ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

ポートフォリオ公開♪

◆資格の取得について

2007年より大好きだったチャットから足を洗い、同時に今年の目標をFP技能士2級(研修後AF

P)に定めました・・。

当面の目標は今年の5月27日のFP技能士3級合格!

今年の本命のFP2級の試験は9月9日です・・。

これに合格できれば、一定の手続きを経てAFPの称号を手中に出来ます♪

この経過についてもブログに書いていく予定です・・。


FPの勉強中の人はぜひ情報交換しましょうね (*^-^*)


◆株トレード日記について


このFPの勉強と並行して今年から本格的に始めたのがネット株トレードです。

株のトレードに関しては、職業柄企業財務分析等が好きだったこともあり、十数年前までは証券投

資ローン等を利用して結構派手にやってた経験があります・・。結果は聞かないでね(o´Д`)=


今はネットを利用して情報は十二分にあり、また手数料の自由化で株取引が安価でできるようになりました。


本日からポートフォリオも公開していきたいと思います・・。


ネット株に興味ある人はこちらのほうでお付き合いください♪


◆株トレードに関するスタンスについて

私なりの相場観に基づき自己責任で売買した株の成績を公開していきます。

・取引環境

現在利用中のネット証券は、松井証券楽天証券
運用資金はジャスト100万円
投資対象は、昨年のライブドアショック以降下げに下げた新興市場の小型株です・・。
私なりの企業財務分析やチャート(罫線)分析及び私の「直感」により売買しています・・。

◆ポートフォリオ&コメント

昨年末からこま切れ的に売買をしてきた結果、一時期十数万あった利益もついに消滅 (o´Д`)=

実際問題としてデイトレ状態はキツイっす・・。
資金の逃げ足の早さについていけません・・。

そこで本日から取引単位をディ(日)からウイーク(週)以上に変更!


とりあえず本日(17日)は下記の約定を成立

・螢魯屐∥臂撻悒薀レス(コード3030) 3株  買値 222.000円で仕込みました☆

◆現在の損益

・223.000(17日の終値)×3=669.000円
・口座残金   330.000円

・総計    999.000円 ⇒ 現在マイナス1000円です・・。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");