イメージ 2


少しドルが上がってきたので、ショートポジ更に20枚追加!

朝の20枚と今回の20枚の平均が @110.12  ってとこです。。。
これを超えられれば今日は負け・・・。

再び、109.80↓に突っ込めば大勝です!! 19:30現在 ドル円は 109.915 !

2つのポジ合計40枚・・・ 109.75で指しておきました (=^・ェ・^=)ノ

(19:37)ドル順調に下落↓ 現在 109.85銭・・・あと10銭で指値に引っかかります 

(19:48)いよ~し・・70台に突入・・あと3~4pipでリカク (・∀・) 

(19:51)ああ・・さっき109.77まであったのになぁ・・あと2銭だった・・再び83銭に戻った

(19:58)再び 78銭になった・・・ここで決めてくれ・・・

(20:11)109.75銭!指値発動  約定*☆キタ━━ヾ(*・∀・)ツ━━YO!!!  大勝だよーん!!

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*――

◇ 8/11 最終結果  全て理想の展開でした v(*'-^*)-☆ 

何といっても朝の110.30台でのSが効きました!!
夜にはさらに買い増し・・・これもヒットでした。

いつもこう上手くいけば苦労しないんだけどね!!

でもまぁ一応今日はチャート読みの勝利だと思いたいですが・・・!
朝のポジ  20枚 110.329 売 → 109.750 買     +115.800
夜の買増  20枚 109.911 売 → 109.750 買     +32.200 

では今夜はこれにてFXは手仕舞いです!!

今日はFX始めて以来の大勝でしたが、喜んでばかりもいられません。
実は今日の昼間に大量に仕込んだ株がストップ安になってしまい、明日が心配です (*´。`*) 

では皆様・・今夜はオリンピックダイジェストも観たいので、これにて失礼いたします!

また明日の朝、今日以上に渋いモーニングショットを仕込みますぞ~  ・∀・)ノ (11日夜 8時30分記載)
 
8/11日(月)  終結  (原資 ジャスト50万円)※8/12から100万になります
◆ 8/11の成績 ツーショットトレード    +148.000
保有ポジ     なし
②口座残高       432.900円   
③累計損益額      ▼67.100円     432.900-500.000(元手)
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");