ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/6(水)株&FXトレード日記

この記事の上半分は「株」下半分は「FX」のこと書いてます!FXの人は下半分を見てね  ・∀・)ノ


【新興株トレード】

朝のポジ
保有銘柄     なし
②口座残高       2.603.000円     ①+②=2.603.000
③累計利益額     1.103.000円 = 2.603.000-1.500.000(元手)
◇ 取引履歴

①アセットマネージャーズ(2337)
(9:05)         @21100×120株  買 (ホールド中)


◆ 昨日のマザーズは多少リバの兆しがあったのではないでしょうか?

7/22日以来、新興株トレードから離れていましたが、久々に昨日復帰!
どの銘柄の板を見てもスカスカ状態です。
一旦割れた新興相場の回復には相当な時間がかかるはず・・。
今日も慎重にトレードする方針です!!

狙いは昨日同様、直近IPO 及び 不動産系銘柄・・。

昨夜のNYは330㌦↑のドカン上げ!! 300以上の上昇って久しぶりでは?
今日の日経は凄いと思いますよ~・・・・新興はどうなるか判りませんがw

では今日も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙     (6日 朝7:45記載)

(9:06)アセットやダヴィは寄らずにストポ張り付きだと思っていたが・・・意外と安く寄った
ここは朝寄りでアセット全力突撃だ (`・ω・´)
不動産・・・今日反発しないはずがない!!!・・・と思う・・

(9:14)う~む・アルデ ダヴィ アーバン・・小反発程度だね!今日は猛反発だと思ってたけど・・
我がアセットは、現在買値をやや下回っています ||ー ̄) ダイジョウブか?

(9:18)昨日決算発表のあったミクシー・・70万回復5%↑ 今日の地合は悪くないですよ~ ・∀・)ノ
いあ・・不動産銘柄。。ぶっ飛ばないとウソだと思う!!全部ストポ高になってもバチが当たらないと思う。

◇ 後場

(13;10)いよぉ~し (*^o^)//☆☆ ダヴィ・・本日の高値抜いてきた↑↑アルデも凄いぞ~
不動産きてます きてます (・∀・) ストポに張り付く銘柄続出ッポ!!

(13:20)日経後場になってから狂ったように上がってきた↑↑現在△362↑

(14:10)さぁあと1時間ほどですな・・・新興・・実に良い感じです。マザーズ指数は10P↑高
不動産銘柄も ダヴィがストポが見えてきました。プロパもプラテンしアルデ大幅高↑
でも不動産のリバ・・・こんな程度じゃ序の口だと思ってます。

ホールド中のアセットは、私の苦手なヘラ銘柄・・。でもダヴィがこんだけ強いから安心だと思う。
正直、今日のアセットの伸びは物足りないけど再びの2万割れは目先まずあり得ないと思ってます。

ここは強気のホールド持ち越しでOKかと・・・(`・ω・´)

今日の希望は21.500↑で引けること!! 
不動産リバが継続の傾向ならしばらくスイングでも良いと思ってます。

(14:28)ダヴィ・・行った 行った (*^o^)//☆☆  理想の展開ですぞ~  

(14:50)あと10分で大証以外の市場が引けます・・
日経は高値維持↑マザーズも10P近い上昇↑・・・まずまずの一日でした。

さてホールド中のアセットがこれから鬼門のヘラタイムに突入です!
盟友のダヴィはストポの1テック手前まで上伸したものの、それ以上の伸びは無理なようです。
まさかダヴィ  アセットがヘラタイムでナイアガラはないと思ってますが・・・
今日はこの水準維持してヘラタイムを終えてくれれば満足です・・。

(14:59)う~む・・ダヴィが激しく売られている・・・弱いね~
これだとアセットも危なくなってきた・・・下手するとヘラタイムで陰線引くかぁ?
一体今日一日の頑張りは何だったんだぁ? 

◇ 本日を振り返って    不動産のリバ・・やや期待はずれでしたが・・

今日の新興は日経の強さに刺激されて終日堅調でした。
マザーズは久しぶりにしっかりと反発の△9.73P

新興のリバは、IPOか不動産が引っ張ると思っていました。
ただし、IPOは昨日を見る限り板がスカスカ・・・
従って今日の狙いを不動産に絞り、朝寄りでアセットに突撃!
後場、新興不動産は一斉に上昇する場面がありましたが後場終盤には買いが続かず失速気味↓

まぁなんと言ってもこんだけ相場が壊滅的に割れた新興株です・・。
過度の期待は禁物ってことだと思います。

とはいえ、今日の展開で新興不動産銘柄からストポ高銘柄が出現しなかったことにはいささか失望です。

とりあえず明日に期待をかけてアセットは全株持ち越し~

いやはや 「大山鳴動してネズミ一匹・・」とは今日のことです・・。

では皆様 明日も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙  お疲れです~  (15:15記載)

