ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

♪ちょっと楽器にハマってますw

イメージ 1

今年に入って皆さん、お仕事や勉強にお忙しいようでなかなかチャット部屋に人が来ません。

私もチャットにログインしない日も多くなりました。

そこで最近、みつけた新しい趣味が楽器の演奏です・・・

前から楽器の演奏できる人には憧れてました・・・


私がチャットを始めた当初のお友達の中にはプロのピアニストの人や自らロックバンドを率いていらっし

ゃる方もいます。

PIANOのライブ演奏をボイスで聴かせていただき、みんなで舌を巻いたこともありました。


また昨年の夏、私がユザルを開いてた時に私のお友達のシャイさんが得意のウクレレを演奏してくれたこ

ともありました。


そんな時、「あぁ、私も何か楽器ができたらなぁ・・」って思っていました。


そんな折、お友達が音楽のHPを開設したので、そこに私の演奏を投稿することを思いつきました。


私が今回投稿させていただいたのはオカリナによる「いとしのエリー」・・・

それこそ7年ぶりくらいに、オカリナで3日ほど練習しました。

そもそも私がオカリナを始めた理由はいたって単純。

昔、小泉今日子さんが歌いながらオカリナ吹く曲ってありましたよね?←曲名忘れた(-_-;)

それをTVで観て「おぉ、これやってみるべ< ;`∀´> 」と思いつきました。


人に聴いてもらえるような演奏レベルでないことは自覚してますが、まあここは一つの余興と考えて昨日

からアップしてもらってます。



オカリナの演奏とは別に、最近見つけたのが「鍵盤ソフト」です。このフリーソフトをDLすると、PC

のキーボードが鍵盤に対応するようになります。

例えば、Cがド、Vがレ・・みたいな感じです・・

しかも音色の楽器が、ピアノ、教会オルガン、シンセサイザー、チェロ・・・等々126種類の中から好

きなものを選択できます。和音まで出来るみたいです。

ちなみに私が現在、練習してる曲は下記のものです^^;


・「テネシーワルツ」~トランペットバージョン
・「星に願いを」~オルゴールバージョン
・「冬の華」~フルートバージョン
・「美しき青きドナウ」~バイオリンバージョン
・「ライディーン」~シンセバージョン


上記の曲はまだ未完成ですが一応、PCのマイミュージックに保存してあります。

楽譜も読めない私が、曲を演奏するのは至難の業ですが、楽しくやっています。

もうしばらく練習を重ねて、何ヶ月か先にはもう少しマシな演奏をHPに投稿きればと考えています。


以上が、音楽を聴くのは大好きですが、これまで楽器演奏とは全く無縁だった私が最近始めた趣味のお話

でした・・。


興味ある方いらっしゃったら是非お試しください^^

つーか、どなたか楽器演奏のできる人っていらっしゃいますか?

よかったら教えてくださいね・・(^O^)/


ではまた~
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");