ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

息子がいたら・・野球派?サッカー派?

熱戦続きだった高校野球も終わりました♪


普段スポーツと無縁の私の関西のお友達も、なぜか今年の大会だけは一生懸命観ていたようで、電話でもこ

の話題でもちきりでした。


私には子供はいませんが、私の大阪の同級生のお友達のお子さんは、だいたい小学校から中学生のお子さ

ん多いので、どうしても「もし自分の息子が甲子園に出たら・・」みたいな話になってしまいます。


そこで対比されるのが今年ワールドカップが開催されたサッカーとの比較・・。

私のお友達のお子さんでも野球派とサッカー派に二分されてる感じですね~♪


私の意見としては、どちらかといえば野球派・・・

野球も団体競技ですが、投手対打者という場面においては個人競技的な側面もあり、非常に息詰まるもの

があるように思います☆


でも実際に自分の息子が甲子園に出場したら、私は正視できないだろうな・・

きっと球場に足を運ぶこともしないと思います。


テレビの前で手を合わせて下向いて祈る・・って感じの応援になることでしょうね (^_^;;


スポーツに限らず、一生懸命なにかにうちこむ高校生ってすごく輝いてますよね~ ☆
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");