本日8/6(水)の損益△36.000円 ⇒ 目標1千万まであと・・7.361.000円
保有銘柄     アセット  終値 21.400円×120株 (買値@21.100円 含益+36.000円 )
②口座残高       71.000円     ①+②=2.639.000
③累計利益額     1.139.000円 = 2.639.000-1.500.000(元手)

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;○*:;;;:*○*:;;;:*○*:

【 FX 】

◇ 昨日の方法が現状の私にはベストだと思う

昨日のFXは実にうまくいきました。

株を終えてFX画面を眺めていたのが夕方の4時過ぎ・・・
運よく107.70まで下落した㌦を18枚ロング!!
これを夜の11時過ぎに決済しただけのトレードで7万以上の爆利ゲット!!

この方法こそ、私が求めていたものだ (・∀・)

つまり・・
① 株が終わった夕方4時頃・・・つまり東京のクローズの時間帯に、ドルのSかLのポジを建てる。
② そのポジを夜に決済する
③ ポジを建てた時点で、ロスストップの逆指値を設定(またはOCOで指値、逆指値両方を設定)

昼間に株をやる日は↑この方法でやることにしました(・∀・)

名付けて 「炎のワンショット作戦」 (`・ω・´)

◇ 本日の「炎のワンショット」 思い切って今日はドルSを20枚で勝負!

昼間の株ではフラストレーションが溜まったものの、わずかに含み益ゲット!

株が終わってFXを起こすと、なんとドル円が108.40台だった・・。
これは売り・・と直感しました・・。
かなり衝動的にドルショートを20枚 @108.41

イメージ 1


テクニカル的に108.40~50は目先の超えがたい壁だと思っています。

早晩これを抜くにしても、何度かは下にブタれると思いますし、またそのほうが108.50を↑ブレイクした時の勢いが増すと思います。

今日・明日中の上値ブレイクは難しい・・と判断しました!!

これを今夜破られたら潔く負けを認めましょう・・・

一応 108.77でストップロスの逆指値を入れておきました。・・

さてさて昨日のようにうまくいきますか・・・ (15:30記載)

(17:43)うげぇ・・ドルが108.43になっている!こわ~~いhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/104.gif

(18:47)ヾ(*`Д´)ノ どんだけぇ~!!108.62!!もうアカン・・。108.77のロスカの発動秒読みや~

イメージ 2


(19:07) こうなったら大勝負!! ↑↑もう20枚乗せてやった (`・ω・´;'
もちろん、最初の20枚のロスカの逆指値も取り消しました!
これで売り単価が大幅にアップ・・・ @108.552円×40枚のドルSになりました。

いまはドル上昇も沈静化し、50銭台に落ちてきたのでホッと一息・・・

でも、もしまた踏み上げられたら、私のFX資金は底をつくだろう・・

もう画面から目が離せなくなった・・・今夜は本気のFXモードだぜ (`・ω・´)
やれやれ・・昼間は株で疲れてるので、今夜はゆっくりしたかったのに・・
とんでもない戦闘モードになってしまったな~ (*´Д`)

イメージ 3


(19:45)やれやれ・・やっとドルの火柱上昇も一服ッポ・・・まだ油断できないけどね!
とりあえず↑の指値しときました。最初の20枚で利益を出すのは無理・・
でも第二弾の20枚はとりあえず天井で売ってるッポ・・・これで決済できれば十分な利益となります!

(20:22) お!一発で10銭ほど下がったぞ↓ 
70銭↑突破を覚悟して、まな板の上のカープの心境だったけど少し希望が出てきた (・∀・)

(20:41)分足チャートを見ると、間違いなく上値が切り下がっている・・。
40銭台に突入すれば意外と下に滑るのは早いと思われる (`・ω・´) ダイジョウブだよ・・きっと
今夜の70↑突破なんて十中八九あり得ないから・・ いま60銭だけど・・

◇ 参りました・・・・ドルの強さに全面降伏です 

まさか70銭に今夜乗せてくるとは・・・。
全くの読み違いでした。

二度目に20枚追加した後、何度もリカクできる場面がありながら欲を出して眺めていたのが失敗でした。

結局、含み損の状態で長時間苦しんだあげく108.715で損切り・・・

はぁ~・・疲れた *。(*´Д`)。*°

まぁこれも勉強です。潔く負けを認めてノーポジになったところで今夜のFXは終了~☆

今夜はこれにて寝ることにします~・・・

明日から出直し~  では皆様・・私の分まで頑張ってね~

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (6日 21:50分)

8/6日(水)  終結  (原資 ジャスト50万円)
◆ 8/6の成績 デイトレ成績     ▼56.200円
保有ポジ     なし
②口座残高       237.200円   
③累計損益額      ▼262.800円     237.200-500.000(元手)
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");