ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/10 モブ君とベク君

イメージ 1
イメージ 2



日経・・・やっと調整が入りました

こうなると、我がマザーズ市場に多少は資金が入ってきます  

上のグラフを見ても判るように引けにかけて天を目指すように指数上昇!

高値引けでした





イメージ 3
イメージ 4

一応はポートフォリオ真っ赤~トニーになっとりますが・・・

ダメなポジを切った結果なので、あまり感心する内容じゃありません




今日は・・・成長性ゼロのクソ決算だった嵌め込みIPOチャームケアをブン投げ・・・・

私としたことが・・・100株とはいえこんな土建屋上がりの社長に騙されたとは情けない・・

ポートフォリオから永久削除です。




デイで狙ったアクトコールもブン投げ・・・(100株だけは持越し)


ロスカばかりでした・・・





そんな中・・・・昨日から仕込み始めたのが モブキャスト(M3664)


1800円割れたあたりから・・

1400円台を底だと見てず~っと狙っていました (、・`ω・)▄︻┳▅══―▪


イメージ 5




私は・・歳は若いんだが、精神的に古い人間なのでどうもモバゲーっつのが苦手だ (`・ω・´)

今まで一度もやったことない


でも昨日からモブキャストの株主になったので・・・

人生初となるモバゲーとやらに挑戦してみた。

携帯でネットに繋ぐのも超久々でした・・・






モブキャストのゲームはスポーツ系3本が主体


野球  サッカー   競馬  です。


野球なんて・・・最近の選手全然知らんし・・・

掛布 バースが活躍してた頃なら、ちった~知ってるが・・・


サッカーはもっと知らん

Jリーグ発足当時、鹿島アントラーズアルシンドが活躍してた頃なら ちった~知ってるが




つ~わけで・・・唯一多少の知識がある競馬にチャレンジ!

会員登録みたいなのをして・・・

自分の牧場名を登録し・・・

その次に持ち馬の馬名を考えてる時に・・・・  もう嫌になってきた (´・д・`) 面倒くせぇ・・・


こんなもん・・・いったいどこが面白いんや??





つーわけで・・・・・開始してわずが10分足らずで人生初のモバゲーは頓挫しましたが・・・・

そんなこたーどうでも良いのです。   株価さえ上がればOK



週明けは モブとベクに期待


モブキャストは昨日1400台で200株拾い・・・  

今日はデイ回転するつもりの玉に利が乗ったので持越し

合計300株持ちです。  建値総額で45万程度なので、私のPFの中では比較的大口



今週鳴かず飛ばずだったベクトルですが・・・今日は下値で200株仕込み直し

これも合計400株となりました



モブベクマザーズ直近IPOなのでマザーズの地合い好転を切望します。


特にモブは、昆布ガチャ問題が業績に及ぼす影響軽微ってことでDENAがS高したのが大きい


来週からお盆なので、サラリーマントレーダーが買ってくれると有難いのですが・・・・





ではでは~・・・・

立秋が過ぎてから朝晩が涼しくなってきましたが、まだまだ残暑は続きます

週明けのお盆シリーズ頑張りましょう!






良い週末を~

イメージ 6

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");