ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

お金のお話を少々・・・

イメージ 1

今回はお金のお話を・・・


私は今 ファイナンシャルプランナーの勉強もしています。

勉強する過程で、他人様の資産運用のプラニングもいいけれど 自分自身はどうなのかな、と常々疑問に思

っています。


実は私は不動産は持っていませんし、これといった換金性のある動産も持っていません。


現在ある資産をまとめると下記のとおり・・


仝酋盖擇嗟其癲 仝酋發班當麺其發婆鵤毅伊釮らい・・あと定期が50万の二口  計 150万

∧欷云攘堯   ,茲わからないけど今もし全部解約したなら50万くらいは戻るのかな?

M価証券
    
バブル期に大量購入した大手住宅会社及び某薬品会社の株 計4000株 
  
気分が悪くて計算する気にもならないけれど買値の半分以下の水準のはず  

今の時価で処分したとしたせいぜいら600万くらいかな?


以上が私の全財産です。

一応の目安とされる1000万には遠く及びません ( ̄ロ ̄lll)


子供のいない私の場合 不動産を購入する意欲には乏しく、今後も賃貸生活を継続するつもりです。

私の場合 生活は至って質素・・・ブランド品には興味ありませんし 趣味がネットですので毎月プロバイ

ダーに支払う4000円ほどの支出で済みます。

チャットを始めてから固定電話や携帯の料金も基本料金のみ。

車は会社の名義ですので維持費について私の負担はありません。

自宅も会社所有の賃貸物件ですから家賃も格安(実質タダ)

給料自体は決して恵まれてるとは言えませんが、私の場合ローンの返済が一切ないため支出が非常に少な

いのです。

ですから、毎月5万づつ地元の信金に定期積立預金をしています。


客観的にみて 私の財政状態はいいのか、悪いのか・・? どうなんでしょうね?

当面の生活の不安はないにしても、将来的に会社を興すには少なすぎる資産ですね・・。

ゼロ金利政策が解除されたとはいえ 依然として金利は低過ぎます。

かといって証券投資等のリスクは冒したくありません。

株は懲り懲りですからね!

つまり人様の資産管理のアドバイスよりもまずは自分から・・って感じですね~☆


こんな私にとってファイナンシャルプランナーの勉強は結構有益なのです♪


実益も兼ねて楽しみながら勉強しています(*^-^*)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");